どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドッグランでウォーキング

お店のお客様でもあり、お友達としても親しくしてもらっているみーたんポコママさんにお誘いいただき、城北中央公園のドッグランへ行ってきました。いつもランへ行っても全然走らないまったりどんちですが、お友達がミニピンだったら活動的だし、少しはつられて走ってくれるかな?と淡い期待を抱きながら現地へ。

johok2.jpg
やっぱ自然の中はいいね~

johok10.jpg
うしろでポコちゃんと花梨ちゃんがあそんでますが・・・どんちはまったり

花梨ちゃんとトム君、ポコちゃんとどんち、全部で4ワンだったのですが、それぞれ性格も行動も全然違う。花梨ちゃんはちっちゃいけどすっごく元気。トム君もボールで遊んだり、かなり行動的。走って走ってランを満喫していました。ポコちゃんはマイペース。気がつくと一人旅に出ています。というわけで、帰ってみればなんとポコちゃんの写真がこの一枚しかありませんでした。ごめんね。そしてどんちはもちろんまったりブラブラ。

johok0.jpg
これでもじゅうぶん楽しいよ

johok8.jpg
そしてこんなところでも頭の中はおやつでいっぱい

johok3.jpg
花梨ちゃんとトム君、兄妹です

johok5.jpg
花梨ちゃんはなんと大の石好き

うわさには聞いてたけど花梨ちゃんは石をくわえるのが大好き。いつもみーたんは石を持ち歩いてあげているそうなのですが、この日はうっかり忘れてきてしまいました。というわけで急きょみんなで石を探してあげました。

johok.jpg
何度か元気なトム君につられて走るどんち

johok9.jpg
でもその後すぐにまったり

johok4.jpg
ダックスのお友達もたくさんいたよ

johok12.jpg
どんちがキラキラしてる

やっぱり犬は犬同士遊ぶのが楽しいよね。結局たいして走らなかったけど、それでも十分楽しめたみたいです。いつかは思いっきり走ってる躍動感あるどんちを激写したいものです。そのためにもまた連れて行ってあげなくちゃね。みーたん、ポコママさん、ありがとうございました。また遊んでね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちのおともだち | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちゃんの走る姿がみれたし、おっさんチーム(笑)のふれあいもあって楽しかったね。
ポコはほんといつもにおいをかぎ、マーキングをしに行くのでからみがなく・・・。。。
でも、トムくんと花梨ちゃんの後に珍しくくっついていましたよ。。
また、ぜひぜひ遊びにいきましょうね♪

| ポコママ | 2009/06/21 17:26 | URL |

そうですね・・・、ワン子はワン子同士がいいんですよね。
なかなか 一緒に遊べないチョコさんなので 機会を作ってあげなきゃ、、って思ってsまいました。
花梨ちゃん「石・好き♪」なんですね。^^*

| マウンチョ!! | 2009/06/21 17:53 | URL |

ワンコ同士で遊んでくれたらなあ・・・ていうのが夢ですねえ。ドッグランはボールと私とで遊ぶ場所になっちゃてます。で、滅多に行かなくなりました。
楽しそうだね、ドンチ君。花梨ちゃんの写真、とても素敵な表情ですね。

| Windyママ | 2009/06/21 21:10 | URL |

あははは!!(^^)
社長~~、そのまったりぶり、うちのへびいぬさんとまったく同じです!
やっぱり社長と茜は気が合うかも?(笑)
まったり同士で、縁側でお茶をすするような縁側友達になれそうですね(笑)
それにしても、ランでほかの子達のように走らないのは…ナゼなんでしょうね??
性格的な問題なのかなぁ…??

