どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちがいるから

毎朝車でお店へ出勤して、荷物を置いた後まずお散歩に出かけます。30分から40分くらい、お店の近くをどんちとのんびり歩きます。同じ道を歩くと季節がわかります。公園の木々も色づいてきているし、何より朝の空気が少しずつ冷たくなってる。

nakan1.jpg

でもこの当たり前の日課もどんちがいるからこそ。どんちがいなかったらたったこれだけの運動すらしていないでしょうね。どんちがいなくて会社勤めだったころ、仕事以外の時間は一体何をしてたんだろう?ともだちや彼氏と遊んだり?映画を見たり、ショッピングをしたり、飲みに行ったり?

nakan3.jpg

それはそれで楽しかったのだけど、こんな穏やかな喜びがあることには気づいてなかったね。近所をプラプラ歩くだけなのに、なんだか楽しくてついニコニコしちゃう。どんちのおかげで知ったこと、どんちのおかげで気づいたことはたくさんあるね。

nakan.jpg

お散歩中にすれ違う人も、お互いワンコを連れていたらなんとなく「おはようございます」って挨拶したくなる。これがお互い一人だったらいちいちすれ違う人にあいさつなんてしないと思うけど、ワンコがいるとそれが自然な気がしちゃう。ワンコパワーはほんとに不思議です。ワンコを連れていない人も、すれ違う時にどんちを見てにこっと微笑んでくれたり、「かわいいわね」と声をかけてくれたりすることがあります。どんちを見て、その人の心がほっこり暖かくなったんだと思うとすごくうれしい。

nakan2.jpg

どんちがいたから始めたお店。どんちがいるから仲良くなったたくさんのお友達やお客さま。どんちは何にも話さないのに、いろんなことを教えてくれるのよね。そんなことを考えながら今朝ものんびりお散歩を終えて開店準備に入りました。

nakan0.jpg

相棒、今日もよろしくね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっと上位に!みなさんのご協力クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちちゃんの所を「チョコ」と思って読んでみたりしました。^^*
でも 本当にその通りなんですよね。
寒くなって どんちちゃんも出勤が大変ですが、ママやお客様はどんちちゃんを待ってるからね♪
もうちょっと頑張ってね!!

| マウンチョ!! | 2009/11/01 14:52 | URL |

段々、社長も出勤が辛い季節が近づいてきましたね。
でもこの時期は散歩には丁度よくて、歩くのが楽しいです。
↓お台場に行かれたんですね。焼肉か~いいなぁ。
寒くなる前に行こうかな・・・そういえば、ガンダムってどうなってるのかしら。

| tubasa | 2009/11/01 18:03 | URL | >> EDIT

ほんとほんと!
ワンコがいなければ、出会えなかったことがどれだけあるか!
毎日散歩しながら思うのは、「ひとりじゃぁ歩かないよね、この距離」ですね(笑)

ようやく肌が落ち着いて、シャンプーやっと試してみました~~~
ひとこと、とっても満足ですっ!!
洗った後、やわらかくてするするしてますよ~❤
使い心地が良いと、シャンプーも楽しくなりますね。

| ゆくなみ | 2009/11/01 18:32 | URL |

不思議なもんで 犬がいない時の記憶ってあまり残ってないんですよ。
犬が居て あんな事があったとか色々と覚えてたりするのって いいもんですよね。
どんち社長のキャラはほのぼのぉ~のゆるゆるキャラ大好きです。 我が家にワンズ達にはないものだからいいなぁ~。



| ケンケン | 2009/11/01 21:39 | URL |

そうですよねー。
わんこに限らず、生き物と一緒に暮らし始めると、その子がいなかったころの暮らしがあまり実感として思い出せなくなりますよね。
私も、まだ実家にいたころは、わんこの前には鳥をたくさん飼っていたし、かわいがっていましたけど、それより以前のいなかった頃…のことって、勿論忘れているわけではないんですけど、その後の生き物と共に過ごした時間の方がより強く記憶に残っています。
お互いが心のどこかで支えあっている関係だから、なのでしょうね!(^^)

そろそろ本格的に寒波が降りてくるようですし、これからどんどん寒くなっていくでしょうが、社長!もうしばらくは、ママさんが社長と一緒のゆったりした大切な時間を少しでも長く持てるように…出勤、よろしくお願いしますよ~!

