どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

義務と喜び

6月中は2周年キャンペーンをやっていたこともあり、どんちとのお散歩は例外なくチラシ配りを兼ねていました。休みの日もどんちを連れて何時間も歩きまわって、何百枚もチラシを配って、それはそれで充実感はあったのだけど、7月に入って通常散歩に戻ってふと気付きました。

gimuyo1.jpg
もっとにおいかぎたいもん

それは全然どんちを見てあげてなかったということ。チラシを配ることに必死で、どんちがにおいをかぎたいとか、疲れた様子を見せたりすることにちゃんと気づいてあげられていなかったと思うんです。もちろん車や歩行者の邪魔にならないようにとか、安全面では気をつけてあげていたけど、いつものように話しかけてあげたり、アイコンタクトをとったりする回数は明らかに少なかったと思います。

gimuyo.jpg
お花を見る余裕もなかったなあ

何時間も歩いて、いい運動にはなっただろうけど、きっとどんちにとってはあまり楽しい散歩ではなかったのではないかと思います。今月に入ってチラシなしののんびり散歩に戻って、どんちの表情もこころなしか楽しそうなのに気付きました。いろんなにおいをかがせてあげたり、すれ違うワンコともゆっくりご挨拶させてあげたり。時にはちゃんと信号で待てたどんちを褒めてあげたり。今や必需品になったお散歩クールミストをどんちにも私にもかけながらキャッキャ楽しんだり。

gimuyo2.jpg
わかるかな?ミストをかけながら撮った写真です

出来るだけ多くの人にご来店いただきたいという思いで必死だった先月。それはもちろん大切なことで、必要なことだったのだけど、やっぱりどんちと一緒の時間もちゃんと楽しみたい。どんちが見るものを私も見たいし、嬉しいと思うどんちを見て私も喜びたい。そういう気持ちが先月のお散歩には欠けていたように思います。

gimuyo3.jpg
たのしいおさんぽがいいな

ごめんね、どんち。これからはうんと楽しもう。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 11:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

社長もママさんも、6月は大忙しでしたものね!
社長も、お仕事してる時とお散歩してる時とでは、やっぱり違うんですよねー。
お仕事もひと段落、これからは社長もママさんも大好きな夏になりますもんね!(^^)
社長、夏のお散歩大いに楽しんでくださいね♪

| かよぽん | 2009/07/05 21:28 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした。^^*
無事終わって、またいつものペースに戻りつつあるんですね。
お散歩は スキンシップ出来る大切な時間。
これからは暑くて大変だけど、楽しんでくださいね♪

| マウンチョ!! | 2009/07/06 08:39 | URL |

6月は大忙しでしたね~!
お疲れ様でしたっ!

たかがお散歩されどお散歩ですねー(^-^)

でも、ままさんと一緒だからどんちゃんも
大丈夫ですよ~!きっと♪

クールミスト必需品になっていて
イイなぁぁぁーーー(T0T)
我が家のてんとんは「しゅーー」って音
聞くだけで、飛んで逃げていきます・・・

なんとかならんものかなぁ・・・

| てんとーちゃん | 2009/07/06 20:29 | URL |

すごーくよくわかります。
さっさとお散歩しちゃおうと思うときと ゆっくりわんこに話しかけたりしながらのお散歩は わんこにとっても楽しさがちがうんだろうなと感じて 反省したことあります。
ミストをかけてもらっている社長 目をほそめて 幸せそうですね。
これから 暑くなりますが お散歩楽しんでくださいねv-290

| しな母 | 2009/07/07 11:05 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
大忙しというか、気ぜわしかったんですよね・・・
気持ちに余裕がなかったのでどんちにもつまらない思いをさせてしまっていたかもしれませんv-390
でも反省して、今月は一緒に毎日楽しんでいますよv-344
毎日ワクワクドキドキ楽しいです。
まるで付き合い始めたばかりの恋人同士みたいv-402

e-343マウンチョ!!さん
そうなんですよね、お散歩ってとっても大切な時間なんですよねv-398
忙しいといろんなことがおろそかになりがちですが、どんちと楽しむことを忘れるなんて・・・反省ですv-390
これからはもっともっと一緒に楽しもうと思います!

e-343てんとーちゃんさん
ありがとうございますv-398
そうそう、たかがお散歩、されどお散歩なんですよね・・v-392
今はちゃんと楽しんでいます!
てんちゃん、ミストだめですか?残念v-393
どんちはどうやらかなり大好きみたいですv-344
気持ちよさそうにしてますよ~

e-343しな母さん
そうなんですよね、お散歩行かなきゃ、って義務のように感じるのと、楽しい気持ちで出かけるのではわんこにとってもきっと楽しさが違いますよねv-398
私も今回は反省しましたv-390
今月はもっともっと楽しもうと思っていますv-344
このミスト、どうやら相当お気に入りらしく、これを見せると近寄ってくるんですよv-398

| donchiママ | 2009/07/07 16:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/555-9aa2bd80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

