どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.78

いよいよ夏真っ盛り!といいたいところですが今年はちょっと違うようです。じりじりした太陽が全然出てこないし、湿気がすごく、気温も高いけど日照時間は少ないみたい。農作物への被害も懸念されてますね。なんだか毎日曇りのち雨、みたいな天気でちょっと気分はブルーになっちゃう。せめてお盆休みにはカーッと晴れてくれないかなと思っている方も多いはず。そんなこの頃ですが、今週も元気にご来店くださったワンコをご紹介します!

vol784.jpg
マリンちゃん

とってもおとなしくてちょっと怖がりさんのマリンちゃん。知らない場所でちょっとびっくりしちゃったかな。でもくりくりのお目目がすごくチャーミングでしたよ。かわいいお洋服をお買い上げいただきましたが本当にぴったりでとてもお似合いでした。

vol785.jpg
クッキーちゃん

とっても元気なクッキーちゃん。正面から撮ったお顔はふわふわの毛でお目目が全然見えなかったので、ちょっと横顔で失礼します。かわいいハーネスをお買い上げいただきました。偏食気味でドライフードはなかなか食べないとのことだったのですが、サンプルで差し上げたごはんが気に入ってくれたみたいです。たくさん食べて健康で楽しく過ごしてくださいね。

vol78.jpg
みかちゃん

14歳だそうですがとっても元気でお店の中を探検。写真を撮ろうとカメラを向けるとちゃんと近寄ってきてくれるんです。とってもかわいらしかったですよ。お買い上げいただいたフード、気に入ってくれるといいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol782.jpg

ごめんなさい、うっかりお名前を失念してしまいました。すごくチャーミングでかわいいワンコでした。とっても元気で人なつっこいし、私にも喜んで近寄ってくれましたよ。もし次回ご来店いただけたらちゃんとお名前をもう一度伺って、お写真撮らせてくださいね。

vol780.jpg
つくしちゃん

まだ3ヶ月のつくしちゃん。2回目のワクチンの帰りにお立ち寄りいただきました。まだまだ外の世界になれてないせいか小さく震えてました。そのうちお散歩デビューもできるし、たくさんお友達を作ってね。そしてとにかく健康に育ってくださいね。

vok789.jpg
いろはちゃん

まだパピーのいろはちゃん。とっても元気でチャーミングでしたよ。初めて会った私にも元気にご挨拶してくれました。愛らしいお名前の通り、すごくかわいいワンコでした。ぜひまた遊びに来てくださいね

vol788.jpg
きなこちゃん

とても穏やかでおとなしい美人さん。病院の帰りにお立ち寄りくださいました。手術したそうなのですが、一日も早く回復してまた元気に走り回れるようになるといいですね。おうちにはやはりダックスちゃんがいるそうです。今度はぜひ一緒にご来店くださいね。


というわけで、今週もご来店いただきありがとうございました!いよいよ今日からどんちと私も夏休みをいただきます。週1日のお休みだけでこの8か月がんばってきたけど、ようやくちょっと連休です。たいした予定はないんだけど、どんちと一緒に楽しみたいと思います。そして来週にはまた元気に戻ってきますのでどうぞよろしくお願いします!

vol783.jpg
よろしくです

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。



<Donchi & Companyからのお知らせ>
Donchi & Companyは8月12日(水)~16日(日)までお休みをいただきます。お休みの間もオンラインショップでは24時間ご注文を受け付けております。(発送は17日(月)以降となります)。ぜひオンラインショップをご利用くださいませ。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

オンラインショップはこちらから





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 13:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラっと晴れた日が少ないこの夏はワンコにとっても
辛いでしょうねぇ~^^;
久しぶりの夏休み 楽しんでくださいねぇ~

我が家の夏休みは月末に伸ばしました。
実家ではきぃちゃんのお披露目を待ち構えてます(笑)
ベンは食欲モリモリで一安心してます。
後は筋力をつけるリハビリ頑張ってます^^

| ケンケン | 2009/08/12 13:34 | URL |

本当に変なお天気ばっかりですね
私はあんまり太陽でなくていいけど、海に行かれる方はかわいそうですよね。
お休み1日で頑張って来た
どんち社長とどんちママさん
楽しい連休になるといいですね
ゆっくり休んでくださいね
お酒飲みすぎないようにね!!

| チップ&ミニーママ | 2009/08/13 09:07 | URL |

おひさしぶりでした♪
日曜日は駅前が冠水しちゃって、びっくりしましたよー
お母さまのところは大丈夫でしたか?
これから当分はお天気もそこそこ良さそうだし、
お休みエンジョイしてくださいねー

| あいまま | 2009/08/13 15:56 | URL |

こんばんは♪
週一だけの休日だと、大変ですよね!

いつもお疲れさまです~♪
ママさん!どんち君と、まったり~ので、楽しい休日を満喫してくださいね~☆

ではっ(^-^)/


| ママちゃん | 2009/08/13 20:28 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343ケンケンさん
ベンちゃん、順調に回復しているようで本当によかったですv-410
キスケ君にははじめての夏ですね。
とにかく元気でたのしく暮らせればそれが一番v-219
うちもおかげさまで楽しく夏を満喫していますv-9

e-343チップ&ミニーママさん
おかげさまで楽しいだらだらとした夏休みを過ごしています(笑)
お天気も良いし、夏らしくて満足ですv-398
チップちゃん、ミニーちゃんも夏を満喫してるかしら?
あと少しですが、飲み過ぎないようにv-393しっかり楽しみたいと思います!

v-345あいままさん
駅前冠水したんですか!びっくりですねv-405
おかげさまでうちのほうは大丈夫だったみたいです。
あいままさんは相変わらずお忙しいのかな?
夏休みはちゃんと取れたんでしょうかv-398
夏ばてなどされないように気をつけてくださいねv-392

e-343ママちゃんさん
ずいぶん慣れたんですが、やっぱり週1休みは結構つらいですv-390
おかげさまで久しぶりの連休、のんびりまったり楽しませてもらってますv-353
ママちゃんさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

| donchiママ | 2009/08/15 13:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/565-1954ebd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

