どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんち部長

ビジネスの世界では商談がつきものです。何かを買いたいとき、売りたいとき、品物もさまざまだけど目的はひとつ。利益を上げることです。
落ち着いて、あくまでも低姿勢で交渉の場に臨まなければなりません。したたかな相手に対して、最後はYesと言わせる営業力が必要なのです


どんち部長、今日はお忙しいところお時間を割いていただき、ありがとうございます。つまらないものですが、お納めくださいませ。いやなに、たいしたものではございませんが、部長がお好きと伺いましたので、馬のアキレスをはじめ、クッキーやボーロなどの詰め合わせでございます。


おお、なかなか君も気が利くじゃないか。ありがたく頂いておくよ。

ありがとうございます。実はですね、わたくし昨年からブログを始めまして、部長にはいつもご出演いただいているのでご存知だと思いますが、最近悩みがございまして・・・。どんち部長のその凛々しいお顔の魅力を今のカメラでは伝えきれないのです。それでもっと感度の良いカメラを購入したいと考えており・・・


何が言いたいのかね

いえ、カメラを買おうにもご存知の通り貧乏暮らしですので・・・。どうしたものかと頭を悩ませましたあげく、どんち部長のお情けにすがらせていただこうと、こうして参ったわけでございます。


お情けというのは?

いや、部長もお人が悪いなあ。わかってらっしゃるくせに。部長の足元にあるそれでございます。少しで結構です。お気持ちを頂戴できると楽になるのですが・・・。


もっと具体的に言ってもらわんとわからんよ

また部長、そんなにいぢめないで下さいよカメラを買うお金がどうしても足りないので、ちょっとご寄付を頂きたいとお願いしているのです。


いったい何の話だね?


・・・・・・


つべこべ言わずにお年玉よこせって言ってんだよ


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちに愛のぽちっとお願い!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| どんち部長 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は携帯から閲覧&コメントしてますo(^-^)o

最近のデジカメは一眼レフ機能とかついてるんですよね!あと連写や手ぶれ機能など② いまだに携帯写真で頑張ってる私はかなりアナログタイプらしいです(笑)

新しいカメラが手に入るように私も念を送りますよ!かなり雑念かもですが(笑)

| あや犬 | 2007/01/13 00:45 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/13 17:12 | |

カメラーーー!!!!!
私もほしくて仕方ないのですよ・・・。
でもうちのチヨ姫は振っても叩いても何も出てきません(笑)
いやー、どんち君お金持ちでいいなぁ~~( ̄▽ ̄)

| abykoko | 2007/01/13 19:37 | URL |

みなさん、ありがとうございます♪

あや犬さん、こんにちは!
たしかに携帯の写真でブログをしている人は少ないかもe-351
でも携帯とは思えないくらいきれいな写真ですよね。びっくりです!
それにあや犬さんには素敵な絵の才能があるし・・・。
才能のない私にはやはりいい機械が必要なのですe-259
送っていただいた念で、見事カメラをゲットできるかしらe-257

abykokoさん、こんにちは!
そうですよね、やっぱいいカメラほしいですよね~
今年もらったお年玉は、どんち宛のものばかりで、勝手に使うのもはばかられ・・・一応交渉してみたんですv-7
とはいえ、どんちの口座でも作って貯金しておいてやるのが親の務めなのかも・・などと悩んでおりますe-351
また遊びに来てくださいね!

| donchiママ | 2007/01/14 09:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/63-d076dce2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

