どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食べて飲んで、飲んで食べて

久しぶりにどんちと一緒に実家へいってきました。お店が終わってそのまま行ったんだけど、実家が近付くとわかるのか、助手席でフニフニ言い始めるどんち。家の駐車場に入れるころには興奮して、ワンワン言って車庫入れしている私の肩にまで飛び乗る始末。ここへ来ると楽しいことばかりだということがわかってるので、じっとしてられないのです。

donpaa3.jpg
はろー

私もここへ来るとお風呂は沸いてるし、ご飯は豪華だし、楽ができます。この日はこの間ケンケンさんにいただいた鹿肉を持参。カタマリごとくんち爺にあげるつもりだったのだけど、ちょうどフライを揚げているのを見て、少し鹿肉も揚げてもらいました。

donpara.jpg
右端のが鹿肉よん

鹿のカツレツ、最高でした。肉もジューシーでやわらかいし、本当においしい。ステーキも良かったけど、カツのほうがさらにおいしい気がするな~。この日は普通に中農ソースでいただいたんですが、これでデミグラスソースなんてかけちゃったら、ちょっと高級なフレンチに変身しそう。

donpara1.jpg
カニの水炊き

実はカニってそんなに執着はないのよね・・・だって殻から身を出すのがちょっと面倒なんだもん。最初からほぐしてあればいいのにな~って贅沢ね。頑張って身を出して食べたらやっぱりおいしかったです。

donpara2.jpg
どんちにも

ようやくどんちにも鹿肉のおすそわけ。お野菜と一緒にさっと煮てあげました。もちろんすごい勢いで完食です。どんちにはこの夜ごはんを皮切りに、まあどんどん出る出る、おやつの嵐です。おしっこやう○ちをちゃんとシートの上でできたらおやつ、ちゃんとお手とかおかわり、バーンができたらまたおやつ。いつものように彼にとってはパラダイスとなりました。

donpara4.jpg
ぼくちん、とろけそう

そして次の日は定休日だったのでゆっくり寝た後、近所のショッピングモールで買い物。といってもまたユニクロだけど。寒くなってきたのでヒートテックに挑戦です。その後家に戻ってゴロゴロ。昼間からくんち爺と焼き鳥とビールを飲んで昼寝。ああ~怠惰だ・・・。そして夜もごちそうが出ましたよ。

donpara6.jpg
和牛のステーキ

もちろんとてもおいしかったです。先日の鹿肉に引き続き、なんだかステーキづいてる私。でも和牛のステーキ肉なんてとても自分では買えないし、下の上でとろけるぅ。堪能させていただきました。これも実家特典だわね。とまあ、食べて飲んでばっかり。そしてさらなる実家特典は・・・

donpara9.jpg
自分ではありえないこのおかずの種類

お弁当も作ってもらって超楽ちん。それにしても、確実にこの2日間で2Kgは増えたね。どんちも私も明日からダイエットだわん。ね、どんち?

donpara0.jpg
きこえなーい

ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もみなさんのご協力クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 12:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなものばかり・・・・
ゴロゴロも、高級食材も、実家天国ですねv-8
ワンコも美味しいものや楽しいトコは
ホント!びっくりするくらいわかってますよね~
社長、楽しい休日よかったね!
寒くなったけど、これでまたがんばれるよネ。

| あえるママ | 2009/11/06 20:39 | URL |

実家っていいもんですよね^^
私も実家に帰ると 母は自分の隣に私のお布団ひいてくれてます。6畳の部屋に犬が5匹と猫一匹!
狭いのなんのって(笑)
孫は何しても可愛いもんなんですよ^^
社長もよーく解ってるから ジジババに甘え放題なのよねぇ。
私も蟹すきの蟹の身をとるのが苦手なんです。
面倒だもんね それに蟹を持つと熱いし。
でも 仕上げの蟹雑炊は大好きです。

| ケンケン | 2009/11/07 12:27 | URL |

おいしそう

すごく豪華なお料理の数々・・・
見ているだけでお腹がすいてきました。
ママさんもどんちくんも実家で日ごろの疲れがとれたのでは・・・
どんちくんは甘え上手ですね。
うちのわんこたちは何もしていないのにおやつをねだるので、うちの実家ではわがまま扱いされています。
トイレなんて見ていないとおやつがもらえないで損すると思うからか、「今からするよ」というアピールをしてからトイレに行くんですよ。。。
本当にちゃっかりしてます。

| yoshi | 2009/11/07 16:43 | URL |

パラダイスですよねえ。
私は実家に帰ってもそうでもないですけど・・・。
でも大好きなかまぼこと辛子明太子とビールは買い置きして
くれるので、やっぱり幸せですねえ。
高級和牛、絶対に自力ではなかなか口に入りません。
また頑張れますね!!

| Windyママ | 2009/11/07 23:32 | URL |

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
食事はほんと、実家天国ですね~
まあたまに行くからこそなんでしょうけど、なんでもリクエストできますもんねv-398
お風呂も沸いてるのが嬉しいし~
どんちも楽しいことはよくわかってますねv-392
それに夜はちゃんと杏ばあのお布団にもぐりこんでサービスしてますよv-344

e-343ケンケンさん
すごい、犬5匹と猫1匹も一緒に寝るのか~v-398
でも冬はとっても暖かそうですね。
実家へ行くと料理がとにかく嬉しい~自分で作らなくていいし。
鹿肉のカツ、本当においしかったです!
残りは全部カツにしようかと思ってますよv-392
どんちもおすそ分けもらって大喜びでしたv-344

e-343yoshiさん
家では食べられないものばかりです~
そもそも和牛食べたの超久しぶりだし(笑)
揚げものもほとんどしないので、実家へ行くと必ずリクエストしちゃいますv-398
どんちはかなりの演技派で、さりげなくおしっこをした後に足もとでじっと人のことを見上げてせつない目をしたりv-392
孫には弱いんですよね~

e-343Windyママさん
ほんと、特に食事に関してはパラダイスですね~
Windyママさんも明太子お好きなんですねv-344
私も大好きなので、実家に行くと必ず朝食に出てきます。
高級和牛はほんと、自力ではむりv-393
ガソリンは満タン、この調子で年末まで頑張ります!

| donchiママ | 2009/11/08 11:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/616-03e9457a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

