どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっという間の定休日

昨日の定休日、久しぶりに用があって午前中は池袋まで出かけました。帰りにこれまた久しぶりにデパートに寄ってみました。超久しぶりにユニクロ以外のところで洋服でも買おうかな~と、ダラダラうろうろしてみたんだけど、自分でもびっくりするくらい購買意欲ゼロの私。何を見てもほしい、買いたいという気になりません。これはいったいどうしたことか?

attoi3.jpg
???

しかたがないので、勉強も兼ねてペット用品売り場なんかにも行ってみたんだけど、これまた目新しいものはなし。しまいには添加物バリバリのおやつを買おうとしている年配の女性に「それはやめたほうが」って言ってあげたい衝動にかられ、早々に退散。結局何も買わずにさっさと帰ってきてしましました。

attoi0.jpg
かあさん、それは・・・・

うんうん、わかってるって、。そんなの大きなお世話だし、そんなこと言っちゃあ営業妨害だから言わないよ。でも心の中では「あ~それ買っちゃうんだぁ」とか、「そのフードはダメっ!」とか思っちゃうのよね。いわば職業病なのかも。ま、そんなこんなで手ぶらで家に帰り、どんちと一緒にしばしゴロゴロ。あ~これが一番幸せだなあ。昔はあれもほしい、これもほしいってあったんだけど、今は何でだろう?物欲がなくなってきたのかなあ。洋服もアクセサリーも興味なし。その分食欲に上乗せされてるのかしらん。

attoi1.jpg
たぶんぼくも・・・

その後、どんちと一緒に大きな公園へ行き、森の中を1時間かけて散歩。帰ってきてどんちと一緒にシャワーを浴びて、またダラダラ。そうこうしているうちにモラタメの当選品が届きました。今回は大好きな納豆。めっちゃ嬉しい~。良かった、定休日だからちゃんと受け取れました。私は納豆は粒の大きめなのが好きなのですが、これは中粒でなかなかいい感じ。たれがゼリー状になって添えてあるのでいちいち袋を切ったりしなくて済むのでものすごく便利です。

attoi4.jpg
国産だし安心

なんだかんだであっという間に過ぎてしまう定休日。でもどんちと過ごせる時間が何よりうれしい。ほんとに楽しかった。あと1週間で夏休み。今週もがんばろうね、どんち。

attoi.jpg
はーい



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


夏季休業のお知らせ
Donchi & Companyでは8月12日(水)~16日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休みって本当にあっとゆう間に終わっちゃいますよね。
私も6勤1休なので、日曜日は出かけること(買出し部隊なの)が多いのですが、一日中お家でゴロゴロしているのがやっぱり大好きですし一番幸せな時間になってますね(笑)

購買意欲ゼロってのもわかるっ!!
自分の服なんかしばらく買ってないですもん
女としてどうよ?って自問自答することも多々ありますが、今が良ければヨシとしよう!!って生きてます(笑)

| satto | 2009/08/06 21:07 | URL |

一応土日休みですがそれでも「休みの日が終わるの早っ!」って思います
↑でもワタシの場合はダラダラしすぎてムダな時間を使っているだけのような気が(;^ω^A

ワタシも最近自分のものは全く物欲ないです^^
わんこのモノは「あれも欲しい!これも欲しい!!」とか思うんですけどね(;^ω^A

タレがゼリーになってるこの納豆!!
まだ食べたことないのですがかなり革命的商品!と思っていたんです
お味は液体タレと比べてどうなのでしょうか

☆Berryのフードが少なくなってきたので近々ネットショップを利用させていただきます
よろしくお願いしますm(_ _)m☆

| ちゅりぷ | 2009/08/06 21:46 | URL |

同じだ~~~!!(笑)
私も、最近では昔に比べるとめっきり物欲がなくなりました。
電車通勤の私は、いつも帰宅時にデパートの中を通って帰るのですが、ちょっとした小物や雑貨には目が行くものの、洋服やらアクセサリーやらにはちっとも購買意欲がわきません。
近頃お金を使うことと言えば、本代くらい…?
あとはめんどくさくてついつい外食…とかに使いがちです(笑)
人間物欲がなくなると老いる…と耳にしたので、あ~~私も歳なわけだ…とか思ってます(^^;)
つい先頃、ちっとばかりココロを入れ替えてみようかなと思ったばかりなんですけどねネ(^^;)ダハハ

| かよぽん | 2009/08/07 00:24 | URL | >> EDIT

私も最近物欲がなくなりましたね・・・。
住んでいるところも田舎ですから、チョコチョコ街にお出かけして ショッピングを楽しんでいましたが 最近は行くのがめんどくさくて。。
便利なネットをチョコっと利用するくらいです。^^;
チョコのことが少し落ち着きましたから、、私に疲れが出てきたかも・・・。^^;
何をするのも めんどくさいです。。

| マウンチョ!! | 2009/08/07 10:51 | URL |

私は昔からあまり物欲が無いです。でも食欲はバリバリです。デパートは地下ばかりめぐっちゃうんですよね。
ただ、衝動的にTVショッピングに惑わされてます・・・。
モラタメ、最近また2つほど応募しました。さてどうなるでしょう?

| Windyママ | 2009/08/08 00:04 | URL |

コメントありがとう!

e-343sattoさん
sattoさんも6勤1休なんですね。
慣れれば何とかなるとはいえ、やはり連休は時々ほしいものですねv-390
ワンコと一緒に一日中ゴロゴロしてると本当に幸せv-344
物欲がなくなるのはこのせいかしらv-392
そうそう、女としてどうよ?と思うこともありますが、まあ無理に買い物することもないし~自然体が一番ですよねv-398

v-298ちゅりぷさん
私もサラリーマン時代は土日休みだったんですが、なんだかんだであっという間に終わってしまってました。
あっという間というのは同じですが、1日しかお休みがないいまの方が時間の使い方はちょっとうまくなったかなと思いますv-398
納豆、おいしかったですよ!
たれも濃い目で、いつもはこれにお醤油を足す私でもそのままいける感じでした。
ただ、カラシがついてないのが残念v-393
Berryちゃんのごはん、ぜひご注文お待ちしてます~
ご質問等ありましたら遠慮なくv-5下さいねv-398

e-343かよぽんさん
かよぽんさんも同じですか~
何ででしょうね。年のせいとは思いたくないですが・・・v-406
本当に何にもほしくない(笑)
でも食欲だけは年々増してる感じがしますv-393
それに昔ほど量は食べられなくなったけど、質のいいものを食べたいなと思うようになりました。
こういうのも年のせいなんですかね~v-398

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんも物欲なくなってきたんですか・・
私もどうも面倒くさくて買い物する気になれません。
人ごみも疲れちゃうし、私もネットでちょこっと必要なものは買ったりしますv-398
そうそう、チョコちゃんのことでいろいろご心労もおありだったでしょうから疲れも出る頃かもしれませんよ。
無理せず、ゆっくりお休みくださいねv-398

e-343Windyママさん
私も残すは食欲のみですv-402
デパ地下も進化してますよね!
テレビショッピングは私も見るの大好きですよv-344
最近実際に注文するのはほとんどなくなりましたが、面白いテレビがないとショップチャンネル見ちゃってますv-411

| donchiママ | 2009/08/08 12:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/570-6957192a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