| かよぽん | 2009/11/02 01:06 | URL | >> EDIT

わ~~~
えらいですね
出勤後、40分もお散歩してあげているんですね。
本当に、ワンズのおかげで知り合えたお友達
今はなくてはならないお友達です
ワンズに感謝!!

| チップ&ミニーママ | 2009/11/02 10:00 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さんのところも同じなんですねv-398
チョコちゃんがいるからこそ気づけた楽しさはたくさんありますよね!
どんちがいてくれてほんとに人生が豊かになったなあと思いますv-344

e-343tubasaさん
バロン君もヒーターの前を陣取ってましたね。
どんちも今日はちょっと肌寒いので出社拒否ですv-405
これから出勤してくれる日のほうが少なくなってきそうですね。
お台場、平日は空いているしなかなかいいですよねv-392
ガンダムは地方巡業中らしいですよv-410

e-343ゆくなみさん
そうそう、絶対一人だったらこんなに歩きませんよねv-392
でもワンコと一緒だと楽しく歩けるから不思議です。
ミロちゃん皮膚の調子も良くなって何よりです。
シャンプー、気に入っていただけてよかった!
リンスもお試しになりましたか?
あのふんわり優しい香りがまたいいのですv-392
どんちをシャンプーしてから数日は抱きしめちゃう回数が増えます(笑)

e-343ケンケンさん
ほんと、犬を飼う前の記憶ってイマイチあいまいですね。
楽しかったことも嬉しかったこともたくさんあるんだけど、ワンコと過ごす何気ない日々のほうがよほど記憶に残ってたりしますv-398
どんちは確かにゆるゆるだらだらキャラですね(笑)
でも結構コーフンすることも多く、これで吠えなければいい犬なのにな~と思うこともv-398

e-343かよぽんさん
おっしゃる通りかもしれませんね。
生き物と一緒に暮らすとお互いに支えあって生活するせいか、日々の出来事がより印象深くなりますねv-398
どんちと暮らしてなかったら今頃どうしていただろう?と思うんですが、何にも浮かんでこない(笑)
もうワンコなしの生活は無理そうですねv-392
ほんと、日々寒くなってきますね。
今朝はかなり肌寒く、お日さまも出てなかったせいか、さっそく出社拒否されました(涙)
まあ、本人の意思に任せますが、もう少し頑張ってほしいですねv-410

e-343チップ&ミニーママさん
偉いというほどでもないですよ・・雨の日は行かないしv-402
でもどんちとのお散歩が私にとっても唯一の運動なので、これくらいはしてもいいですよねv-398
犬のおかげで知り合えたお友達って、話題も共通だし楽しいですよねv-344
ほんと、ワンコに感謝!ですねv-398

| donchiママ | 2009/11/02 11:24 | URL | >> EDIT

ごぶさたしちゃってスミマセン。
ふふふv-10
社長、まだ、がんばって出勤してますね~
でも、今日から寒くなるみたいですねv-12
あえるも布団から一歩も出てきません。
今から、これじゃぁ先が思いやられるよ・・・と
言い聞かせましたが、聞こえないフリしてます(笑)
寒かったり、暑かったりしてもお散歩(運動)するし、
歩いてみると気がつくことってたくさんありますよね~。

| あえるママ | 2009/11/02 13:22 | URL |

愛しい相棒と朝のんびりお散歩でのご出勤。
最高にうらやましい!
それだけで、『今日も一日頑張ろう~♪』って明るくなれそうな気がします。
donchiママさん、幸せものだわぁ~

| オラフママ | 2009/11/02 14:15 | URL |

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
社長、とうとう今日は出社拒否ですv-393
かなり寒くなってきましたもんね~
あえるちゃんもお布団の中かぁv-392
夜なんかも震えてるんですが、それでもまだ暖房を入れるほどではないし、こまっちゃいます。
気が乗ってなくても、一歩外に出ると結構楽しそうに歩くんですけどねv-398

v-352オラフママさん
そうなんです、一人じゃちっとも面白くない散歩でも、相棒と一緒だとなんだか周りがキラキラして見えるんですよねv-344
今日も元気で頑張ろう、という気にもなりますね。
寒くなってくるとどんちの出社拒否はひどくなると思うんですが、できるだけ頑張って一緒にお散歩しようと思っていますv-398
一緒に歩けるって言うだけで幸せですよねv-353

| donchiママ | 2009/11/02 14:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/613-1c2b2027

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

