どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手書きのすすめ

先日Lさんとチャットしたりしたので思い出したんだけど、先月Lさんの誕生日だったのでカードを送りました。欧米の習慣でいいな、と思うものの一つがカード。誕生日やクリスマスなど、欧米の人はよくカードを送ります。カード屋さんに行くと実に様々なシチュエーションに応じたカードも売ってますね。最近では何でもメールや電話で済ますことが多くなって、どうも手書きする機会は減る一方です。でも、やっぱり手書きの手紙やカードって嬉しいものだと思います。

tegaki3.jpg

それに手書きって印刷したものに比べてパワーもある。書いている人の気持ちがこもっているし、なんだかあたたかい。お店のオンラインショップでお買い物してくださった方には必ず手書きで一言添えるようにしているのですが、それもお顔が見えない通信販売だからこそ、少しでもあたたかい気持ちが伝わるといいなと思うからです。

tegaki.jpg

それにせっかくならカードや便せんもできればかわいいのを使いたい。お店のお客様でもあり、飼ってらっしゃるトイプーちゃんたちとどんちも仲良くさせていただいている方が先日文具や雑貨のネットショップをオープンされました。このカードはそこで購入したもの。文房具って何でも使えればいいやと思う方もいるかもしれませんが、ちょっとした工夫やセンスですごく楽しい気分になれるもの。FAN+さんにはそんなおしゃれで素敵な文房具があります。それに先日購入したのはこれ。

tegaki5.jpg
初めてクレヨン

明日香ちゃんちの殿にちょうどいいかな、と思って買いました。鉛筆タイプに比べて握りやすく、舐めても安心な素材で作られているそうです。そしてプレゼントだといったらかわいいラッピングもしてくださいました。

tegaki4.jpg
素朴で素敵な布の袋に入れて

tegaki7.jpg
リボンの代わりにボタンが

こういうちょっとしたところにセンスが光りますよね。参考にさせてもらっています。ぜひ皆さんもオンラインショップを訪ねてみてくださいね。↓こちらから。

文具雑貨のオンラインショップFAN+



tegaki9.jpg

さーて、今日もありがたいことにオンラインショップのご注文が来ています。手書きで一言添えてありがとうの気持ちを伝えよう。

ただ、最近漢字が思い出せなくて、PC上で変換してから書いたりすることも多いんだけど・・・ボケが始まってるのかしらね・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはv-290
私も先日お友達からe-507お手紙を頂きました。
最近は手紙という物に遠のいてしまっていたので
とても嬉しかったです。
何度も読み返してしまいました。

文房具雑貨屋さん早速見て見ますv-290

19日どんちママさん&どんちゃんに会いに伺いますねぇ~v-291

| ZEROママ あっつん | 2009/07/11 16:34 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 18:19 | |

ありがとうございます

donchiママさん、こんにちは☆
FAN+ご紹介いただき、ホントにありがとうございます!!
とってもウレシイですっ!!

ワタシも最近、友人たちにちょっと早めの暑中見舞いを出してみました。
メールは便利だけど、やっぱり手書きならではの“なんともいい感じ”ってありますよねー♪
だからアナログと言われても、手書きはやめられませんっ。

また、ウチの二匹連れて遊びに行きますねー☆

| FAN+ | 2009/07/11 19:27 | URL |

手書きで書くメッセージをおしゃれ~に書いて見たいもんです。
一言ってのが結構難しいもんですよね^^;
仕事で書く事多い最近だけど 漢字がいつも間違えてたり
思い出せなかっりで(私もヴォケ?)
ボタンのラッピング 可愛い! いいなぁ~

| ケンケン | 2009/07/12 00:35 | URL |

ちゅりぷも何かを手書きする場合思い出せない漢字を書くために
ちょくちょくPCにお世話になってます(;^ω^A
今の仕事は(Wワークの一方が)手書き処理ばかりで嫌になってて
プライベートはできるだけPC打ちしてしまってますが
やっぱり直筆のお手紙やメッセージは嬉しいですよね^^

| ちゅりぷ | 2009/07/13 01:02 | URL |

コメントありがとう!

e-343ZEROママさん、あっつんさん
そうなんですよね、手書きだと何度も読み返したり、そのたびにあたたかい気持ちになれたりするんですよねv-398
たまには手書きの手紙を送ると、気持ちが伝わっていいですね。
19日ですか!楽しみですv-410
どんちともどもお待ちしていますv-344

e-343FAN+さん
そうそう、手書きでもらう御挨拶って嬉しいものですよね。カードもクレヨンも好評でしたよv-392
文房具ってそれほど目立たないけど、かわいいものを使うと気持ちも明るくなりますよね。
これからも時々お買い物させていただこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いしますv-398

e-343ケンケンさん
そうそう、漢字は良く間違えてます(汗)
でもそれでも手書きの方が気持ちが伝わる気がしますねv-398
特にお礼のお手紙なんかは手書きにしたいものです。
ボタンのラッピングはかわいいですよねv-344
こういう発想は私にはなかなかできないですv-392

v-298ちゅりぷさん
漢字って読めても書けないものですよね~
PCがなかったころは辞書ひいてたのかなあ・・思い出せない(笑)
手書きは結構疲れるし大変ですよねv-390
でも直筆のメッセージって、やっぱりあたたかい気がしますv-344

| donchiママ | 2009/07/13 13:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/558-fd9ae171

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

