どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダック君が来た!

今日はどんちが師と仰ぐダック君をご紹介しましょう。ダック君は近くに住んでるお友達で、初めてお散歩で出逢ったときからどんちは大スキになってしまいました。男が男に惚れる、というのは犬の世界でもあるのですねあんまりどんちが夢中なのでダック君のお母さんとも仲良しになれました それでこの間ダック君がうちに遊びに来てくれたんです明日香ちゃん、南海ちゃんもちょうど来てくれていたので、にぎやかで楽しかった~


僕がダック。ロングのM・ダックス♂5歳だよ!どんちゃんとは時々お散歩で会うんだけど、どんちゃんの強烈なアプローチでお友達になったんだ僕のこととっても好きみたいで、会うときは駆け寄ってきて、すぐに道路に寝転がっておなかを見せるんだ。時々うれしょんしちゃうこともあるんだよ


僕の特技はいろいろあるけど、やっぱり極めつけはこれ何かをおねだりするときは、こうやって背筋をピン!と伸ばしてお座りできるんだよさすがにこれが出来るダックスはあまりいないでしょ?


ダック君が来てくれて、もちろんどんちは大喜びもう走り回っちゃって大変ダック君の方は本当に落ち着いていて、初めてのおうちなのに全然そわそわしないし、おトイレもすぐにわかったみたいでちゃ~んと出来ました。すっごくおりこうさんそれに明日香ちゃんや南海ちゃんともすぐに仲良しになれて、楽しそうにしていましたどんちのほうはじゃれあって遊びたくって仕方がない様子。早速バトル始めました!でもダック君のほうがちゃんと遊んであげてるって感じ。さすがは師匠だね


ダック君とお散歩以外で会えるなんて本当にうれしいよ


みんな仲良く狭い室内ドッグランを楽しんだあとは、ちょっとおねむになったみたい。それぞれのお母さんに抱っこされてご満悦


明日香ちゃんと南海ちゃんは2匹で抱っこ。どちらもダック君と仲良く出来たし、良かったね!南海ちゃんはちょっと犬見知りなところがあるけど、ダック君とは大丈夫でした明日香ちゃんはもともと超フレンドリー誰とでもちゃ~んと仲良くできるもんね


ダック君もちょっとおねむだね。今日は来てくれて本当にありがとうほんとにいい子でびっくりしました。ますますどんちが夢中になっちゃう今度ぜひ弟子入りさせてね。


どんちは・・・と思ったら私のひざの上で顔だけテーブルに乗せて静かに寝息を立てていましたみんなで遊んでる楽しい夢を見てるのかな。大切なワンコたちのおかげで大人同士も仲良くなれて、とってもうれしくってじーんときました みんな、こんなにあったか~い気持ちにさせてくれてありがとうね。いい夢見てぐっすり寝るんだよおやすみなさい・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→


| どんちのおともだち | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁv-238とっても楽しそうですねv-238v-10ダック君すごいお座りできるんですねv-221腰が丈夫なんでしょうかv-236うちは、絶対無理、ヘルニアになったので・・・どんちちゃん、スマートですねv-238ポチッv-238

| マロンママ | 2006/10/18 17:33 | URL | >> EDIT

マロンママさん、こんにちは!
ほんと、楽しかったです。犬たちが仲良く遊んでるところを見るのは一番幸せな気分になりますv-237
ダック君のお座りポーズは確かに腰には良くないかも、とちょっと心配なんですが、最初にそのポーズをしたときにみんなが喜んだので、それ以来自らやってしまうんですって。どんちにもこれはまねできませんi-229
みんな元気でいつまでも仲良くしてほしいです。e-266

| donchiママ | 2006/10/19 17:48 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/10/19 18:20 | |

こんにちわv-237
私もニコのおかげでママ友が二人できました~v-209v-209
でもニコ(1歳2ヶ月、v-511)はどんちゃんのように友達とまだ上手に遊ぶことができませんv-292
あと1年くらいすると、どんちゃんとも遊べるようになるかなv-433
その時はどんちゃん、ニコと遊んであげてねv-344

| ニコママ | 2006/10/20 12:00 | URL |

ありがとうございます

こんにちは、どんちゃんママv-278この間はどうもありがとうございました。ダックはあれ以来私が、あすかちゃんとなみちゃんと、どんちゃんととか言うと興奮しはじめますe-265よほど楽しかったんだと思いますv-315確かにあのお座りは腰に悪いから、絶対やめたほうがいいですよ・・えらい後ろ足とお尻に筋肉がついて、i-41の先生に何かさせてますか?この筋肉って言われちゃいましたからv-388何かあるとすべてあれでアピールするから困ったもんだ・・・また是非遊んでくださいね~v-344ブログにかわいく載せてくれてありがとうございましたv-354

| だっくんママ | 2006/10/20 12:10 | URL |

ニコママさん、こんにちは。子供がいると親同士も仲良くなれるんですねv-344子供から教えられたり、気付かされたりすることって多いんでしょうね。ワンコでもたくさんそういうことありますe-257どんちは近くに小さい子がいなかったので、子供には慣れるのに時間がかかるんですが、ぜひニコちゃんと仲良くさせてみたいです。いつかきっと遊びに来てねe-2

ダックンママ!この間は本当に楽しかったe-343こちらこそどうもありがとうe-266どんちもあれ以来「ダックン」っていうと玄関に見に行ってますよv-355絶対近いうちにまた遊びに来てねe-2よそのおうちの中でもあんなにおりこうさんだなんて本当にびっくりしましたe-278待ってまーすv-221

| donchiママ | 2006/10/20 18:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/6-c3a394d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

