どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気がつけばもう三年

先日ハワイアンキルトを引っ張り出してきてふと思ったんだけど、このブログを始めたばかりのころも「ハワイアンキルトやってまーす」みたいな記事を書いた記憶があるのよね。ということでさかのぼってみると、このfc2に移る前に1ヶ月弱書いていたブログに載せていたみたいで記事自体は残ってなかったんだけど、なんともう3年前のことでした。

donichi3.jpg

ということはこのブログもめでたく3周年を迎えたわけで、そう考えるとすごい。飽きっぽい私がコツコツ記事を書いて写真を載せて、もう3年も続けたなんて。子供のころにつけた日記すら1カ月と続かなかったのに。これって私の中ではすごいことなんですよね。しばらく3年前の記事を読みふけってしまいました。どんちもちょっぴり若いね。今日のブログでは今までどんちを撮った中で、私が大好きな写真を選んでみました。

3year.jpg

ブログのおかげでお友達ができたり、一緒に遊んだり、お店に来てくださったり、どんどん輪が広がって、毎日の生活が楽しく豊かになったのは間違いありません。本当に皆さんありがとうございます。あたたかいコメント、励ましの言葉、ときにはアドバイスもいただいたり、ありがたいと心から感謝してます。これからもどうぞよろしくお願いします。

kamofra3.jpg

そしてどんち、そもそもこのブログは君との生活の記録を残そうと思って始めたもの。君が元気でいてくれる限り続けて行こうと思っています。君がいてくれるから私がいて、私がいるから君がいる。なんだか昔の歌謡曲の歌詞みたいだけど、いつも支えあって今日まで来ました。本当にかけがえのないお互いにめぐり合えてよかったね。

3year1.jpg

これからもどうぞよろしく。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←3周年のお祝いにぜひご祝儀クリックを!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちブログ | 22:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真、
どんち社長、こんなにお首長かったっけ???
本当にそうですよね
私も、チップ&ミニーの成長残したくはじめてブログ
ブログの中でこんなにお友達ができ、一緒に遊べるなんて、ブログ始めたころは、考えもしませんでした。
ブログやって本当に良かったです

| チップ&ミニーママ | 2009/10/26 08:43 | URL |

私も時々 自分のブログを読み返すことがあります。去年の今頃何をしていたか?
どんなガーデニングの作業していたかも参考になりますよね。
そしてなにより ブログのコメントで励ませれたり、嬉しく思ったり・・・、の毎日です。^^*
どんちママさん これからもよろしくね♪

| マウンチョ!! | 2009/10/26 09:22 | URL |

すごーい!もう3年ですか!!
飽きっぽい性格の私としては未知の領域です。
わんこが盛りだくさんの中、おいしい献立がちょくちょく出てきてくれるのがいいですよね♪
夕食の献立に困ったら、クックパッドとどんち君ブログの2本立てですv-218

ハワイアンキルト、大作ですね!
きれいだなぁ~って本を見ても、根気のいる作業に完敗。
途中経過報告も楽しみにしてまーす♪

| ゆくなみ | 2009/10/26 09:51 | URL |

どの写真もどんちくんの表情をよくとれている写真ですね~
こういうのっていつも側でみているママさんだからこそ、選べる写真
だったり、撮れたりするんですよねー
私はとっても不定期にブログを更新しているけど、ママさんは、
しっかり更新できているし、飽きっぽいだなんてぜんぜん思えないよー
お酒が好きなのはブログからもよーくわかったけどね(*^m^)

