どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

同じようでちょっと違う

日曜の夜は明日香ちゃんのおうちにおよばれしました。ワンコ達のごはんの配達という理由もあったのだけど、やはりメインはこれ。

onatiga.jpg

「赤ワインを開けたんだけど飲みに来ない?」と言われ、ふたつ返事でホイホイと出かけて行ったのでした。しかもさらに自分の家からも赤ワイン1本持参です。同じようなやり取り、そして楽しく更けていく夜はもう何度もブログにも載せているので、ご覧になる方は「あらデジャブ・・・」と思われるかもしれませんが、同じようでちょっと違うのがこのお方。

onatiga2.jpg

1週間会わないだけでも違うんですよね。新しい言葉もたくさん覚えてるし、歩く速度もめっちゃ早くなってる。食べられる食材もガンガン増えてるし、ほんとびっくりしちゃうんです。この日まずびっくりしたのが、大好きな乾杯のあと麦茶をゴクゴク飲んだ殿が一言、「プハ~ッ、うまいね~」とのたまったこと。まあうすうす勘づいてはいたけれど、これは将来酒飲みになるに違いありません。

onatiga0.jpg
ブタの紅茶煮おいしかったよ~

onatiga1.jpg
バジルのサラダとスモークサーモンのサラダ

そしてもうひとつ、つい2日ほど前に自分の名前を呼べるようになった殿。持参したデジカメで殿の写真やビデオを撮って見せてやったところ、至極ご満悦。何度も何度も繰り返し見ては、満足そうに映像を指さして自分の名前を連呼するのです。おもしろいなあ~ホント飽きない。コチョコチョ言うのでくすぐってあげると大喜び。ホントに何でも楽しいお年頃なのよね。

onatiga3.jpg
なんでもおもしろいでち

そんなこんなで殿中心に更けていく夜。メインのビーフシチューが出る頃にはホロ酔いで写真は撮り忘れ。そうそう、どんちたちもごちそうとおやつをもらってご満悦でしたよ。それにどんちはこの日一度も殿に吠えませんでした。だんだん慣れてきたみたいだね。殿も「どんちゃん、どんちゃん」と指さしてくれたり。明日香のことも「あーちゃん」と呼んでましたよ。ただ、会うたびに殿の動きが活発になっているので、近寄られたりするとどんちはちょっと怖いみたい。そそくさと逃げたりしてました。

onatiga4.jpg
殿のうごきはよそくふかのうなんだもん

ごちそうさまでした。殿、また遊ぼうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| およばれ | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぷは~」が可愛いですね~♪♪
良く見ているのですね~("▽"*) イヤン♪
そしてもう自分の事が分かるようになったのね~
本当に子供ってあっという間に成長しますよね~
久しぶりに会うと、本当にびっくりしちゃいます!!
どんちくん、動きが激しくなってきたから
ちょっとびっくりしちゃったかな~??
でもこうしてチョコチョコ会っているウチに
きっと仲良しさんになってくれますよぉ~♪♪
↓お洋服かっこいぃ~(▼-▼*) エヘ♪
暖かいと幸せですよね☆☆

| ぷりまま | 2009/10/07 08:24 | URL | >> EDIT

いや~んv-10
ステキな親子の3ショットだわぁv-354
明日香ちゃんと南海ちゃんに会うと、donchi社長が子供っぽく見える気がします。
ママやお姉ちゃんに会えて、嬉しいんでしょうねぇv-341
南海ちゃん、背筋ピ~ンって感じで、モデルみたいですね

| オラフママ | 2009/10/08 08:05 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
ほんと、大人のやることを何でも真似するんですねv-398
語彙もすごく豊富になってきたので、会話も結構普通に通じて楽しいです。
自分が小さいカメラの中で動いているのが不思議なんでしょうね。
何回も再生してとせがまれましたv-392
どんちは基本的に子供は苦手なのですが、殿には吠えなくなりました。
もっともっと慣れて仲良くなってくれると嬉しいですv-344
どんちのお洋服、今年は何枚か新しいのを買ってあげようと思っていますv-398

e-343オラフママさん
そうかもしれませんね。
やっぱり明日香ちゃんはかあさんの貫録があるし、どんちたちのことを叱ったりすることもあるんですよv-398
かあさんには誰も逆らえないみたいv-411
親子がこうして一緒に過ごせるのは本当にありがたいですね。

| donchiママ | 2009/10/08 12:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/600-0df5ac04

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

