どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もつべきものは…

高校時代からの友人、明日香ちゃんのかあさんからお誘いがありました。実はその数日前にもこんな会話が交わされていました。

「ねえねえ、あなたの店、2周年なんでしょ、お花とか贈る?」
「ううん、いらないよ、そんな気を使わなくていいから」
「あ、そう。やっぱ花より団子かしら」
「まあ、どっちかといえばそうかもだけど・・・・・」

というわけで、2周年のお祝いに連れて行ってもらった先は・・・

motu.jpg
焼肉です

チラシ配りだなんだで疲れているし、なかなか一人で焼肉というわけにもいかないし、家で食べるお肉ってどうも鶏か豚なのよね。たまにはガツンと牛が食べたいと思っていたので本当にうれしかったです。遠慮なくがっつく私。暗かったので写りはいまいちですが、おいしかったお料理の数々を・・・・・

motu5.jpg
殿もいっしょだよん

motu0.jpg
はずせないカルビ

motu1.jpg
ハラミもおいしいよね~

motu2.jpg
久しぶりにユッケも食べちゃった

motu3.jpg
チャンジャもおいしかったよ~

motu4.jpg
このホルモン、絶品でした!おかわりもしちゃったよ

motu6.jpg
魚介も入ったポッサムキムチ、めちゃうま

motu7.jpg
締めはやっぱり冷麺でしょう

本当に本当においしかったです。やっぱりもつべきものは友だなあ。開店前からいつもいろんな面でサポートしてもらって、もちろん開店後も彼女の応援がなかったらここまで頑張ることはできませんでした。本当にありがたいことです。そしてこれからも彼女の存在が必要だということを改めて実感した夜でした。

motu8.jpg
殿もハラミデビューできてご満悦のご様子

子供の成長って早いね。この間離乳食とか言っていたけど、もういろんなものが食べられるようになった殿。この日は卵スープとごはん、それにお肉もちょっぴり食べてましたよ。デザートのアイスもおいしそうに食べて、大興奮でした。

motu9.jpg
この方は残念ながらいけなかったけど・・・

でもかあさんが満たされたんだからどんちも嬉しいよね。本当にありがとうございました。これからも頑張るから、どうぞよろしくね。





・・・そして本日、2周年を迎えることができました。今まで支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。お祝いを下さった方、メッセージを下さった方もいらっしゃいます。とっても嬉しかったです。詳しくはまたゆっくりご紹介させていただきます。ありがとうございました。

<Donchi & Company2周年記念・ブログで応援してくれてありがとうキャンペーン!>
Donchi & Companyの2周年を記念して、このブログでも1名様にプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。当ブログにコメントしてくださったことのある方ならどなたでも応募可能。コメント欄に応募しまーす!と書いてくださいね。締切は6月15日、本日の予定だったんだけど、社長多忙のため、抽選するのが遅れちゃいそう。というわけで1日締め切りを延長します。16日中に応募コメント入れてくださった方はOKです。抽選は17日の予定です。どしどしご応募下さいね!

※現時点で応募してくださっている方は以下の16名です。万が一お名前が漏れている場合はご連絡くださいね。
マウンチョ!!さん、あいままさん、ちゅりぷさん、Windyママさん、楽母ちゃんさん、かあろちさん、てんままさん、プリンピ~ママちゃんさん、こまちままさん、tubasaさん、ケンケンさん、ぷりままさん、かよぽんさん、椿さん、卯月さん、うーママさん


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| お外でお食事 | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めまして、2周年おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
やっぱり花より団子ですよね~( ̄▽ ̄)
それにしてもおいしそうな焼き肉。どんちくん残念!

| あいまま | 2009/06/15 16:21 | URL |

本当に~友達って大切ですよね~v-290
私も高校からの友達がいますが、ふとした時に温かさをかんじますよね~v-398
殿も見るたびに成長してる~v-415
写真で見ると
表情がお兄ちゃんになったみたいv-410
成長と言えば、野菜達v-290
うちもママさん家ぐらいのきゅうりがなってますv-411
バティの為に始めたのですが、なんだか私も楽しんでやっていますv-290
フルーツトマトは収穫して二人で食べましたe-257
ママさんちほど本格的ではないですが、きゅうりの収穫が楽しみですe-349

| バティのおばちゃん | 2009/06/16 10:03 | URL |

コメントありがとう!

v-345あいままさん
ありがとうございます!
そうそう、やっぱり花より団子v-393
どうも色気より食い気なんですよね~
どんちには申し訳なかったけどめっちゃ美味しかったですv-398

v-286バティのおばちゃんさん
友達の支えがなかったらと思うと恐ろしくなるくらいですよね。
本当に出会えてよかったな~と思いますv-398
殿もすっかり人間らしくなってますよ(笑)
結構こちらの問いかけにもこたえるようになりましたし。
みんな成長するんですよね~
フルーツトマト、もう収穫ですかv-382
うちはきゅうりがいまいち大きくならないんだけどこれでいいのかな~と不安に思う毎日ですv-392

| donchiママ | 2009/06/16 13:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/545-ca2f89e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

