どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かあさん的健康管理

世間は新型インフルエンザ報道ばかりですね。マスクも売り切れなのだとか。ちょっと騒ぎすぎな感もありますが、用心するに越したことはありません。私はもちろん元気で毎日働いています。もともと手洗い、うがいは徹底してるし、何より・・・・

morata.jpg
毎晩アルコール消毒してますから・・・ひひ

この日は中野のおばさんが飲みにやってきました。いつもはうちで飲むんだけど、先日の和民デビューにひきつづき、近所にある天狗にデビューしてみました。お店が終わってからでは時間的にたいしたものが作れないし、とりあえず安い居酒屋で腹ごしらえをして、あとは家でゆっくり飲みなおそうということです。

morata3.jpg
焼き鳥1本100円は懐にやさしい

morata5.jpg
この時期に牡蠣?と思ったけどニュージーランドから直送なんだって

morata4.jpg
鶏軟骨のから揚げは和民に軍配かな

このほかにもサラダとかげそ揚げとかガツッと食べてもかなり安かったです。お酒がなければ一人1,000円ってところかな。和民もいいけど天狗もそう悪くないね。今回は頼まなかったけどちび天と言って一串ずつのてんぷらもあり、どれも84円だったかな。家族連れも多かったです。
その後は家でゆっくり飲みなおし。こうして何かにつけて飲んでる私ですが、たまには肝臓をいたわらないとと思い、先日登録した「モラタメ」というサイトでこんなものをゲットしました。

morata1.jpg
ウコンの力-カシスオレンジ味

「モラタメ」というのは企業の新製品などをタダでモラッったり、送料程度の負担でタメしたりできるというサイト。モラうときは抽選なので、申し込んでも当たらないこともあるんだけど、タメすのは割とゲット可能です。今回は8本セット定価1,600円のところ735円の送料負担のみでゲットできました。そうそう、このモラタメサイト、登録するだけでポイントももらえるし、商品を試してコメントしたりするとまたポイントがもらえてなかなかお得なのです。ポイントは換金できるしね。そしてこの商品、味もおいしくてGOODでした。ウコンは肝臓にいいというし、二日酔い防止にもよさそう。飲む前に飲むって感じでね。

morata2.jpg
・・・・・

ま、そもそもそうまでして酒飲む必要はまったくないんだけどさ・・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね! お急ぎでなければこちらも!→

興味のある方、モラタメ登録はこちら→




スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の社長のお顔、眉間にシワ???
「お酒をもーちっと控えなさい」って言ってるような…(笑)

モラタメってなかなか魅力的なサイトですねえ。
ブックマークしとこっと(^O^)

| ちゃまのえこやん | 2009/05/22 17:07 | URL | >> EDIT

おおっ!!天狗~~。
ここ数年は会社の飲み会とかで年に数えるほどって程度しか居酒屋さんへは行かないのですが、天狗は学生時代から卒業後もけっこうちょこちょこ行ってました~。
ここの大根サラダが好きだったんです(^m^)
和民は近くにないので、あまり行ったことないんですよねー。
お酒が飲めない私は、おつまみでお腹いっぱいになるまで食べちゃうので、居酒屋メニューは要注意です(^^;)
カロリー過多になっちゃう~~。

それにしても、モラタメって…なんて素敵なサイトでしょ♪
私も早速登録しちゃおうかな~~(笑)

| かよぽん | 2009/05/22 23:09 | URL | >> EDIT

うふふふ、最後の社長のお顔がなんともいえませんなぁ~
心配のあまりってトコでしょうか?(笑)

居酒屋メニュー、楽しそう!
我が家の近くには「天狗」はないなぁ・・・
残念。
お酒がはいると、食べ物もつい食べちゃうんですけど、
仲良しさんとワイワイするのはやめられないですよネ。
カロリー高くなっちゃうんですよね~v-12

| あえるママ | 2009/05/23 20:57 | URL |

コメントありがとう!

e-343ちゃまのえこやんさん
ほんと、どんちに言葉が話せたら「まだ飲むのかよ」って言われそう~v-393
でもどんちが人間だったら一緒に晩酌できるのにな~(って2人で毎晩飲んでたら破産だわv-356
モラタメ、なかなか魅力的なサイトですよ。
タダのものはなかなか当たらないようですが、安くゲットするなら意外と掘り出し物もありますv-398

e-343かよぽんさん
私もおそらく天狗は学生時代には行ったことあったと思うのですが、何せ昔のことで記憶が・・・v-390
天狗にもいろいろあるらしく、うちの近くにあるのはファミリータイプの天狗なのだそうです。
だからメニューにそば、うどんやハンバーグなんかもあるんですよ~v-392
かよぽんさんはお酒召しあがらないんですね。
確かに居酒屋メニューはカロリー多めですね~v-405
モラタメはなかなか面白いサイトですよ。
私もまだ登録したばかりなのでタダのは化粧品のサンプルくらいしか当たってないのですが、結構おもしろいですv-398

e-343あえるママさん
心配のあまり、というか、おそらく呆れているものと思われますv-393
居酒屋もなかなか進化してますね。
安いしそこそこおいしいし。
バカにしてましたが、意外とあなどれないv-392
ただ、おっしゃるようにメニューがカロリー高いものばかりというのが難点ですよね・・・
中性脂肪が・・・酒飲みの宿命でしょうかv-393

| donchiママ | 2009/05/24 10:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/533-1d475731

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

