どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小さな事件の記憶

おとといはお店に車を置いてどんちと歩いて帰り、昨日の朝は歩いて出社しました。最後にお散歩がてら歩いて帰ったり出勤したりしたのは6月末。まあ夏の間は1時間以上も歩くのは大変だから、という理由もあったのですが、実は最後に歩いて出社した際にちょっとした事件があり、その嫌な記憶が抜けなくてなかなか再チャレンジできなかったのでした。

saicha4.jpg

その日は幹線道路を避けて、閑静な住宅街を歩いていたんです。そうしたら急におなかの調子が悪くなってしまった私。お店まではあと40分くらい。なんとかなるかなと、しばらくだましだまし歩いてたんだけど、だんだん痛みはひどくなるし、あぶら汗がじとーっと出てきて顔面はもう蒼白。そんな私の状況に全く気付かず、どんちはにおいカギカギとろとろ歩いてる。こっちの苦労も知らずに、ったくのんきな犬だ。徐々に私は生きるか死ぬかの状態まで追い込まれて行ったのでした。

saicha1.jpg

といってもそこはまさに住宅街で本当に何にもない。どんちがいなければ、手当たり次第にチャイムを鳴らし、「トイレ貸してください」とお願いしていたに違いありません。それぐらいの大ピンチ。一番近いコンビニまででも5分以上あるし、とてもこの状態では走れない。それにどんちをどうしよう?といろいろ考えているうちにおなかはもう限界、最大のビッグウェーブがやってきてしまいました。(お食事中の方ごめんなさい)

sacha0.jpg

こうなるともう思考能力もゼロ。住宅街の駐車場の車の影でしてしまおうと決心。(この決意でどれだけ追いつめられていたかがおわかりいただけると思います)。

ちょうどその時目に入ったのが100Mほど先に流れる川沿いの公園の緑。まるで砂漠に浮かぶオアシスのようにキラキラ光っていました。そこはかなり広くてきれいに整備されている公園。普段は犬が入ってはいけないけど、緊急事態なのでそんなことはもちろん無視。はしっこにある公衆トイレまで這うように歩き、ようやく到着。

saicha3.jpg

しかしこの期に及んでどんちがトイレに入りたくないと踏ん張って譲らない。綱引きのようにしばし引き合って、最後は「かあさんが死んじゃってもいいの??!」と涙声で叫びながら無理やり引っ張りこんで事なきを得ました。どんちは事情が全く飲み込めておらず、トイレの中ではひたすら固まってフニフニ文句を言ってました。とにかく、公衆トイレにしてはきれいだったし、トイレットペーパーもあって助かりました。税金払ってて良かった。練馬区バンザーイ!納税者の皆さん、ありがとう!

saicha7.jpg
この写真はその日その公園で撮ったもの

・・・とまあ、一つ間違えば大惨事、というこんな事件があったので、それ以来歩いての出社は控えていたのです。でもこの日は陽気もいいし、歩いてみたら気持ちよかったです。今回はおなかも痛くならなかったし、何も事件が起きなくてほんとによかった~・・・とお店に到着してふと見ると・・・・・あっ

saicha.jpg
あっ





ジーンズのチャックが全開だったなんていうのは事件のうちに入らないよね?






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっはっはっ・・・
それは事件でしたね~(爆笑)
でもその苦しい気持ち、とってもわかります!
私も車に乗るとそうなるんですよ!
激しいパピプペポ~な衝動にかられているのに、ノロノロちんたら走る前の車。
激突してやろかっ!ってくらい思考能力が野生化しちゃうんですよね(笑)
なにごともなくて良かったですけど、お腹は大切にしましょうね~(^^

| satto | 2009/09/29 20:07 | URL |

大変でしたね・・・。^^;

一人の時でもパニックになるのに、どんちちゃんと一緒の時なら 余計ですよね。
でも 車を置いて、お散歩しながら通勤にチャレンジなんて、なかなか出来ませんよ すごいです♪
チョコは もう鼻水出してる時があって みんなで笑ってますが、、
寒くなる前までしか 出来ませんものね♪

| マウンチョ!! | 2009/09/30 08:44 | URL |

いやいや~その気持ちわかりますよ。
私の場合は、ちっこのほうで似たようなことがありました(;´▽`A``
函館に行った帰り道に、どうしてもしたくなってしまって、
我慢してたんだけど、田舎道はコンビにすらなくって。
結局、山道というか、草わらでやっちゃいました(/ー\*)

| あいまま | 2009/09/30 10:13 | URL |

いやいや、思わず笑ってしまいましたが(すいません)本当に大変でしたね。
親の心、子知らず。。。
どんちくんはたくさんお散歩できるのが嬉しくて、なかなか気付けなかったのかもしれませんね。
でも、公園のトイレにちゃんとペーパーまであるなんてさすがですね。
私は全く知らない人にティッシュを分けてくださいと懇願したことがありましたよ。
それにしても、よかった、よかった。

| yoshi | 2009/09/30 15:07 | URL |

いやいや大変な思いをされたんですね。
意外とこういう事件に遭遇している方いらっしゃるんですね。よかった私だけじゃなくて・・・(笑)
私は通勤電車(しかも急行)で経験したことがありました。
立ってるのが辛くて・・・
トイレにペーパーがあってよかったです(笑)これ、無かったら・・・どうなっていたでしょうネェ。
どんち君も災難だったね(笑)

