どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

がんばった定休日

皆さん、Donchi & Company2周年に温かいコメントをありがとうございました!とてもうれしかったです。あっという間だったけど、一日一日とても大切に頑張ってきました。それにすごく楽しかったです。どんちと一緒に働けるなんて夢だったし。でも喜んでばかりもいられません。これからも頑張らねば!というわけで、昨日の定休日は朝からキャンペーンのチラシ配りに精を出しました。

morida.jpg
かあさん・・・まだ6時なんですけどぉ

そう、昨日はどんちも一緒。だって先週3時間チラシを配った後、どんちとまた1時間の散歩はつらかったんだもん。だから早起きして涼しいうちにお散歩を兼ねてどんちと一緒にチラシを配ろうともくろんだのでした。これならチラシも配れるし、お散歩もたっぷりできるし一石二鳥。それに社員のつらさを社長に体験してもらういい機会だし。というわけで朝9時過ぎまで約3時間頑張って約500枚を配りました。帰りの車でのどんちは・・・

modada4.jpg
へ・と・へ・と

ふふ、いつもは窓の外を見たり、運転席の私の方へ来ようとしたりしてはしゃぐどんちですが、もう起き上がる気力もないらしい。でもそういう私も結構疲れました。帰りにスーパーで買い物をして帰り、朝ごはん。あ~もうビールでも飲んで寝たい気分・・・でもそうもいかないわよね。洗濯しなくちゃいけないし、どんち農園の世話も待ってるし。この日は待ちに待った二十日大根の収穫です。

morida1.jpg
良く育ったね~サラダにしてどんちと食べたよ

moraida3.jpg
農園らしくなってきた!

moraida5.jpg
ね、ね、もしかしてこれってきゅーりじゃん!

良く見たらきゅうりの赤ちゃんができていました。うれしいな~。とりあえずかなり大きくなっているので支柱を立ててあげました。トマトも一番育っている苗には支柱を立てました。本当はもっと間引きしないといけないんだけど、なんだかもったいないので、来週新しいプランターに分けることにしました。これでこの夏はたくさんトマトが食べられそう。バジルとトマトでサラダもできるし、ピザもいいよね。楽しみです。野良仕事のあと、どんちと一緒にちょっとお昼寝した後はこの方たちとお出かけ。

morida2.jpg
明日香ちゃんと南海ちゃん

実は南海ちゃんにヒートが来たので、いよいよお見合いさせようかと、ブリーダーさんのところへ行ったのでした。このブリーダーさんは明日香ちゃんが生まれたところで、明日香ちゃんのお相手(どんちの父さん)もここのワンコでした。でも現在、スムースのお相手は1ワンしかおらず、しかも調べたところ近い親戚だということが判明。残念ながら南海ちゃんのお相手にはなりませんでした。

morida4.jpg
残念、南海ちゃん

残念だけど仕方ないね。もう今回のヒートでは時間がないので断念。南海ちゃんも初産としては高齢だし悩むところだけど、次回のヒートがラストチャンスかな。産ませないのなら避妊してあげた方がいいでしょうし、難しいところですよね。でもこういうのも縁です。いい縁があればうまくいくでしょうし、ムリしてもいいことありません。楽しみにしましょう。というわけで盛り沢山な一日でした。さすがに疲れて夜は早めに寝ましたよ。今週もやることが山ほどあるんだもの。ね、どんち。

morida6.jpg
うん

よし、張り切っていこう!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長、随分疲れてますね( ´艸`)プププ
そして、南海ちゃんざんね~ん。
うちのあいにも婚活させなきゃって思っているんですよ。
でも問題なのは、前は私も向こうにいて出産を手伝えたんですけど、
(とはいっても6年生の時で、しかも帝王切開だったけど)
今回は私もこっちにいるし、二人とも年とったせいか、フットワークも
悪いし、あいだけでも持て余している感じなので(;´▽`A``
さすがに考えちゃいますよね。。。
南海ちゃんは次がラストチャンスなんですか?
やっぱり産ませてみたいですよね~

| あいまま | 2009/06/04 19:20 | URL |

お休みの日にもがんばった社長!!エライっ!!すごいっ!!
(いや、社員のママさんの方がもっとエライですが(^^;))
ちゃんとこういうところで社長としての威厳を示さないとね!(笑)
しかし、かなりいい運動になるとはいうものの、週1の貴重なお休みもいつも大忙しでお仕事に励むママさんは、本当にエライです!
日々さぼりまくってる“なんちゃって主婦”(私のことだ~(^^;))とはえらい違いです(^^;)

ベランダ農園、すごいですねー!
順調に大きくなってる~~!!
今年の夏の収穫がとっても楽しみ!!
きゅうりの赤ちゃんはすっごくかわいいです~~!!

