どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お出かけしてきたよ!

先日の定休日は前から楽しみにしていたお出かけ。朝からいろいろ用事を済ませて、お昼前にどんちと一緒に出発しました。向かった先は・・・

aeon5.jpg
アメリカっぽいぃ

aeon.jpg
とにかくたくさんのお店!

あまりに駐車場が広いので現地で迷ってしまい、トータルでは50分くらいかかってしまいましたが、迷わなければうちからはほぼ30分という近さでした。ここは越谷のレイクタウンという巨大なショッピングモールです。この日は黒ピカ一家のオラフママさんに誘っていただいて遊びに来たというわけ。ワンコがOKなエリアもあるこのショッピングセンターは、ほんとにすごく大きくて、アメリカのモールみたいでした。

aeon17.jpg
黒ピカさんたちお久しぶり~

aeon6.jpg
チップちゃん、ミニーちゃんとははじめまして

チップちゃんもミニーちゃんもとってもキュートでしたよ。どんちと年も近いし、仲良く遊んでくれました。これはモールの外に作ってある川のような場所。暑かったこの日はチップちゃんもミニーちゃんも楽しそうに水あそびしていましたよ。どんちも一緒になって川の中を歩いちゃいました。

aeon4.jpg
まずは腹ごしらえ

テイクアウトでボリュームたっぷりのハンバーガーをゲットし、ワンコもOKなエリアで食べました。ほとんどのレストランはテラスならワンコOKなんだけど、この日はものすごい暑さ。とてもじゃないけど外にいたら溶けちゃいます。いつもの癖でついがっついちゃって写真はなし。でもとってもおいしかったです。

aeon14.jpg
私も食べたいな~

黒ピカさんたちとは軽井沢のすむだ祭り以来でしたが、みんな元気そうで何よりです。まんぷく丸君、リープちゃん、ヴィーナちゃんが今週お誕生日なんですよね。おめでとうございます!みんな揃ってお誕生日を迎えられる、これ以上の喜びはありませんよね。

aeon19.jpg
リープちゃんへ

リープちゃんはいつものとおりとってもかわいくて、元気そうでした。でももっともっと元気になるようにと、ブログのお友達ケンケンさんの呼びかけでみんなで千羽鶴を折ってプレゼント。

aeon1.jpg
ずっと元気でいられますように

その後、ペットショップに併設されているドッグランにでて遊ぶことに。そうそう、その前にどんち社長はペットショップの視察もしましたよ。どんな商品をどんなふうに並べているかとか、参考にしなくちゃね。品数はもちろんうちのお店の方が少ないのだけど、こだわりの商品は逆にうちのお店の方が多かったなぁ。やっぱり無添加のおやつやフードってまだまだ少ないんですね。

aeon2.jpg
まんぷく丸君、15歳おめでとう!

aeon3.jpg
この暑さの中、オラフちゃんは元気いっぱいで激走

aeon10.jpg
リープちゃんも楽しそう

aeon15.jpg
龍之介君はやっぱりお父さん。みんなを見守ってました。

aeon11.jpg
ヴィーナちゃんはなぜか暑い日向でまったり

それにしてもほんとに暑くって、おそらく35度くらいあったのではないかなと思うんですが、ワンコ達はみんなとっても元気で楽しそうでした。ボールを取りに走ったり、追いかけっこをしたり。どんちも久しぶりのお出かけで結構ハイテンションに見えましたよ。まあ、相変わらずドッグランでは走らんけど。

aeon13.jpg
お約束の集合写真、ポケモン車の前で

集合写真は外せないもんね。それにしてもモールの中でワンコを歩かせてもOKなんて嬉しいな。どんちもこういうお店の中を歩いたことがないせいか、終始ハイテンションでガンガン歩いてましたよ。でも楽しい時はあっという間なんですよね。

aeon12.jpg
はい、解散っ

aeon7.jpg
またいきたーい

うん、本当に楽しかったね。オラフママさん、チップ&ミニーママさんありがとうござました!また遊んで下さいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいお出かけになったようで、よかったですねー!(^^)
集合写真、とってもかわいいです♪
確かに、この日はすっごく暑かったですよね!
それにしても、ここのショッピングセンター、おっきい!!!w(゚o゚)w
ビックリです!
そして、このハンバーガーめちゃめちゃおいしそう~~!!!
こんな、いかにも!!って感じのアメリカンなハンバーガー食べてみたい~~!!
普段食べるハンバーガーは、マクドばっかりですから…。
うっす~~いバーガーにぺらぺらのバンズ…。
でも、こんなにボリューミーなハンバーガーは…カロリーもすごそう…(^^;)

