どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さよなら、まいこー

世間はこのニュースでもちきりですが、マイケルジャクソンが亡くなりました。熱狂的ファンだったわけではないのですが、かなりブルーな悲しい気持ちです。特に学生時代にはよく聴いたもん。全世界で1億枚以上売れたというスリラーは、私もアルバム持ってたし。ダンスもカッコ良かった。当時やっていた小林克也のベストヒットUSAという深夜番組が毎週楽しみで、そこで世界で流行っている曲をへぇ~と思いながら聴いたもんです。それは今ほど世界が狭くなかった頃の話。アメリカで流行っているってだけですごいな~、と思っちゃう時代です。スリラーのビデオも初めてみた時はびっくりしたなあ。

mich3.jpg

昨日から追悼でJ-Waveでもずっとマイケルの曲がかかってるんですが、やっぱりいいなあと思っちゃう。「Beat it」とか「Bad」なんか大好き。i podに入ってます。本人についてや私生活についてはいろいろと賛否両論あるかもしれないけど、やはりいろんな意味で大スターだったと思います。なかなかああいう逸材は出てこないでしょう。いつまでも少年のようでミステリアスな感じもスターぽかったなあと思うし。

mich2.jpg

羽振りの良かったころはディズニーランドを買い取りたいと言って世間をびっくりさせたり、自宅に遊園地まで作っちゃってびっくりしたけど、何百億持っててもお金って足りないんですね。どうやってそんなお金を使えるのかさっぱり見当もつかないけれど、栄光の影でつらい思いもしたのかなあ。お金目当てで寄ってくる人はごまんといただろうし、本当に信じられる人が身近にいたのかなあとか、幸せだったのかなあなんて思ってしまう。

mich1.jpg

でも少なくとも全世界で愛されていたのだし、それだけすごい人だったということは確かです。彼の死は、なんだか自分の青春時代の一部が消えちゃうような気がするくらいさみしいけど、今後もずっと彼の曲は世界中でかかるのだろうし、あのダンスはやっぱり語り継がれるんでしょうね。やっぱり彼は大スター、それも世界の超スーパースターだったのだと思います。

mich.jpg

どうぞ安らかにお眠りください。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャクソン5の頃から知ってる私は
ニュースを見て 
「えぇぇ うっそー!」って叫びました・・・
ダンスも凄いし 歌も上手い。
スリラーのPVを見た時は TVに釘付けになりました。
昨日はYOUTUBEでマイケルを見あさって
一人追悼してました。

| ケンケン | 2009/06/28 00:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/28 23:28 | |

連日 ワイドショーが騒いでいますが、改めて偉大さが感じられます。
朝、丁度速報が入った時、たまたま仕事も休みで見ていました。
「We are the world」が私はとても「好き」でした。
姉の結婚式でも使われた曲で マイケルが中心になって 世界平和を願って作られました。
でも 本人は、なかなか安らかとはいかなかったと思うと 可愛そうです。
天国では どうか安らかに・・・。

| マウンチョ!! | 2009/06/29 11:33 | URL |

うちの会社もJ-waveをかけてるんですけど、ほんとに金曜日はマイケル一色でしたね~スリラーも何十回聞いたことやら。
金曜日の夜はめずらしく早く帰れて、特番をみることができたんですよ。
それで初めてスリラーを13分ノーカットで見て驚きました。
こりゃすごい!ってなりましたよ!!(゚ロ゚屮)屮

| あいまま | 2009/06/29 11:43 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
私も当日はMTVでマイケルのPV見まくりました。
何十年ぶりにスリラーも完全版で見て、改めてすごいな~と驚嘆v-405
ほんとにすごい才能ですよね・・・
もう一度返り咲いた姿見たかったなぁv-390

e-343マウンチョ!!さん
私もWe are the world大好きでしたv-344
それにあんなにすごいアーティストたちが勢ぞろいして楽しそうに歌うPV見て、なんだかわくわくしましたよ~
こういうのもマイケルの人を引き付ける才能なのかもしれませんね。
ほんと、天国では心安らかに過ごしてほしいですねv-398

v-345あいままさん
スリラーのPVはすごいですよ~、あれが25年くらい前の話なんですからびっくりですv-392
歌もうまいし踊りもすごいし、改めてすごい才能ですよね。
今日もJ-Waveでは結構マイケルやってますね。
なんかこうして何度も聞くと、やっぱりいいなぁと思ってしまいますv-398

| donchiママ | 2009/06/29 13:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/552-8cdafef2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

