どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Happy Birthday!

夕べはどんちの母犬、明日香ちゃんちの殿の2歳のお誕生日でした。店を閉めた後、殿に渡すプレゼントを持っていそいそとお誕生会へ。

tono20.jpg
ちーじゅ

殿はまた進化していて、写真を撮ろうとすると「チーズ(ちーじゅ)」とのたまうようになっていました。でもそのチーズのタイミングがイマイチ私と合わず、どうもぶれちゃうのよね。結局振り返ってみればこの日ぶれておらず、かつ笑顔の殿を激写できたものは一枚もありませんでした・・・

tono2.jpg
なぬうっ

殿、お許しくださいまし。でもなんだかご機嫌の殿と一緒にビールと麦茶を飲みながら宴の準備。と言っても私はなにも手伝わず、佃煮をおつまみにしてグイグイ始めてました。殿とも何度も乾杯しましたよ。

tono21.jpg
まずはつまみから

tono22.jpg
水菜と油揚げのサラダ、しゃきしゃきでおいしいね

この日ももちろんどんちも一緒。最近では殿の動きや言葉が結構激しいので、ときどきびっくりしちゃうどんち。でも最初のころに比べたらずいぶん慣れたね。おそらくどんちにとって殿は、私たちとも違うし犬とも違う、不思議な存在なのでしょうね。

tono26.jpg
うちゅうじん?

そうこうしているうちにお鍋もできて宴の準備は万端。殿、さあこちらへ、たっぷりお召し上がりくださいませ・・・あら?

tono25.jpg
すやすや

この日はとうさんかあさんがお休みだし、殿は大はしゃぎでお昼寝もほとんどしていなかったようなので、実はお疲れだったのね。ちょっと目を離したすきにコトンと寝てしまいました。かわいいなぁ。というわけで主役の殿が寝てしまったので、大人たちで飲み食い。

tono27.jpg
ぼくたちもごちそうもらったよ

tono23.jpg
寄せ鍋、ダシがおいしいのよねん

tono24.jpg
お赤飯もあったのよん

ごちそうをたっぷりいただきました。しかしあの日からもう2年かぁ。出産の日はちょうど水曜で定休日だったので、私も朝から病院へ詰めていたのでした。無事生まれた時はうれしかったな~。そしてもうこんなに大きくなっていろんな言葉も話せるようになって。とにかく健やかな成長、何よりです。さて、殿もおねんねだし、そろそろ帰ろうかな・・・と思ったらおむつを替えるということで殿お目覚め。それならということでケーキの登場です。

tono28.jpg
おいしそうなケーキ

そうそう、肝心のプレゼントも渡さなくっちゃね。バンビの母さんと一緒に買ったレゴを渡しましたよ。いまやレゴもかなり進化していて、今回買ったのは機関車トーマスとレールも付いているタイプ。小さい子用なのでブロックも大きめなんです。

tono210_20091220111559.jpg
なかなか面白そうなレゴだよん

tono212_20091220111559.jpg
うん、なかなか良いものをくれたのぅ

一応殿もお喜びのご様子。そしてなんとそんな殿からクリスマスプレゼントをいただきましたよ。

tono29_20091220111559.jpg
ポーチ?

tono213.jpg
おおっ、ボディショップのスクラブなどのセット

うんうん、これでお肌すべすべつるつるになれということですね。かしこまりました、さっそく今夜から磨かせていただきます。今度お目にかかるときはうんと若返って美しく・・・

tono211.jpg
・・・って、聞いてないし

・・・とにかく殿、お誕生日おめでとう!これからも元気で大きくなってね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 12:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トーマスのレゴ!!!
よかった~かぶらなくて…
本当危機一髪!!ってヤツですv-356

| lemoso | 2009/12/20 14:43 | URL | >> EDIT

殿 お誕生日おめでとうございます。
いつのまにか もう2歳なんですね、どんちママさんの
ブログで拝見してるから 甥っ子のような気分です。
どんち社長 そのうち殿が大好きになるよぉ


| ケンケン | 2009/12/20 21:31 | URL |

こんばんは~♪

年末だから忙しいですね~(誰に向かって言っているんだ?)。忙しいデス、私もヒマ人なりに。毎日お友達のブログチェックを日課としていたのに、昨日はできず、さびしかったなぁ。
最近のレゴの進化にはビビりますね、マヂで。私もこないだおもちゃやさんに行ってびっくりしました。いろんな種類もあるし。なんか、テーマ決まってて、スゴい。昔はレゴっちゅうか、ブロックゆうたら、漫然と部品が入ってるだけやったのに…。しかしながら、トナリに昔懐かしの「野球盤」が置いてあったりして、近頃のおもちゃの多様化にはびっくりだなぁ。今の子供は選択肢が多すぎて大変だな。

| いぬいっと | 2009/12/20 23:46 | URL | >> EDIT

お誕生日おめでとう!!
2歳かわいいさかりですね。
トーマスのプレゼントはとっても喜ばれたことでしょうね
みずなのサラダの油揚げは焼いてあるのかな??
とっても美味しそう・・・
今度作ってみます。

| チップ&ミニーママ | 2009/12/21 20:55 | URL |

コメントありがとう!

e-343lemosoさん
ほんと良かった~v-398
次回からは一応打ち合わせとかないとヤバいね。
でも今回はほんとかぶらなくて、殿もお喜びで何よりでしたv-392

e-343ケンケンさん
ほんと、私にとっても甥っ子のような存在です。
あっという間に2歳になって・・・小学校、中学校とそれこそあっという間なのでしょうね。
とにかく元気ですくすくと育ってくれているのが何よりv-398
いつかどんちを散歩に連れて行ってくれるようになるのかなv-286

v-286いぬいっとさん
なんとなく年末は気ぜわしいですね。
あわてず焦らず、一つ一つ確実に仕事をこなしていかないとv-356
最近のレゴはほんとすごいですよね!
殿はすでに動物園セットを持っているので、トーマスがその周りを走ったら楽しいだろうな、と思ったんですv-398
今度行ったら私も遊んでみたい!ハマってしまいそうですねv-392

e-343チップ&ミニーママさん
ほんとにかわいいですよ~
子供って本当に不思議ですよね・・・見ていると楽しくてすぐに時間が経ってしまいますv-398
サラダの油揚げはあぶってあり、カリッと香ばしい食感です。
とってもおいしかったですよ!

| donchiママ | 2009/12/22 14:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/638-711b020b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

