どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社長も社員もリハビリ中

5日間の夏休みも終わってみればあっという間。もともと特に旅行などの計画はなかったんだけど、本当にゴロゴロだらだらと、果てしなくのんびりさせてもらいました。最初の2日間はくんち爺と杏ばあのおうちでゴロゴロ。王子様のような待遇にどんちも超ご満悦でした。

fuki.jpg

その後、家に帰ってからは友人のメタボA君が飲みに来ました。たわいもない話をしながらダラダラ食べ、飲む。でもこういう時間がほしかったのよね。週に一日、しかも平日の休みなので、サラリーマン時代の友人とゆっくり飲んだりする時間がなかなかないのです。次の日仕事だと思うと思いっきり飲めないし。

fuki3.jpg

そして休みの間、どんちは限りなくダラダラを楽しんでおり、ほとんどの時間ベランダで寝てましたよ。それがまた本当に気持ちよさそうで、そんなどんちを見ながら私もウトウトしたり、怠惰で魅惑的な時間でした。これも日々ちゃんと一生懸命に働いているからこその緩急なんだなあと実感。

fuki5.jpg

お散歩へももちろんちゃんと行きましたよ。でも何だろう、写真に写るどんちの表情もなんとなく緩んでる気がします。お休みで気持ちがリラックスしているのかなあ。そんなどんちのやわらかい表情を見てまた幸せな気持ちになる私。

fuki0.jpg

また今日からがんばって働こう。といいつつ、初日からエプロンを忘れたり、どんちは今までのくせで寝てばかりだし、ちょっと社会復帰に時間がかかりそうなわたしたち。ゆっくりとリズムを整えていこうと思います。

fuki6.jpg

本当に楽しい夏休みだったね、どんち。これからまた一緒に頑張ろうね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは(^^;)
ワタクシめもでございます~~。
今日もう1日お休みをもらっていたので、長旅の旅疲れは少し緩和されたものの、やっぱりもっとだらだらしていた~~い!!ヽ(´▽`)/って思っちゃいますねー(^^;)
私などは、donchiママさんに比べたら普通に土日祝お休みだし、夏も秋も…だから、そんな贅沢言ってる場合じゃないんですけどもね~。
それでも、長いお休みの後はどうしても現実逃避したくなります(笑)
だって、もともと私はなまけもの(笑)
我が家のへびいぬさんは、毎日実家幼稚園でのうのうとお留守番をしております。
…あ~~~茜になりたい……(笑)

| かよぽん | 2009/08/17 20:35 | URL | >> EDIT

ワタクシも本日より会社復帰でございました。
非常にダルいっ(笑)
脳みそが全然機能せず、もうしばらくリハビリが必要でゴザイマス(笑)

お休みの日はゆっくり過すのが一番ですよね!
わが家もブチっ子の方が私にびったんこで、一日・一時間も離れられない!!って感じだったんですけど、仕事の今朝はやはり“行けば~”って顔で、見送りすらしてくれませんでした(笑)
せつないような・・・淋しいような・・・です(笑)

| satto | 2009/08/17 21:18 | URL |

今日は色々ありがとうございました。
おまけにエコバックまでいただいてしまって。
明日会社で自慢しちゃおう^0^

おやつのことご飯のことためになるお話ありがとうございました。
少しづつでも取り入れていきたいと思っています。
「かつおへそチップ」カリカリとよく噛んでとても美味しそうに食べていました。
見たことが無いおやつばかりで選ぶのに時間がかかってすみませんでした。

どんち君と会えて感激です。
ずーと、どんち君と一緒に居たかったなあ

| らい | 2009/08/17 22:03 | URL |

ゆっくりお休みできて よかったですね~
社長のお顔にも のんびり感が漂っていて 幸せそうです。
これで また 毎日頑張れますよね。

| しな母 | 2009/08/18 01:24 | URL |

本当にそうですね、毎日頑張るからお休みが充実するんでしょうねえ。充実のさせ方は人により世代によりもちろん違いますけど。私もダラダラ派です!!
私は今日からお休みです。明日から1泊2日で千葉に行ってまいります。あとはダラダラデす(笑)

| Windyママ | 2009/08/18 05:54 | URL |

お盆休みも終わってしまいましたね。^^;
私の仕事は お盆で暇な時でも 留守番みたいに出勤したりもしましたから
暇、、でしたよ・・・。^^;

さあ いつもの生活になりますが、残暑がきびしくなりました。。
ぼちぼちやって行きましょうね♪

| マウンチョ!! | 2009/08/18 10:25 | URL |

昨夜は休み明け早々ありがとうございました。
つくしの母でございます。
つくしはあの後、ずーっとコーフン状態で部屋中走り回っておりました。
どんちママからなにかエキスを吸収したのかしら・・・(笑

