どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おはよー!

どんちは普段から結構しゃべる犬。大好きな人に出会ったときや、留守番していて私が帰ってくると甘えた声でよくしゃべります。それになぜか朝、「おはよう」って声をかけるとよろこびます。そしておはようを何度も繰り返していると、いつしかどんちも・・・・・


再生ボタンをクリックすると始まります。かあさんのダミ声言入り:33秒



おはよーって言って・・・ないかしらん。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おはよーって聞こえたらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!
「おはよ~」って聞こえます~v-10
かっわいい♪
どんちママさんの美声もイイ感じ~v-238
もっと沢山聞きたいな!!

| konyo | 2009/10/12 16:52 | URL | >> EDIT

「おはよぉ~!!」 確かに聞こえますよ。^^*
何かの番組に応募できますよ。
TVで紹介されたら 私も嬉しいのにな。^^*

| マウンチョ!! | 2009/10/12 19:36 | URL |

あはは~!!
ちゃんと「おはよー」って言ってる(笑)
かっわいいですね~~~!!

一緒に年を重ねるごとに、言葉に反応し言葉を理解してくるから本当にワンコって可愛いですよね~!
会話はできないけど、ちゃんと思いを伝えたり分かり合えたりできるから、人間の子とちっとも変わらないって思います。
今度は「おやすみ~」が言える様になっちゃたりして(笑)

| satto | 2009/10/12 20:40 | URL |

おぉぉ おはよぉ~~~~って言ってます♪
社長におはよぉぉぉって言って貰えるなんて
いいなぁ^^
TVで有名犬になっちゃうかもぉ
そうなったら おばちゃんは家族や友達に
自慢しちゃいますよ^^

| ケンケン | 2009/10/12 20:41 | URL |

社長 すごーいe-460
オハヨーって言ってる
思わず PCの前で かわいい!って言ってしまいました。
ママさん 可愛い動画ありがとうございます。

| しな母 | 2009/10/13 02:03 | URL |

聞こえます、聞こえます!!
ちゃんと「おはよ~」って。凄い!!
ぜひ今日のワンコに投稿してください!!

| Windyママ | 2009/10/13 17:50 | URL |

すごい!すごい!
確実に「おはよ~~~」って言ってますねv-353
社長のおしゃべりは抑揚があって、いろんなこと
伝えようとしているんだよなぁ~って思ってましたけど、
これははっきりした発音ですよねv-344
テレビに出れちゃいそう!

| あえるママ | 2009/10/13 20:33 | URL |

おほほ~~♪
ホントだ~~(^^)何となく「おはよ~~」って聞こえますね!
わんこって、人間のしゃべる声と音のパターンやイントネーションを結構覚えますよね。
うちのへびさんも、時々人間がしゃべっているかのように、何やらうにゃうにゃ言っています。
一緒に暮らしてると、自分も人間になって会話してる気持ちになるのかなぁ?
実家で以前に飼っていたチワワは、歌が大好きで、歌ってあげると一緒になって一生懸命歌ってました。

| かよぽん | 2009/10/13 23:10 | URL | >> EDIT

("▽"*) イヤン♪
可愛すぎです~!!!
本当本当「おはよう~」って
言っていますね~☆☆

可愛くて可愛くて何度も見てしまいました~♪♪
これは毎朝、ご挨拶はかかせなくなっちゃいますよね~!!
たっぷり癒されました~(▼-▼*) エヘ♪
ありがとうございます~♪♪

| ぷりまま | 2009/10/13 23:26 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Konyoさん
聞こえますか?やった~
このほかにも結構おしゃべりはするんですが、一番反応がいいのがオハヨウなんですv-411
私のダミ声を美声だなんてv-402
お恥ずかしいですぅ~

e-343マウンチョ!!さん
もっとはっきりおはよー!って言うときもあるんですよv-392
まあ半分は親バカですが、結構楽しんでいます。
もうちょっと特訓して、何かの番組に応募してみようかなv-398

e-343sattoさん
うふふ、では今度はお休み~を練習しようかなv-398
でもどうやら「おはよー」は、今まで寝てたのが起きて一緒に遊んだりしてもらえる!という嬉しさもあっておしゃべりするみたいなんですよねv-392
ほんとにワンコって不思議ですよね~
ちゃんと言葉の響きで意味もわかってるし、なんとなく通じてるのがおもしろいですv-344

e-343ケンケンさん
ケンケンさんにも「おはよー」に聞こえましたか、よかったよかったv-410
もうちょっと訓練を重ねて、もっとはっきり言えるようになったらTVに応募してみようかなv-402
もちろんそのときはうんと自慢してくださいな。
私も「うちの息子が!」って自慢して歩く親バカに変身しますv-411

e-343しな母さん
おお、聞こえましたね~、やったぁv-411
おしゃべりの練習、もっとちゃんとやろうかな~
いろんな言葉が話せるようになったら楽しいですよねv-344

e-343Windyママさん
よかった!聞こえますか~v-391
もうちょっと練習を重ねて確実に出来るようになったら応募しようかなv-392
全国デビューなんて考えただけで緊張しちゃうぅ
でも夢は広がりますねv-398

e-343あえるママさん
最近はあえるママさんに会えたときにも嬉しくておしゃべりしますよねv-392
もうちょっと訓練して、「あいたかったよー」とか、「またきてね」なんて言えるようになると、看板犬としても一流なんですがねv-392
おはよーももっと練習します!

e-343かよぽんさん
なんとなくしゃべるんですよね~犬って。
何を言ってるんだろう?と思うんだけど、おっしゃるようにきっと人間の言葉を聞いて、それなりに考えてるのかもしれませんね。
そのチワワちゃん、お歌が好きだったんですねv-341
どんちも歌には結構反応するんですよね~
なんだろう?周波数が合うのかしらんv-398

e-343ぷりままさん
おはよーって聞こえましたかv-398うふふ
朝私が目覚めるのが嬉しいみたいで、おはよーという言葉が一番好きみたいですv-344
嬉しいときはよくしゃべるんですよ~
「おはよー」は一日の始まり、嬉しい予感があるのかもしれませんねv-344

| donchiママ | 2009/10/14 17:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/603-f72c684a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