↓船の中ってすっごい階段が急なんですよねー
前の旦那がずっごい船おたくで、北海道に帰る時はかならずフェリーで
帰ってて、仲良くなった機関長さんと一緒にエンジンルームや機関室に
案内してもらったりしてたけど、(その他内緒であちこち見たけど)
あの階段と船内の頭上と足下の悪さは苦手ですぅ~

| あいまま | 2009/10/26 13:10 | URL |

doncchiママさんのブログも3年がたつんですね~!
普段から、毎日が過ぎていくのは早いなぁーっていつも思ってますけど、こういう風に思い返す時って、色々と実感がこもりますよね!
過去の記事とかを読み返したりすると、こんなことあったなぁ~とか、あんなことあったなぁ~とか、楽しい思い出もよみがえったりして…。
そういう意味では、日記を普通にノートに書くのはなかなか続かないですが、ブログは見に来てくれる方がいたり、そこから交流が広がっていくのでマイペースでも続けていける良さがあるなーと思います。
これからも、社長の元気な毎日の表情をを楽しみにしていますよ♪(^^)

↓ホンモノの戦艦に乗船しちゃったなんて、スゴーイ!!!です!
普通にはなかなか体験できないことだし、いい経験でしたねー!
飛行訓練なんて、目の前で見れたら迫力満点でしょう!
映画みたいな作り物じゃないから、リアルですよね!
いいな~!

| かよぽん | 2009/10/26 21:49 | URL | >> EDIT

月日の経つのって速いですねぇ・・・ 今年ももう後2ヶ月
ついこの間 初詣にいったようなのにねぇ。
どんち社長の歯っていつ見てもキレイにケアされてて
感心します^^
三日坊主な私がブログを続けてられるのが 不思議なくらいです(笑)
友人のお子が自衛官の人と結婚した時に結婚式に呼ばれて驚いたのでした。普段はどっちかというとちょっとモサっとしてるお婿さんが 軍服って言うのかしら?それで登場した時は「おぉ かっこいい!」って声が上がりましたよ。

| ケンケン | 2009/10/27 08:40 | URL |

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
最後の写真、ほんとに首長に見えますね。
でもなんだか光を浴びてキラキラしていて、私のお気に入りの一枚ですv-352
ブログをやっていて良かったこと、本当にたくさんありますね。
チップ&ミニーママさんともブログやっていなかったらお目にかかれなかったわけですし、そう思うとブログってすごいですねv-398
これからもずっと続けられるといいなと思いますv-410

e-343マウンチョ!!さん
前のブログを読み返すと結構面白いですよねv-398
最近忘れっぽくなったので余計にこうして記録をつけているのは助かることもいろいろあります。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますv-398

e-343ゆくなみさん
あまり気負わず適当に続けていたらもう3年、って感じですv-398
どんちがいてくれるからこそのブログですね。
参考になるほどのお料理ではないですが、これからもちょくちょく載せさせてもらいますねv-411
ハワイアンキルトもチマチマ進めています。
もう少しで来たらまた写真を載せますねv-392

v-345あいままさん
ありがとうございますv-398
私がよく撮れたなって思うどんちの写真って、きっとどんちも気持ちいいと思っているときの写真なんですよね。
光を浴びて、目をキラキラさせているどんちを見ると嬉しくなりますv-344
ブログの更新はマイペースでいいと思いますよ。
あいままさんのブログもいつも楽しく拝見していますv-410

船はほんと怖いですよね~結構高いし、階段は急だし。
北海道までフェリーはつらいかもv-393
天気が良ければいいんですけどねv-392

e-343かよぽんさん
ほんとあっという間の3年でしたよ~
始めたころはこんなに続かないと思ってましたv-389
対象がどんちだからこそ続けられたんだと思います。
それにお友達もたくさん増えたし、それもとっても嬉しいことですねv-398
読み返すとなつかしく、面白いこともたくさんあるし、ブログって不思議だけどなかなかいいものですよね。
戦艦はすごかったですよ~訓練とはいえ、すごい緊張感でしたし、貴重な体験でしたv-392

e-343ケンケンさん
本当に月日のたつのは早いです・・・どんどん加速してる気もしますしv-392
どんちの歯、ほめていただいてありがとうございます。
一応毎晩磨いてはいるんですが、さすがに最近奥歯が少し茶色くなってきましたv-390
この間ちょっと値の張る歯磨き粉を購入して頑張ってますv-398
私もほんとに飽きっぽくて三日坊主なんですよ~
でもブログだけは何とか続いてしまいましたね。
ケンケンさんのブログもいつも楽しみにしていますから、ずっとずっと続けてくださいねv-398
自衛官の軍服姿、私もほれぼれしちゃいましたよ~v-344