千羽鶴、オラフママさんのブログでも拝見してきましたが、すっごく綺麗でした!!
こんなに綺麗にできあがってるなんて、感激です!
色々ありがとうございました!(^^)

| かよぽん | 2009/07/17 22:38 | URL | >> EDIT

ホントに、この日は猛暑だったのに、たっぷり楽しめて良かったですよね♪
お疲れ様でした。気に入って頂けたようで♪暑くても雨でも、中で過ごせますもんね~v-392
あれだけ大きなショッピングモール(テレビでも何か話題のトップ3に入ってました)なのに、
私は、nana'sとkissがあるだけで大満足なのですぅ
また一緒に沢山試飲しましょうねv-341
今度は中でケーキの食べ比べとかしちゃったりしてぇ♪
こんな陽気な事言えるのは、どんちママさんをはじめ、皆さんのおかげです。本当に何度言っても足りません。
ありがとうございました

| オラフママ | 2009/07/18 01:17 | URL |

千羽鶴が見事に出来上がって 何かとお世話様でした^^
リープちゃん検査結果もよかったって事ですし
よかった^^
コチラのほうにもイオンモールはあるけど
こんなにオッシャレじゃないし ワンコ同伴なんて羨ましいです。
どんち社長も楽しそうだし 皆と一緒に集合写真撮れるなんて・・・なんてお利口さんばっかりなのかしら~

| ケンケン | 2009/07/18 21:38 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
そうなんです、このモールめっちゃ大きくて、ほんの一部だけしか見てないのに半日遊べちゃいました。
もう一つの建物までは渡り廊下で移動するんですが、一度行くと数時間帰ってこられないらしいです(笑)
ハンバーガー、私もマック以外のは久しぶりでしたが、ものすごいボリュームですごーくおいしかったですv-45
カロリーのことは・・・・考えない(笑)
千羽鶴はたくさんの皆さんにいろんな折り紙で折っていただいたのがかえってよかったようで、同じ赤でも微妙なグラデーションが作れました。
ミッフィーちゃんもいいアクセントになりましたよv-221
リープちゃんも元気そうだったし、本当に楽しい一日になりましたv-398

v-352オラフママさん
楽しい一日をありがとうございましたv-398
ワンコも歩かせてOKなモールなんていいですよね~
どんちが嬉しそうにぐんぐんリードを引っ張っていく様子をみて、こちらも嬉しくなっちゃいましたv-411
頂いたビネガー、氷水でももちろんOKですが、やはり焼酎で割ったら最高でしたv-344
ぜひまた行きたいです!
機会があったら誘ってくださいね~
こちらこそ本当にありがとうございましたv-410

e-343ケンケンさん
こちらこそありがとうございました!
リープちゃんもとても元気そうでしたよv-398
うちの方にもこんなにすごいモールはないですよ~
ほんとにここはおしゃれだし、ワンコもOKだし、すごく楽しかったですv-344
どんちはモールの中では思いのほかはしゃいでましたよ。
普段入れないようなところを歩けて楽しかったようですv-392

| donchiママ | 2009/07/19 10:24 | URL | >> EDIT

とっても暑い日で、埼玉は特に暑いのに
越谷までありがとうございました。
とってっもおとなしい、どんち社長とお友達になれとってもうれしかったです。
また、遊びに来てくださいね!!

| チップ&ミニーママ | 2009/07/22 13:48 | URL |

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
ほんとに暑い日でしたね~
でも練馬も埼玉とおんなじですからv-402
東京よりも埼玉の天気予報見てますよ。
どんちはそんなにおとなしくもないんですけど、ちょっと緊張してたのかしらv-392
でもチップちゃんもミニーちゃんも仲良くしてくれてうれしかったです。
こちらこそぜひまた遊んで下さいねv-398

| donchiママ | 2009/07/23 15:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/561-6ab6df8e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

