どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

破壊活動2007

今年に入ってからもどんちの破壊活動は順調に進んでいます。とにかく噛むものが大好きなどんち。まずは年末に杏ばあからもらったやわらかいプラスティックのカバさんから。


パホパホと音が鳴るやつです

もちろん数分後には手足をもぎ取られ、音も鳴らなくなってしまったカバさん。それで飽きちゃったかな?と思いきや、家に持ち帰ってからも気長にこつこつ破壊活動を続けています。


根気だけは誰にも負けません

ああ、このエネルギーを何かに使いたい・・・。どうにかならないだろうか、なんかもったいない気がしてならない。
そしてロープ。これも杏ばあに買ってもらったんだけど、四角い棒のようだった固いロープがいまやなんだかわからない物体に。


ただのひもですけど・・・

やはりすごい集中力であっという間に部屋中ひもだらけに。この労力、時給に換算しても結構な額になる気がしてならない・・・。
さらにかあさんが買って上げたロープ。久しぶりに買ってあげたんだけど、通販だったのでサイズを確認せずに失敗。


あああ~これは小さすぎたぁ

思いのほか小さくて、これじゃあ数日しか持たないかな、とおもったら、その日のうちに一部の物体だけに。


今年も見通しあかるいなぁ~

最後はバンビのかあさんから誕生日プレゼントにもらったロープ。


この手のヤツは得意だよ

今年はノリにノッているどんちは、あげたその日にこんな感じまで仕上げました。


おつまみイカは用意できたので熱燗の用意お願いします

と言う感じで、与えるもの与えるもの飽きもせず大喜びで破壊するどんち。やっぱ、このエネルギーを何かに使いたい・・・。例えばどんちが噛むたびに充電されて電気がつくとか、お湯が沸かせるとか。そうなればソーラー電池くらいエコロジーだよね。


・・・・

ま、こうやって楽しむくらいしかないわな・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ワンクリックで応援お願いします!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| おもちゃ | 11:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

破壊!

どんち君!もの凄い勢いで破壊してますね~
コロも破壊魔だけど、どんち君の方がスゴイかも…v-12
音の鳴るおもちゃって噛むと直ぐに音が出なくなってしまいますよねv-217
ロープの姿には驚きです!(笑)
”破壊王選手権”って言うのがあったとしたら…
どんち君優勝狙えるかもねっ(*^m^*)

| Konyo | 2007/01/24 00:12 | URL | >> EDIT

v-278e-281v-56v-17v-8破壊王万歳。羨ましいわ。今度、馬鹿でかいの持って行くね。

| 杏ばあ | 2007/01/24 09:46 | URL |

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どんちくん派手に破壊してますね♪
うちはバトンがカミカミ系のおもちゃ好きだけどここまではならないかもっ(≧∇≦)ppp
どんちくんエネルギーとかあったらホントに地球に優しいよね♪

| リエマル | 2007/01/24 10:23 | URL |

どんち君も破壊魔ですか^^うちの子は音のでるものが大好きで中の笛だけだしてました。

| ケンケン | 2007/01/24 21:48 | URL |

みなさん、今日もコメントありがとです~

Konyoさん、こんばんは。
破壊王選手権、なんだか響きがいいですねv-7
かなり上位を狙えるかも~
ワンコにもいろいろ好みがあるみたいで、兄弟犬でも噛むおもちゃが好きなのと興味なしの子がいるんですよ。
どんちは母犬の明日香ちゃん似で破壊できるものは何でも大好きv-343
ロープは特に得意分野ですe-257

杏ばあ、今度は絶対破壊できないくらい頑丈なヤツをお願いしますv-7
しかも後の掃除が楽なヤツで・・・e-351

リエマルさん、こんばんは!
ワンコはみんな多少の差はあっても破壊王ですよね~
でもどんちはほんとに小さいころから噛むのが好きなので、そのエネルギーがどうしても何かに活用できる気がしてならないのです。
どんちエネルギー、何かに応用したいですね~
そういうものが出来たらバカ売れかもv-9

ケンケンさん、ご訪問ありがとうございますe-257
そうそう、音の鳴る場所を真っ先に攻めますよね!
どんちの場合は音がならなくなってもまだ攻め続けるんだけど・・・
ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしてますe-343

| donchiママ | 2007/01/25 02:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/64-f0fc9eb5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

