どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わんこ飲みました!?

夕べはあえるとのんびり日記のあえるママさんにお誘いいただき、出かけてきました。あえるママさんはもともとどんちのブログを見てくださっていたのですが、うちのお店がご実家の近くという偶然もあり、開店当初からお客様になってくださったのでした。この日はあえるちゃんと一緒にご実家に泊まりがけで来てらっしゃるとのことだったので、お食事でもということになったのです。

watare7.jpg
っていうか食べるだけでは済まないのよね

あえるママさんと夜お食事するのは初めてだったんですが、お酒もお好きということで、じゃあ居酒屋で気取らずに飲みましょうかってことになり、和民へ行くことに。

watare3.jpg
はずせない鶏ナンコツからあげ

watare.jpg
シーザーサラダ

2度目の和民、今度は食べたことないものを頼もうと思ってたのに結局同じようなものを頼んでしまう私。でもおいしいんだもん。うっかり写真を撮り忘れたけど、カキフライもおいしかったです。やはりすばらしいコストパフォーマンスだなあ。

watare2.jpg
牛つくねもおいしかったよ

watare5.jpg
秋の香り、銀杏も

ワンコの話はもちろん、お仕事の話、いろんなお話をしました。それにしてもお互いワンコがいなかったら、きっと出会ってなかったでしょうね。もともとブログを見てくれていたのも、どんちがあえるちゃんと同じスムースダックスだったからというものあったんですよね。あえるちゃんはちょっと人見知りだったのだけど、何度もお店に来てくれるうちに私とはすっかり仲良くなれましたよ。どんちとの距離はもうちょっとって感じだけど、いつか仲良く遊べる日が来るといいな。とにかくワンコが取り持ってくれた縁。ワンコに感謝しなくちゃ・・・・というわけで

watare1.jpg
こんな名前の焼酎、頼まないわけにいかんでしょ~

”わんこ”をはじめとしてしこたま飲みました。結構おいしかったです。話は尽きないのよね~、特にワンコの話題になると夢中になっちゃう。とっても楽しい時間を過ごし、気がついたらもう結構遅くなってしまいました。バンビのおうちで預かってもらっていたどんちを引き取り、おうちに帰りました。どんちはちょっぴりすね気味だったけど、いい子でお留守番できたね~とほめてあげたらご機嫌も直ったみたい。君のおかげでできたお友達といっぱい楽しいお話してきたよ、ありがとね、どんち。

watare0.jpg
うん!

あえるママさん、ありがとうございました。また機会があったら飲みましょうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 14:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な時間でしたね、いいな・・・、飲みにしばらくいってないから うらやましいです。^^*
わんこ って言うお酒があるんですね、しりませんでした。

| マウンチョ!! | 2009/10/03 18:59 | URL |

こちらこそ、ありがとうございました!
社長に会えないのがざんねんでしたが、
とっても楽しかったです。
「ワタミ」さん、わんこOKな席も作ってくれないかなぁ~(笑)そしたら、もっと飲んじゃうかも?
ほんと♪また機会があったらお付き合いくださいネ。

| あえるママ | 2009/10/03 20:49 | URL |

わんこって!?
ネーミングは誰が!!とか、どこで作ってるのかとか気になりますねえ。
でも何より軟骨が一番気になりますけど

| Windyママ | 2009/10/04 06:57 | URL |

お酒のネーミングも色々あるんですね~
ワンコ好きには頼まずにはいられないですよね!!
お味はいかがでしたかぁ~^^

ところで!!
先日の小さな事件…
苦しかったでしょー!大変でしたね
私も経験があるので…分かります…^^;;;
数年前、休日のビジネス街でそれは突然起きました!
いつもはそこら中に見るコンビニもこのエリアには
全く無くて…
裏道で何度試みようと思った事か…。
で、何とか目的地に到着したものの
女子トイレには数人の列がっ!!
もうダメ!!
漏らすよりは(スミマセン!)ましと思い、
男子の方へ駆け込み、難を逃れました…
が…入るときは必死でも、用を足した後って
冷静さが戻っているので、出るときの方が
勇気がいるんです。。。
若干腹痛も残ってはいるものの、その前に比べれば
へっちゃらだし。
困った挙げ句に、まだ具合が悪そうな臭い演技をしながら
出てきました。。。。
もう!こんな経験はゴメンです><

| konyo | 2009/10/04 08:08 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
共通の話題があるからお話も弾んでしまいましたe-348
わんこというお酒、私も初めて知りました。
もうひとつなんこという焼酎もありました。
どちらもおいしかったです~e-266
マウンチョ!!さんもお近くだったらお誘いするのにな~

e-343あえるママさん
ほんと、ワンコ同伴OKの居酒屋があったらいいのにね~
本当に楽しかったですe-349ありがとうございました!
始めたのが遅かったからあんな時間になっちゃってごめんなさい。
次回はもっと早くから始められる日にしましょう!
楽しみにしています~v-392

e-343Windyママさん
ネーミングがやさしくてほんわかしてて、つい頼んでしまいましたv-344
鶏ナンコツ、気になりますよね~
和民では必ず頼まなくっちゃ!と思ってます。
安いしおいしいし、お酒がすすむ~v-392

e-343Konyoさん
わんこ、クセもなくておいしかったですよv-344
ついつい飲みすぎてしまいましたv-393
Konyoさんもすごい経験されてたんですね(笑)
でもその時の必死な気持ち、よーーーく分かります。
追いつめられると裏道でしちゃおうとおもうのもよーく分かります(笑)
ほんとにつらいんですよね~v-393
私はおなかが弱いので昔から電車の中とか、車の中とか、かなりキツイ経験を重ねてきましたv-406
でも住宅街、っていうのもなかなか厳しかったですv-393
出来ればもう二度と経験したくないですよね~

| donchiママ | 2009/10/04 12:17 | URL | >> EDIT

銀杏
美味しそう・・・
なかなか家で銀杏ってめんどくさくて作れないんだよね。
でも、家の方の居酒屋にはないんですよ
わんこ焼酎
美味しかったかな・・・
飾っておきたいね!!

| チップ&ミニーママ | 2009/10/05 09:55 | URL |

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
ほんと、銀杏ってとても美味しいけど、家で作るのは面倒ですよね。
でもとってもおいしいから大好きですe-266
メニューにあったら必ず頼んじゃう!
わんこ焼酎は麦だったのですが、クセもなくおいしかったですよv-392
芋だったらもっと良かったな~なんてv-411

| donchiママ | 2009/10/05 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/598-1a6dcd48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

