どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぼくのいちにち

昨日はいつもよりもおそく起きたよ

bokui10.jpg

ごはんを食べたあと、かあさんはせんたく、そうじ

bokui8.jpg

そのあとぼくもいっしょにどんち農園の野良仕事

bokui4.jpg

はつか大根は元気いっぱいだし、ねぎもじゅんちょうだよ

boui5.jpg

そのあとルンルンでおでかけしたんだけど・・・

bokui.jpg

チックンされちゃったよ

bokui2.jpg

で、かわりにへんなメダル?もらったよ

bokui7.jpg

大好きなお肉みたいなおくすりは去年より体重がへったから小さくなっちゃった

bokui3.jpg

でもかあさんはごきげんで、がんばったねってごほうびくれたよ

bokui11.jpg

チックンはだましうちだったけど、おいしかったからゆるしてあげよう

bokui0.jpg

夜はかあさんも一緒に早めにおふとんに入ってくれたよ

bokui1.jpg

ねる前に「バーン!」のれんしゅう



おやすみなさい・・・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっと復活。今日もポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 15:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち社長いつも以上にお顔がかわいいv-10i-178
ママさんと一緒に充実した1日を送ったからですね~v-398

| バティのおばちゃん | 2009/05/14 17:21 | URL |

どんちママさんこんばんは♪
あら~どんち君、チックンされちゃったのね!
お出かけだと思ったら病院だったのね!
それは不意打ちだね~

農園も順調ですね~♪
収穫の時期が楽しみですね!

| ゆみねぇ | 2009/05/14 22:43 | URL |

きゃ~~~!!(>▽<)しゃちょ~~~!!
なんだか今日はいちだんと男っぷりが上がって~~!めさめさかわいいです♪
さすがは恋人にしたいNo.1のオトコv-10ですね♪
うちの茜とはまったり波長が合うでしょうかしら?(笑)

去年よりも体重が減っていたのは、本当にがんばったんですね!
健康のためには、ベスト体重の維持が大事ですもんね!
我が家も、今月はちっくんに連れて行かなければいけませんわ~(^^;)

どんち農園も、いい感じで育ってますね!
成長と収穫が楽しみ楽しみ~~(^^)//

| かよぽん | 2009/05/14 23:12 | URL | >> EDIT

社長 チックンお疲れ様でした。
うちのわんこ達もしてきたそうですよ。
お薬がちっちゃくなったとは すごいすごいe-460
バーンの練習の社長のおめめに バーンされちゃいました。

| しな母 | 2009/05/15 06:02 | URL |

どんちちゃん、診察お疲れ様でした♪
チョコも今朝、1回目のお薬を「ごち」しました。^^;
どんち農園も順調ですね。^^*
ハツカダイコン、どうやって食べようかな・・・。

| マウンチョ!! | 2009/05/15 07:58 | URL |

社長のヘソ天にノックアウトです^^
萌え死にしそぉ~~♪
診察台でちゃんとチックンできるのも凄いです。
家のベンは未だに 診察台に上がれない為に
抱っこで診察受けてます・・・^^;

| ケンケン | 2009/05/15 15:31 | URL |

春先の体重は薬の大きさに直結するのでとても重要ですよね。そのご褒美は何のどこの部分ですか?
そういえば我が家のウィンディ、芸事はほとんどできません・・・

| Windyママ | 2009/05/15 15:59 | URL |

こんにちは、どうもです。
ねぎ植えても大丈夫なんて、どんちっておりこうさん!
うちのモッピーだったら、すぐにもぐもぐしちゃいます。v-12

| まっき~(たあくん) | 2009/05/15 17:06 | URL |

コメントありがとう!

v-286バティのおばちゃんさん
お休みのときって確かに穏やかな顔してるように感じますねv-398
こちらのリラックス感が伝わるのかもしれません。
今週カットに行きたかったけど予定が入りv-406もうボーボーですv-356
ほんと、近いうち予約入れまーす

e-343ゆみねぇさん
どんちにとっては完全にだましうちでしたねv-392
喜んでついてきたのにいきなり病院かよ~って顔してました。
農園は収穫が楽しみですv-344
・・ってまだまだ先の話ですけどv-393
でも毎日成長を見るのがとっても嬉しいです。

e-343かよぽんさん
うわぁ、恋人にしたいだなんてv-9
茜ちゃんの恋人なら喜んで立候補させていただきますよんv-392
きっとまったり縁側でこぶ茶でも飲む二人になることでしょう(笑)
体重が減ったおかげで薬も小さくなって安くなりましたv-398
ダイエットばんざーいです。
あとは飼い主のダイエットが・・・v-393

e-343しな母さん
アレルギー体質のどんちなのでチックンはとっても気を使ってしまいますが、今年も何もなくてよかったですv-398
ダイエットのおかげで薬も小さく安くなったし、大満足v-411
バーンはかなり上手になりましたよ。
次回お目にかかる時には生バーン!をお見せしますねv-344

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんはもうお薬飲み始めたのですね。
どんちもあのおくすりは大好きv-344
小さくなって喜んでいるのは私だけかもしれませんね。
二十日大根、もう食べられそうですか?
うちのはまだいまいち大きくなってないようです。
私はやはり生でカリっポリっと食べたいですv-411

e-343ケンケンさん
うふふ、萌え死にってv-405
でも一生懸命海老反りしている姿は涙ぐましいものがありますよv-392
ベンちゃん、診察台上がれないんですか~
どんちも押さえてないと飛び降りようと必死ですv-356

e-343Windyママさん
どんちの体重はちょうど微妙なラインなので、とりあえず小さいお薬でほっとしたものの、このまま体重をキープできるよう頑張らないとv-392
この日のご褒美は馬のあばら骨ですv-391
それほど硬くない部分なのであっという間に完食していました。
うちも芸と言えばこのバーンくらいですよv-411

e-343まっき~さん
いや~まさかぁv-405そんなにお利口じゃないですよ~v-402
うちのベランダは手すり?の下が広く台のようになっているのでその上にプランターを並べていて、どんちには全然届かないのですv-398
下に置いておいたらねぎはもちろんだけど、二十日大根も今頃もうなくなってることでしょうv-393

| donchiママ | 2009/05/16 11:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/529-c9a24b9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

