どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なっとくいかんのぅ

昨日は定休日。ゆっくり寝ようと思ってたけど、やることがたくさんあるのが気になって、結局いつもの時間に目が覚めてしまいました。コーヒーを飲みながら掃除洗濯を済ませます。どんちは私が休みだということをなぜか知っていて、ストーカー状態。遊んであげたいけど出かけないといけないのよね。

shach10.jpg
ええーっ、つまんないなぁ

だってもうすぐ6月なんだもん。6月はDonchi & Companyの2周年なのです。日頃のご愛顧に感謝の気持ちをこめて、6月中はフードをお買い上げのお客様におやつやシャンプーなどのプレゼントを差し上げる予定なのです。そして私は社長の代わりにその2周年キャンペーンチラシを配らないといけないのです。この日は暑くなりそうだったので、一緒に連れていくわけにはいかなかったのよん。

shach5.jpg
ふうん

お店の近くは朝開店前にどんちと一緒にチラシを配れるんだけど、ちょっと離れている地域は定休日にまとめて配っておかないと。というわけでこの日は3時間ちかくかけて約500枚を配りました。足腰がたがたです。その後一度家に戻って休憩。お留守番していたどんちはもちろん元気全開。疲れた私を遊びに誘います。しょうがない、お散歩も行かなくちゃね、あ、でもその前にどんち農園の様子もみなくっちゃ。さすが凝り性な私。今やベランダはほぼプランターで占領されました。

shach.jpg
すごいでしょ

shach1.jpg
トマトは種から育ててようやく苗木程度になりました

shach3.jpg
きゅうりも植えたよ

shach2.jpg
二十日大根、ふくらんできてるぅ

shach0.jpg
バジルはいい香りがし始めました

その後、疲れた体に鞭打ってどんちと一緒にお散歩へ。せっかくだから大きな公園へ連れて行ってあげました。バンビも一緒です。やさしいなあ、私って。どうしてどんちのためにここまで尽くしちゃうのかしら。納得いかないなあ。どうも納得いかないなあ・・・などと思いつつ、フレキシリードでどんちを走らせたりしながらのんびり1時間の散歩。

shach9.jpg
あ、なんか食ってないかいっ!?

shach12.jpg
きもちいいねぇ~

しかしこれで私は4時間近く歩いてる計算だわ。私は4時間、どんちは1時間。当然どんちにはまだ元気が残ってて、家に帰った後も疲れた私に遊ぼうと誘ってきたり。うーむ、何か納得いかないなあ。そしてどんちと一緒にお風呂に入って、きれいに洗ってあげました。どこまでも献身的な私。そして夜ごはん。このところ忙しくて朝晩ともにドライフードばかりだったので、たまには手作りしてあげたかったのだけど、疲れちゃってそんな気力もない。でも今日作らないとまたしばらくドライになりそうだし・・・時間もないから生で食べられる食材中心に作ってやるか。

shach8.jpg
私の夕食、安売りしていたカツオの刺身をサラダ風にしてポン酢で

shach6.jpg
どんちのごはん、カツオとキュウリとトマトで

・・・っていうか、夕食の中身、ほぼおんなじじゃん。どうも納得いかないなあ。週に1日の大切なお休みに働きまくっている私と、遊びまくっている君と、同じものを食べるとは・・・

shach4.jpg
しゃちょうになればいいんだよ

・・・・・なるほどね・・・






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 16:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むむぅ…なるほど……短時間の労働で高い収入(?)をゲッツ!
そして好きなことをいっぱいしてす過ごす…。
いいなぁ~社長業…(笑)
わたしもdonchi社長になりた~~い!!(*≧m≦*)プププ

SHOPも、いつの間にか2周年なんですねー!おめでとうございます!
これからも、ますますたくさんのお客さんが来てくれるといいですね!
我が家も、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

それにしても、ベランダ農園…かなりの充実ぶりですね!!
スゴイ~~!!
葉っぱも虫もついてなくてキレイだし…今年の収穫が楽しみですね~!!o(*^▽^*)o

| かよぽん | 2009/05/29 00:33 | URL | >> EDIT

ママさん!ご無沙汰しております~。休日なのに、大変だったんですね~。お疲れさまでした~!!

どんち君。いいなぁ~手作りゴハン。うちもドライオンリ~なので・・羨ましいぃ~~♪


| プリンピ~ママちゃん | 2009/05/29 00:58 | URL |

そろそろ2周年になるんですね、準備も大変です!!

ドンチ菜園、すごい!!ピランターがいっぱいですね。^^*
私もミニきゅうりができて、嬉しくなって・またまた種を撒きました。
バジルもね・・・、出来たバジルでピザを食べるのを夢見て。。^^*

| マウンチョ!! | 2009/05/29 16:31 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
短時間の労働で高収入!ってなんだか怪しい広告みたいですねv-8
でもほんと、社長になるとお付きの人が何でもやってくれるので楽ですよね~
早く社員を見つけて社長にならなくては・・・(でもそのころどんちは会長?)
お店ももう2周年、本当にあっという間でした・・・
ここまで来られたのはお客様のおかげだと、しみじみ感謝する毎日ですv-398
家庭菜園はなかなか順調です。
去年の失敗を踏まえて、手間がいらず虫も付きにくいものばかりに限定したのが良かったみたいで・・・でもまだ収穫してないので油断は禁物ですねv-392

e-343プリンピ~ママちゃんさん
休日が1日しかないのは結構大変です・・v-390
でも自分が好きで始めた仕事なので文句は言えませんねv-410
うちも基本はドライなんですよ。
ナチュラルフードなので体にもいいし、それだけでも別にいいのですが、やはり時には旬の素材を食べさせてあげたいと思う親心なのです・・・v-398

e-343マウンチョ!!さん
早いですね、もう2年がたとうとしていますv-398
お客様に助けられてここまで来られたことに感謝してますv-398
プランター増えましたね~
夏になったら夕食の1品がここから作れるかなあ~と楽しみですv-353
バジルは本当にお勧めですよ~虫もつかないし。
サラダもいいし、バジルソースを作っておけばいろいろアレンジも可能ですし。
ピザもいいですね~うちも夏になったらやろうっと!

| donchiママ | 2009/05/30 11:04 | URL | >> EDIT

ママさん お疲れ様でした。
でも 素敵な社長がいてくれるからこそ ママさんも頑張れるってことで 納得してくださいv-290

ちょい悪社長 カッコイイ!!!

今 ちょっとこちらにもどっています。
雨続きで 肌寒いですね。

ママさんも社長も風邪をひかないように気をつけてくださいね。

| しな母 | 2009/05/30 14:20 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんと、どんちがいるから頑張れる、それは確かにそうなんですよねv-344
どんちがいなかったらなーんもやる気が起きないかもしれません。
ちょいワルなどんちも私にとっては大切なダーリンですv-344
うわぁ、おもどりになられてるんですかv-290
シナモンちゃん、メイプルちゃんもさぞ喜んでるでしょうねv-410
残念ながら今週は雨が続きましたが、明日からは天気が快復するようですし、お散歩も楽しみですねv-344

| donchiママ | 2009/05/30 16:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/536-e0f8bf23

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