社長は今回もおじさんになりそこねた感じですかねー?
でも、赤ちゃんを産ませるのは飼い主さんも一苦労ですからねー(^^;)
南海ちゃんは、次回がラストチャンスですか…。
ご縁があって、いいお相手がみつかるといいですね!(^^)

| かよぽん | 2009/06/04 23:52 | URL | >> EDIT

いつもいつもぽち逃げですみませ~ん。。
2周年おめでとうございま~す。。。
あっというまに一日、一週間、一ヶ月、一年と経っていきますよね~。。
ポコがチビッコの時から、お世話になって本当助かっています。。
チラシ配り社長自らご苦労様でした(笑)
久しぶりに社長に会えるの楽しみにしていま~す。。

まだ首が治らず・・・せっかく鈴用にくれた輪噛んじゃって切れてしまいました。。はぁ~。。。

| ポコママ | 2009/06/05 21:55 | URL |

遅ればせながら…
”二周年おめでとうございま~す♪♪♪”
なかなか遊びに行けなくて、ごめんなさいです…(>人<)
これからも、どんち社長と二人(犬?)三脚で頑張って下さいね!
ところで~
どんち農園!スゴイ成長ですね~
ラディッシュ、イイ色~
きゅうりもまだまだちっこいけど
しっかりきゅうりの形してますねー!!
これから益々楽しみですね(v^ー゚)v 

| konyo | 2009/06/06 08:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-345あいままさん
社長、めっちゃお疲れでした(笑)
たまにはこんなこともいいですよねv-392
あいちゃんも婚活する予定なんですか?
確かにいろいろ大変ですよね。
生まれてからの世話もあるし・・・
でも明日香ちゃんの縁がずっとつながっていってほしいという思いから、南海ちゃんに子供をと思っているのですv-398
ただ高齢出産は負担が大きいし、悩むところですね。
いい縁があるといいな、と願ってますv-344

e-343かよぽんさん
今回は社長もかなり頑張りましたよv-411
普通のお散歩とも違って、ポストからポストへ歩いたり、変な路地まで入っていったりで、どんちにとってもかなり疲れたみたいです。
でも日頃の社員の働きはちゃんと伝わったようですよv-392
どんち農園、ますます楽しみになってきました!
生き物って素晴らしいですよね。
毎朝大きくなってる苗たちを見るのはめちゃくちゃ楽しみですv-353
南海ちゃん、今回はほんと残念でした・・・
どんちも叔父さんになれなかったけど、でも無理してもいいことないですものね。
うちにも縁があればもう1ワンくることになるのだと思って、のんびり待つことにしますv-398

e-343ポコママさん
ありがとうございます!
ほんと、ポコちゃんにはちびっこの時からお世話になって、ありがとうございます。
お耳の心配とかもありましたが、健康で立派に大きくなって本当に良かったですよねv-344
これからもどうぞよろしくお願いします!
首はまだ治らないですかv-406
紐もちぎっちゃったのか~、残念。長かったのかな。
まだありますからよかったら次回差し上げますねv-411

e-343Konyoさん
ありがとうございます!
おかげさまでここまで頑張ってこられました。
いつかコロちゃんにもぜひ遊びに来てほしいですv-398
ラディッシュ、ちょっとピリッとしておいしかったですよv-392
どんちにも生でカリカリさせてあげました!
やっぱり自分で育てた野菜っておいしいですねv-398
キュウリもトマトも楽しみですv-344

| donchiママ | 2009/06/06 11:57 | URL | >> EDIT

貴重な定休日、盛り沢山ですね。
採りたての胡瓜は美味しいですよ~。これからの時期、ご近所で頂くんですが、バロンは買ってきたのはあんまり・・だけど、頂いた胡瓜はパクパク食べてます(笑)
南海ちゃん残念でしたね。バロンのお相手候補は年齢的なこともあり、去年で断念いたしました。
次回いいご縁があればいいですね。

| tubasa | 2009/06/06 11:59 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343tubasaさん
ほんとに盛り沢山なお休みでしたe-348
疲れたけど心地よい疲れです。
きゅうり、本当に楽しみなんです~
きっと採れたてはすごくみずみずしいんでしょうね。
どんちと一緒に食べる日を今から心待ちにしていますv-344
南海ちゃんは残念でした・・・でもそれも縁ですもんね。
ただ、南海ちゃんももう初産には高齢なので心配もありますv-390
バロン君にもお相手がいたのですねe-328
ワンコの女の子はすぐに適齢期が過ぎてしまうので難しいですね。残念ん
でもとりあえずは次回を楽しみに待つことにしますv-398

| donchiママ | 2009/06/06 12:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/541-947fd499

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