ジーンズの・・・・先日、買い物に行って帰って来てから気がついたのですが、全開でした・・(^^ゞ

| tubasa | 2009/09/30 17:18 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343sattoさん
sattoさんもご経験ありなんですねe-348
そうそう、私も車での経験もありますよ~
前の車に「激突してやろかっ!」、よ~くわかります(笑)
おなかが弱いのでしょっちゅうこういうことはあるんですが、今回ばかりはトイレ自体がどこにあるかわからないのでホントに追い込まれましたv-406
でも事なきを得て本当に良かったですv-411

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、どんちがいなかったらもっといろいろ方法はあったと思うんですが、参りましたv-388
歩いて1時間半くらい、ちょうどいい運動なんですけどね。
確かに冬はなかなかやる気になりません・・・
でもやってみると意外と体がポカポカしていい気持ちだったりするんですよv-392

v-345あいままさん
おお、あいままさんも経験ありなんですねv-392
ほんと困りますよね~
私も田舎道だったらもうそこでしちゃってたと思います(笑)
ほんとに気が遠くなっちゃうんですよね~
お互い気をつけましょうねv-392

e-343yoshiさん
ほんと、いまから思うと笑えるんですが、その時は必死も必死、ものすごい形相だったと思いますv-393
ほんとに公園があってよかった~
あのままだったらえらいことになっていましたよ・・・
ティッシュもちゃんとあってよかったですv-398

e-343tubasaさん
私はもともとお腹が弱い性質なので、電車の中なんかはしょっちゅうでした(汗)
各駅のトイレ事情は詳しいですよv-392
でも本当に何度やってもつらい経験ですよね・・・
トイレットペーパーは会社勤めの時は必ずティッシュ持ってましたけど、お店を始めてから油断してました・・・
どんちのう○ちバッグについているペラペラの紙で拭こうと覚悟していたんですが、よかったですv-411
ジーンズの・・・これももう忘れたいですね(笑)

| donchiママ | 2009/10/01 13:02 | URL | >> EDIT

ママさんの気持ちよーーく解ります。
あの 我慢する時の油汗・・・ 力入れたら 危うし!
ちゃんとした場所で出来てホントよかったです(笑)
アタシは山の中で まぁ 対向車もないし 山の中まで入っていくのは怖いし 車の陰で・・・
普段はめったに対向車ないのに 何故にこんな時にライトで照らされにゃアカンのだ。。。って事がありましたわ^^;
ジーンズのチャック開いてるですよって言ってあげるのって勇気いりますよね? 

| ケンケン | 2009/10/01 15:51 | URL |

ううっ……私もその突然の大波小波…。
経験ありますよぉ~~!!(;o;)
私の場合、楽しみにしていた旅行の前夜に急にお腹が痛くなり、激しい下痢に朝まで苦しんだ挙句、お薬を飲んで出かけたのですが、現地に着くまでず~~~っと大波小波に耐える数時間となりました……。
あれは…思い出すだに今でも冷や汗が出ます…。
んが………チャックは……(^m^)プププ
スカートのチャックが開いてるのは忠告してあげたことが数回ありますが、ジーンズのチャックはなんだか恥ずかしくて言いにくいですよね(^^;)

| かよぽん | 2009/10/01 23:03 | URL | >> EDIT

いやぁ~どんちママさん、大変な思いをされたのですね。。。まだね、わが子が一緒でなければもっと早い段階で楽になれたかと思うのですが、わが子がワンコとなると、場所も限られてしまいますものね。。。
でもでも最後まで読んで私もほっとしました~!!笑
ジーンズのチャックは私も以前開いていた事があって、それからものすごく気をつけるようになりました♪♪
開いたままで堂々と歩いていたのか~とあとで思うと
恥ずかしくなっちゃいますよね。。。

| ぷりまま | 2009/10/01 23:12 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
ケンケンさんも経験おありなんですねe-348
対向車の運転手も気づいていたらびっくりだったでしょうねe-350
ほんとにこういう経験は最後にしたいです・・でもおなか弱いんですよね、私e-263
ジーンズのチャックは確かに言いづらいですよね。
でも誰かに言ってほしかったな~

e-343かよぽんさん
やはり皆さん一度は経験あるんですね・・・でもホントにつらいですよねe-351
大波小波、よーくわかります。
一瞬大丈夫かな、と思うんだけど次の瞬間ビッグウェーブが・・v-393
ジーンズのチャック、確かに言いづらいですね。
でもホント恥ずかしかったなぁ・・・v-402

e-343ぷりままさん
いやぁほんと、大変でした・・・
どんちがいたから身動きがとれなかったのもあるんですよね。
コンビニに行ってもどんちをどこかにつないでおくのも嫌だし、ほんとに危機一髪でした(笑)
ジーンズのチャック、全開で1時間以上も歩いてたなんてホントに恥ずかしいですv-402
信号待ちしているとき、どうも向こう側の人の視線が気になるなあとは思ったんですが・・・v-393

| donchiママ | 2009/10/02 12:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/597-96ad6cb8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