今日の朝さっそく届きたてほかほかのフードの封を切りました。
(どれだけギリギリだったのかと・・・)
相変わらずつくしさんの食いつきはよろしいようです。
やっぱり健康は食から!ですよね~。
涼しくなったらつくしを連れてお店の方にまた伺います。
今度はどんちちゃんとご挨拶できるかな♪

| ぷる | 2009/08/19 18:39 | URL | >> EDIT

のんびり出来たみたいで
良かったですね~♪♪
うん♪毎日一生懸命働いているからこそ、
休みがありがたく感じるものですよねっ!!
そして時間を気にする事なく
ゆっくり飲んで食べて~はどんちママさんにとっては
至福の時だったのでは??(笑)

どんちくんもママさんがリラックスしているのを
感じたのでしょうね~♪♪
いつも以上にとっても良いお顔しています(*゚ー゚*)ポッ!
いつものペースに戻すのは大変かと思いますが、
無理なさらず、ゆっくり頑張ってくださいね!!

| ぷりまま | 2009/08/19 18:57 | URL | >> EDIT

ゆったりとしたお盆休みも終わり
お仕事開始ですね
どんち社長、頑張ってください!!
ベランダ暑くないのかな???
本当に気持ちよさそうに寝ていますね
日焼けは大丈夫??

| チップ&ミニーママ | 2009/08/20 09:59 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
わかりますぅ、現実逃避~
今はお店が楽しいので気持ち的には全然OKなのですが、サラリーマン時代はお休み最終日には泣けてきたものでしたv-406
茜ちゃんはいいなぁ、ご実家幼稚園かぁv-411
どんちも一応元気に出社はしてるけど、心の中では現実逃避してたりしてv-392

e-343sattoさん
社会復帰はそろそろできたころでしょうかv-398
sattoさんも日頃お休みが少ないようなので、さくつくちゃんとお休みを楽しめて良かったですねv-344
でもワンコって不思議とお休みが終わったのがわかるんですよね~
クールにお見送り、ちょっぴりさみしいですねv-390
でもまた次のお休みを楽しみに、元気で頑張りましょうv-391

e-343らいさん
先日は本当にありがとうございました!
どんちとも遊んでいただいて、親子ともども感激ですv-344
セルちゃん、かつおのへそ気に入ってくれたんですね~
あれは小さくてもちゃんとカリカリっと噛んでくれるんですよねv-398
香ばしい香りで私も気に入ってます。
ぜひまた機会がありましたらご来店いただければ嬉しいですv-398
本当にありがとうございました!

e-343しな母さん
本当にのんびりダラダラさせてもらいましたv-398
どんちと一緒にお昼寝していると、ほんわか幸せな気持ちになれましたよ。
どんちも毎日とっても気持ちよさそうでした。
これでまたお正月休みまで元気に頑張ります!

e-343Windyママさん
ほんと、お休みの使い方は人それぞれですが、リフレッシュできるかどうかが重要ですよね。
千葉のご旅行楽しまれたかな?
とにかく大好きな人たちと一緒に楽しい時間を過ごす、これが何よりですよねv-398

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんはお仕事だったんですね。
でもお盆が終わると何となく夏も終わりって感じでさびしくなりますね・・・v-390
またこれから気を引き締めて頑張らなくちゃ。
そうそう、あまり気張らずにぼちぼちがいいですねv-398

e-343ぷるさん
先日はどうもありがとうございました!
図々しくお邪魔してしまいましたが、つくしちゃんと遊べて楽しかったですv-344
最初はかなり警戒気味だったけど、帰る頃には仲良くなれてよかったv-398
本当にかわいいですねv-345
おいしくて安全な食事で健やかに育ってほしいです!
ぜひいつかどんちとも一緒に遊んでやってくださいねv-410

e-343ぷりままさん
本当に楽しいお休みでしたよv-344
特別なことはなくても、のんびりと時が流れるのを感じることができました。
これからもまた一生懸命働かなくっちゃ!と改めて思うこともできましたよv-398
どんちもすっかりリラックスして毎日を楽しめたようです。
またこれから年末にかけて連休はないけど、体に気をつけて頑張りますv-411

e-343チップ&ミニーママさん
楽しかったお休みもあっという間に終わり、またどんちともども頑張って出勤していますv-410
ベランダ、めちゃくちゃ暑いはずなんですが、好きなんですよね~v-393
あんまり日向ぼっこしすぎておなかのあたりの半分が日焼けした年もありましたよv-405
これからは日向ぼっこする時間ももうあまり多くないので、夏休みに楽しめてどんちもご満悦のようですv-398

| donchiママ | 2009/08/20 12:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/575-25184741

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

