どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しあわせのある場所

お店を始める前からのお散歩友達で、どんちが大好きなダック君。先日そのダック君のおうちへ伺いました。ダック君のフードをお届けするため、そしてもうひとつ大切な目的が・・・

siawa.jpg
Mちゃん

待望の赤ちゃん誕生です。もうすぐ1か月になるMちゃん。はじめまして。ふっくらしたほっぺ、プルプルのくちびる、ちっちゃい手、ぷくぷくの足、すべてがめっちゃかわゆい~。

siawa0.jpg
いいこでおねんねかとおもいきや・・・

siawa2.jpg
ダンシン~♪ダンシン~♪

お手手や足を動かして一生懸命何かを伝えようとしているのかな。命ってすごいなぁ。この世に生まれてまだひと月もたたないのに、いろんな表情で自己主張。泣いたり笑ったり、一生懸命に生きてる。赤ちゃんってすごいな~。すっかり幸せな気持ちになりました。

siawa3.jpg
最後はパパに抱っこされておねんね

そしてダック君はと言えば、Mちゃんが来てからとっても優しいお兄ちゃんぶりを発揮しているそうです。何でもMちゃんが一番だということはちゃんとわかっているそうで、わがままなそぶりを見せたりもしないんだって。えらいな~。ダック君はもともととても優しくて穏やかなワンコだったので、きっと赤ちゃんが生まれてもいいお兄ちゃんになると思っていたけど、やっぱり、って感じです。そしてロングのダック君、夏なのでサマーカットで変身してました。

siawa1.jpg
スムースだぁ

どんちの訪問をとっても喜んでくれたダック君。ありがとうね。どんちも少しはダック君を見習ってほしいなあ。うちに赤ちゃんが生まれたらちゃんとやさしくできるのかしら。ダック君みたいないいお兄ちゃんになれそうもないよね・・・・・

siawa4.jpg
かあさん・・・・・



わかってるわよ。赤ちゃんの前に旦那をみつけないといけないんだけどさ。




ダック君ママさん、パパさん、しあわせのおすそわけ、ありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


夏季休業のお知らせ
Donchi & Companyでは8月12日(水)~16日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

| どんちのおともだち | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ははははっv-8
どんち君の表情とボケつっこみが絶妙ですわぁv-218
例の場所、すごく良いでしょぉ?v-266
レイクタウンから近いから、行きましょうねぇ!

| オラフママ | 2009/08/10 18:16 | URL |

赤ちゃんって本当にずっと見ていても
飽きないですよね~仕草も表情もとっても豊か(*゚ー゚*)ポッ!本当に可愛い~!!!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
どんちくんの最後の一言がぁ~!!!
言葉と表情がマッチしすぎていて
思わず笑ってしまいました♪♪

ダックくんのサマーカット☆可愛いですね~!!!
クッキーも以前、全身バリカンでスムースにしてみたのですが、似合わなかった・・・・(T▽T;)
自分でやったのがいけなかったのかな~???

| ぷりまま | 2009/08/10 20:22 | URL | >> EDIT

いや~♪赤ちゃんって、本当にかわいいですよね~!
Mちゃんは女の子かな?
私も、お友達の赤ちゃんを抱っこした時は、「ひゃ~~!!かわいい~!!」って思いました。
すっごく柔らかくってぷにぷにしてて…くたくたで怖かったですけどね(^^;)

ダック君、サマーカットしてると本当にスムースちゃんみたいですね!
やさしそうなお顔♪
とっても頼りになるMちゃんのお兄ちゃんになってくれそうですね!
donchi社長も、いつの日か頼れるいいお兄ちゃんになれるかな?
紳士で男前な社長だから、きっとダック君に負けないいいお兄さんになれますよ~(^^)

| かよぽん | 2009/08/10 23:11 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/11 10:15 | |

赤ちゃんって 見ているだけでほんわか・幸せな気持ちになれますよね。^^*

ダック君 夏はサマーカットでスムースに変身!!
冬はスムースは寒そうですが、夏はスムースでよかった!!って 思います。^^*

| マウンチョ!! | 2009/08/11 10:20 | URL |

コメントありがとう!

v-352オラフママさん
うふふ、どんちって意外と変な顔することが多いんですよね~v-392
例の場所、かわいいですねv-344
夢の世界って感じで素敵でした~
またご一緒出来るといいですねv-398

e-343ぷりままさん
本当に赤ちゃんって飽きないですね。
表情も豊かだし、こちらが思っているよりずっといろんなことを分かってるように思いますv-398
どんちも赤ちゃんと仲良くできるくらいだといいんだけどなぁ
クッキーちゃんもスムースにしたことあるんですねv-411
でもロングの子はこうやっていろいろ楽しめていいな。
どんちはロングにはなれませんものね~v-392

e-343かよぽんさん
Mちゃんはかわゆい女の子ですv-344
まだ首がすわってないので、抱っこは遠慮しました。
慣れてないもんね~v-388
でも本当にかわいかったですよ~
ダック君は本当に穏やかなワンコで、うなったり怒ったりしたのを見たことがありません。
どんちも大好きなんですよv-344
どんちは意外と頑固だし、子供は苦手なので、ダック君のあの穏やかさがうらやましいんですv-398

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、赤ちゃんって不思議ですよね。
見てると笑顔になってしまいますv-398
赤ちゃんがもつ不思議なパワーなのかなと思っちゃいますね。
スムース、確かに夏は元気ですよね!
どんちも暑さもなんのその、ハイテンションで日々元気に過ごしていますv-353

| donchiママ | 2009/08/11 17:08 | URL | >> EDIT

載せていただいてありがとうございますv-238毎日初めての子育てに奮闘してますi-229本当にダックはいい子にしてくれ、Mちゃんをお風呂に入れたりしてるのを横で見てくれたり、ベッドで泣いてるのを私より先に見に行ったり、お兄ちゃんしてくれてますi-237でもきっと今まで自分が一番だったのに、Mちゃん優先になったから、いっぱい我慢してるんだろうなーi-241だからお散歩の時は、唯一パパ&ママ独占できるから、いっぱい話しかけてあげてると、すごーい尻尾振ってお散歩してますi-261Mちゃんもダックも大事な大事な子ですからねi-176どんちは、いつもダックと仲良くしてくれてありがとうねi-179またみんなでお店に伺いまーす。ありがとうございますi-228

| M&ダックママ | 2009/08/12 08:13 | URL |

コメントありがとう!

e-343M&ダックママさん
先日はありがとうございました!
Mちゃんとってもかわいくて、そんなMちゃんをやさしく見守ってるダック君もとっても偉くってびっくりしましたe-349
成長の過程でいろんなことがあるでしょうけど、Mちゃんにはとにかく健康で幸せに育ってほしいですね。
そのために私たち大人はいい社会を作るように頑張らなくっちゃv-398
またどんちとも遊んでくださいね!

| donchiママ | 2009/08/15 13:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/572-47ce0682

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