| かよぽん | 2009/06/21 23:07 | URL | >> EDIT

お友達とランdayだったのですね~(*゚ー゚*)ポッ!
我が家のクッキーもランに行っても
あまり走らないです~!!
でも、自由に探検できるし、お友達にも会えるし、
飼い主さんにナデナデしてもらえるし、
走らなくても楽しい事っていっぱいですものねd('∀'о)ネ♪
その子なりの楽しみ方ってあると思うので、
我が家のクッキーはいっつも走るのはちょこっと~です~♪♪どんちくんも、きっと楽しい1日だったよね~!!!!
↓すっかり出遅れてしまいました。。。。
抽選、残念ながら外れてしまいましたが、またまた可愛いどんちくんの大仕事が見られて嬉しかったです~♪♪
どんちくん、お疲れ様~!!!("▽"*)
また是非宜しくね♪♪

| ぷりまま | 2009/06/22 00:44 | URL | >> EDIT

そういえば、どんち君ってあんまり走らないですよね~
まったりひなたぼっこしながら、ゆっくりお散歩を楽しいんでる感じ♪
1人でもあんまり走らないですか?
あいは内弁慶のせいか、いつもの公園とかだれもいなきゃ走るけど。
うちのあいも縁側友達に入れてもらおうかな~

| あいまま | 2009/06/22 15:48 | URL |

社長 わんこ友達と楽しい時間すごせてよかったですね。
きらきら ぴかぴか 社長 かっこいいです。
ご無沙汰しているうちに 2周年記念の抽選ミスしてしましましたv-292 
でも 動く社長をみることができたので v-290です。




 

| しな母 | 2009/06/22 20:45 | URL |

コメントありがとう!

e-343ポコママさん
楽しかったですね~
やっぱりああいう場所の方がそれぞれの性格がよーく分かりますね(笑)
あれでも結構どんちは運動してたほうだし、母としては大満足ですe-348
ポコちゃんもマイペースだけど、でもきっと本犬はちゃんと楽しんでるんでしょうね。
ぜひまたご一緒しましょうv-411

e-343マウンチョ!!さん
ワンコが嫌いなワンコもいるので全員ではないでしょうが、少なくともどんちはほかのワンコとの触れ合いは結構楽しんでいるようですv-398
新しいワンコが入ってくると必ずあいさつに行きますし・・・あくまでも歩いてですがv-403
花梨ちゃんの石好きはかわいいですよねv-344

e-343Windyママさん
ワンコ同士仲良く楽しく遊んでくれてるのを見るのは楽しいですよねv-344
どんちは一緒に走ったりはしないものの、なんとなくまったり触れ合ってるって感じです(笑)
Windyちゃんはボール好きなんですか。
どんちはボールにも全然反応せずv-403
花梨ちゃんの表情、かわゆいですよねv-344

e-343かよぽんさん
そうなんです、なんでなんでしょうね?
気が合いそうな子がいても一緒に走るって感じではないんですよね。
ましてやボールになど全く興味がないしv-390
家ではボールとかおもちゃとか取ってくるんだけどなぁ~
茜ちゃんとは確実に気が合いますねv-344
二人でまったり昆布茶でもすすって、世間話でもするんじゃないかしらv-398

e-343ぷりままさん
クッキーちゃん、プリンちゃんはお写真では走ってるところが良く撮れているので、ランでは爆走なのかと思ってましたv-398
でもおっしゃる通り、その子なりの楽しみ方があるからいいですよねv-392
どんちはワンコに興味あるタイプなので、いろんなワンコのところへあいさつに行くのが好きみたいです。
でも挨拶したら帰ってくるだけなんですけどね(笑)
抽選、残念でした~v-393
でもまた違う企画もやりますので、その時は参加してくださいね!

v-345あいままさん
ほんと、あんまり走らないですね~
まったり日向ぼっこという形容がぴったりですv-392
小さい頃はもうちょっと走った気もするんですが、どちらかというといろんなワンコにあいさつに行くのが好きみたいです。
でも一通り挨拶がすんだらまったりお茶してますけどv-392
あいちゃんとはいい茶飲み友達になれると思いますv-398

e-343しな母さん
どんちはあまり一緒に走ったりはしないものの、いろんなワンコと触れ合うのは好きみたいですv-344
やはり自然の中で好きに遊ばせてもらえると、ワンコもキラキラしますよねv-353
2周年の抽選、しな母さんは参加されないのかな~と思ってましたがお忙しかったんですね。
またの機会にぜひご参加くださいv-398
カード、とってもとっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたv-411

| donchiママ | 2009/06/23 11:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/548-27e2a61b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

