どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きれいなお姉さんは好きですか?

年末、私の古い友人が初めてうちを訪ねてくれました。どんちと暮らし始めたのはこの家に引っ越してからなので、もちろんどんちと会うのも初めてです。どんちはワンコはほぼOKなのだけど、特に男の人と小さい子は慣れるのに時間がかかります。でも、女の人、しかも若くてきれいな人にはめっぽう弱いんです。女子高生なんて大好きで、知らない人なのに尻尾を振って飛びついてしまったりすることもあるくらい私の友人に対してはどんな反応かしら・・・


あのぅ、きれいな人だったらだいじょぶなんすけど・・

彼女がおうちに着いたとたん、最初はびっくりしてちょっと吠えたものの、その後すぐにデレデレすっかり甘えちゃって、おやつをもらったり、ひざの上でお昼寝したりと、やりたい放題です。彼女も動物好きなのでとっても優しく遊んでくれました。


おねえさん、だ~いすき

その日は久しぶりの再会を喜び合って、夕食を食べながら積もる話を・・と思っていたんだけど、偶然にも私の編みかけのどんちのセーターなんかを見て、やってみたい!ということになり、にわか編み物教室開催僭越ながらうちの余り毛糸を使ってマフラーの編み方を教えてあげました。最初はぎこちなかったけど、だんだん慣れてきてすっかりはまってしまった彼女。糸と棒針を持ち帰って年末年始頑張って編んだみたい。
そして昨日、編みあがったマフラーを見せに再度訪ねてくれました。もちろんどんちは大喜びです


やった~きれいなお姉さんがまた来た~
・・・と、これなんですか?

彼女の初作品のマフラーです短期間でちゃんと編み上げるなんてすごい!すっかり編み物の楽しさを知ってしまった彼女はさらに次回作に挑戦を始めました。
どんちは、というと、編み物をしているときも、かあさんと話しているときも、果ては食事中まで彼女のひざに乗る始末。ほんとに大スキになっちゃったみたい。というわけで、とっても楽しい時間を過ごしました。Hちゃん、ありがとう


帰っちゃダメだよ

しかしどんち、きれいでやさしい女の人にはほんとにすぐなつくんだよね。ちょっと現金過ぎやしないかい?これからは、散歩の途中に会う人み~んなにかわいく甘えてみたらどうなの?


やなこった~
きれいな女性がいいのっ

ったく、エロおやぢめ・・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今年もどんちに愛のぽちっとお願い!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| お客さま | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問です

きれいでないお姉さんには、どうなっちゃうの…v-362

| レモソ | 2007/01/09 12:13 | URL | >> EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
エロおやぢって。。。(≧∇≦)ppp
どんちくん、キレイなお姉さん大好きなのね★
うちは♂のクセに男の人が好きかもぉ♪

| リエマル | 2007/01/09 14:26 | URL |

みなさん、いらっしゃいませ~

れもそ~e-343
そんな怖いこと聞いちゃっていいのかな~?
きれいでなくてもお姉さんであればほぼ大丈夫ですe-257
ではきれいでもなくお姉さんでもない女の人には・・・めっちゃ吠えま~すv-7

リエマルさん、こんばんは~
そうなんですよ、どんちは女好きで困ってしまいますv-356
リエマルさんちは男の人が好きなんすか?
どんちにもそうなってほしいなあ
お散歩中も男の人には(特に年配)吠えまくりで困っちゃうんですe-351
マッハ君とバトン君に男の人をスキになる極意を伝授してもらいたいですぅ

| donchiママ | 2007/01/10 01:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/61-9cbe3037

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

