どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

しあわせになる能力

昨日はお休み。でもやることがたくさんあったので9時ごろには起きて活動を開始。この日は洗濯3回、掃除機をかけて床を水ぶき。そして窓拭き。お店は年末忙しくなるので大掃除も少しずつやっておかなくちゃ。窓はオレンジXの100倍液でスプレーした後、ホースで水を直接かけて、専用のワイパーで拭きました。その後サッシのサン部分も水をかけながら使い古しの歯ブラシでごしごし。そしてその間この方はと言うと・・・

pokap.jpg

この日は本当にぽかぽかと暖かく、窓を開けっ放しで作業をしていても全然寒くありませんでした。ベランダが水で濡れてしまったので、どんちはリビングの日が当る場所でお昼寝。気持ちよさそうに寝るどんちを横目にがんばる私。いつもの構図です。

polap4.jpg

さらに床に直接寝ては痛かろうと、タオルまで敷いてあげました。ああ、親心。その後私はようやく遅い朝ごはんを食べ、ほっと一息。それにしても本当に気持ちのよい小春日和。どんちが日向ぼっこしたい気持ちもよくわかります。でもこれからお店の商材などの買い物に行かなくちゃ。それにしてもそんなに気持ちいいのかな。ちょっと確かめてみようかなと、どんちにに添い寝してみたところ・・・

pokap3.jpg

ひゃあ!ものすごく気持ちいい。ちょっとびっくりです。こんなに暖かかったのかぁ~。そんなに?と思われるかも知れませんが、ソファに座ってるのと全然違うんです。日差しが柔らかくて暖かくて、こんなに気持ちのよい場所がこの世にあったのかと思うくらい。本当にびっくりしました。おそらくここがこの瞬間この家で一番気持ちのいい場所にちがいありません。どんち、こういう場所を見つける君の能力はすごいなあ・・・・思わず窓を開けっぱなしたリビングの床で、どんちと一緒に30分ほどとろとろしてしまいました。目覚めた後は元気いっぱいでまた活動開始しましたよ。

pokap6.jpg

なんか幸せになる魔法をかけてもらったみたい。ありがとね、どんち。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 14:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わああ!
どんだけ幸せなのよぉ!って位、気持ち良さそうなdonchi様v-345
写真撮ろうとしたら、うちは起きちゃいますよぉ。
ママが家にいてくれて、のんびり日向ぼっこできて最高♪って思って寝てるのかなぁv-341

| オラフママ | 2009/12/03 18:27 | URL |

ひなたでのお昼寝、ほんとに気持ちいいですよね。
社長のお顔がそれを語ってますヨ、ふふふ。
タオルまで敷いてもらっていいなぁ~v-344
今日はお休みで「かあさん」と一緒ってわかるんでしょうね。
そういうことも、社長の「幸せ」なんだよね~
こんな風に、充電して「サンタさん」またがんばってくださいね!

| あえるママ | 2009/12/03 21:25 | URL |

こんばんはぁ~♪
たいへん御無沙汰してます><

どんち君、とーっても気持ちよさそうですね~❤
スム-スの毛が太陽光にピカピカ反射して艶めいててゴージャスな王様みたい♪
どんち君の至福のひとときですね^^
まあ、その分、お母さんはもくもくと働くんですけどね^^;;;

| DD | 2009/12/04 00:33 | URL | >> EDIT

昨日はありがとうございましたv-290
最近パソコン禁止令が出てるので、マン喫行った時
しか見れないのでコメント書けなくってすみませんv-292
日曜来る時に
  ナチュラルボーン  1個
  X'masクリスタルLBタイプ   4個
まだあれば注文してもいいですか?
コメントからの注文ですみませんが・・・
宜しくお願いいたしますv-290

| バティのおばちゃん | 2009/12/04 16:09 | URL |

本当どんちくん、とっても気持ち良さそう~!!
太陽の暖かさが一番ですよね~☆☆
我が家もプリンが起きるなり、日の当たっている場所を
getしております~
そして日が当らなくなってくると、こたつに入るんですよぉ~☆☆
どんちママさんは偉いなぁ~☆☆
私もそろそろ掃除を始めないとぉ~!!!(@◇@)ノ

| ぷりまま | 2009/12/04 23:00 | URL | >> EDIT

本当に!!わんことか猫ちゃんって、家の中でその時最も居心地のいい場所をめちゃめちゃよくわかってるんですよね~~!!
夏は一番涼しくて風通しのいい場所、冬は日当たりのいいぽかぽかして暖かい場所…。
わんこの寝てる場所に行って一緒に寝転べば、そこは天国なのですよ~~。
確かに、ささやかな幸せですけど、侮れない幸せですよね!(^^)

| かよぽん | 2009/12/05 00:00 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-352オラフママさん
あまりにも気持ちよさそうだったので試してみたらほんとに気持ち良かったですよ~v-398
いつもこんなにいい場所を確保してるのかと感心しちゃいました。
私がお休みだってなぜかわかるんですよね。
安心しきっている姿を見ると嬉しいですねv-344

e-343あえるママさん
この日は本当に気持ちのよい一日でしたv-278
日向ぼっこがこれほど気持ちがいいとは、自分がそこに横になってみて初めてわかりましたよv-398
小さいけれどとってもほのぼのする幸せだなと感じますね。
これからは窓越しの日向ぼっこになっちゃうかなv-398

e-343DDさん
こちらこそご無沙汰していますv-398
ブログはときどき拝見しているのですが読み逃げばかりでごめんなさいv-393
お日さまの光って本当に暖かいんですよね。
どんちの気持ちよさそうな姿を見るとこちらまでいい気分になってくるから不思議ですv-398
クリスマスの商品なども入りましたので、ぜひこてつ君と遊びに来てくださいね。

v-286バティのおばちゃんさん
おおっ、パソコン禁止令が出ていたのですかv-405
ご注文ありがとうございます!
もちろん喜んでお持ちしますv-344
配達は今日、土曜日の予定なんですが大丈夫かな・・?
とにかく今夜お届けしますねv-411

e-343ぷりままさん
ほんと、太陽の暖かさって全然違うんですよねv-278
日向ぼっこ、本当に気持ち良くて幸せな気分になれます。
プリンちゃんもやっぱり寒がりさんなんですね。
うちもこたつがあったらきっと入ってばかりいるだろうな~v-398
私も毎晩こたつで寝ちゃいそうv-392

e-343かよぽんさん
ほんと、ワンコの嗅覚というか、気持ちのいい場所を見つける能力ってすごいですね。
すごく気持ちよかったですv-278
こういう幸せってちっちゃいけどなんだか嬉しいv-352
ワンコと一緒に暮らして良かったな~と思った瞬間でした。

| donchiママ | 2009/12/05 11:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/628-cd69874f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