| donchiママ | 2009/10/27 11:36 | URL | >> EDIT

社長若いです(^^b

こんにちわ。つぶあんパパです。e-446
お店にはちょこちょこお邪魔してますがブログは初参加です。みなさんよろしくお願いします。
私はブログはもっぱら読み専門ですのでブログの大変さはよくわかりませんが、みなさん大変そうですね~。
ブログいつも楽しみにしてま~す(笑)e-442

それにしても社長若い!
外での写真のせいでしょうか、今より更にお肌のハリつやが良いような気がしますv-218

| つぶあんパパ | 2009/10/27 13:17 | URL | >> EDIT

おめでとうございます。
3年ですか・・・
私はややさぼり気味でのろのろ続けているので、ずっとコンスタントに更新されているママさん尊敬します。
どんちくんも45度目線、かっこいいですね。
これからもどんちくんとのブログ楽しみにしています。

| yoshi | 2009/10/27 14:17 | URL |

コメントありがとう!

e-343つぶあんパパさん
こんにちは!コメントありがとうございますv-398
確かに写真撮って記事書いて・・・はそれなりの労力を伴いますが、結構楽しいですよv-392
無理せずなんとなくここまでやってきました。
どんちも最後の写真なんかは3年くらい前ですね。
やっぱり若い~、でも3枚目の写真はこの夏ですv-352
つやつや加減はますます好調!これからも元気に頑張りますv-344

e-343yoshiさん
ブログの更新はそれぞれのペースでいいのだと思いますよv-398
でもぱったりやめてしまったりされると、楽しみに拝見しているほうはさびしいですね。
yoshiさんもマイペースでぜひ長く続けてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-392
どんちの写真ももっともっとたくさん撮って貯めて行こうと思っていますv-344

| donchiママ | 2009/10/27 16:12 | URL | >> EDIT

3年なのですね~♪♪
私も今ちょうど3年目です~!!
本当に、最近更新ペースが落ちてきては
いますが(汗)こんなに長く続けてこられたのは
みなさんのお陰です~を私も思っています☆☆
ブログを通じて本当に沢山のお友達も出来ましたし、
みなさんのブログで勉強させてもらっている事も
沢山あります!!
どんちママさんと出会えたのも、ブログのお陰ですものね☆☆そう思うと、本当にご縁はずっとずっと大事にしなくっちゃ~と思います♪♪
どのどんちくんもとっても良いお顔していますね!!
↓凄いですね~!!!!
観艦式を見に行かれたのですねっ!!!!
実は戦闘機とか潜水艦とか、もうすっごくすっごく
好きなのです~
横浜にいる時はわざわざ米軍基地まで行ったりも
していました!!
これは本当に良い経験をされましたね~!!
うらやましいです~☆☆
この観艦式って簡単に見られるものでは
ないですよね??

| ぷりまま | 2009/10/27 17:56 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343ぷりままさん
ほんと、見てくださって励ましてくださる皆さんのおかげで続けられるんですよねv-398
ぷりままさんとのご縁もブログからだし・・・ありがたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-344
ぷりままさんに作っていただいたカモフラメッシュを着ているどんちの写真、とっても気に入っています!
きっとどんちも嬉しかったんだと思いますよ^^

観艦式はほんとにラッキーで見ることが出来ましたv-411
コネがないとなかなかチケットは手に入らないようです。
すごい迫力でしたよ~
でも訓練は訓練のままで終わってほしいですねv-398
それにさっき衝突のニュースが入ってきた護衛艦くらまは、私が乗ったいなづまの後ろを航行していた戦艦でした。
事故も怖いですね。安全第一で平和を守ってほしいです。

| donchiママ | 2009/10/27 23:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/608-6ab3d5b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

