どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オバたちのメリクリ

昨日は明日香ちゃんのかあさんと、やはりウン十年来のお友達、中野のおばさんと3人でまたおうち飲み会をやろうということになっていました。朝から洗濯を3回、カーテンも洗ってちょっぴり大掃除気分。トイレ、洗面所もきれいにして、床拭きもしましたよ。定休日ながらお店にも出て年内の最終発注に向けての準備もしました。帰りに食料を買い込んで宴の準備は万端。夕方どんちを連れて、駅までお散歩がてら中野のおばさんをお迎えに行きました。

obacr9.jpg
宴の始まり~モエのロゼだよん

明日香ちゃんの母さんが持参してくれたシャンパンで乾杯!すっきりした優しい味。ロゼを飲んだのは久しぶりだけど、やっぱりクリスマスの気分が出るよね~。大変おいしゅうございました。

obacr.jpg
近所のフレンチレストランでパテをゲット

obacr10.jpg
タコのマリネのサラダ

実は生のタコをいただいてしまい、どう調理したらいいのかドキドキだったんですが、ネットで調べて下処理をし、マリネとから揚げにしてみました。

obacr8.jpg
こちらは生姜とニンニクと醤油で漬け込んでから揚げに

すごい歯ごたえ、でもから揚げにしたらとってもやわらかくておいしかったです。Mさん、ありがとうございました!

obacr7.jpg
カキフライはちょっと小ぶりで残念

大きいカキがゲットできなかったので、フライにしたらほんとにちっちゃいカキフライになっちゃいました。ということでトンカツも一緒に。

obacr11.jpg
これはチキンと野菜のトマト煮

わかりにくいけど、これはチキン、セロリ、ごぼう、大根、人参、シイタケ、エリンギ、玉ねぎなど、冷蔵庫に余っていた野菜を全部入れてトマトで煮込んだ簡単料理。チーズをかけるとイタリアン風なんだけど、ごぼうの香りは和風なのよね。

obacr2.jpg

バンビの母さんにいただいたワインをあけました

もちろんこの間食べてばかりではありません。シャンパンをあっという間にあけた後は、白ワイン、ビール、赤ワイン、焼酎といろんなアルコールが食卓を入り乱れて出没。いつものパターンです。バンビの母さんにいただいたワインはしっかりした重めの赤でおいしかったです。そしてそろそろおなかも一杯になり、デザートでお菓子でも・・・

obacr0.jpg
小倉トースト味??

うふふ、ご当地きのこの山なのです。この珍しいお菓子についてはまた別の記事で・・

obacr6.jpg
ホテルメトロポリタンの焼き菓子もおいしかった~

obacr5.jpg
そして明日香ちゃんの母さんからのプレゼント

何よりうれしい焼酎をプレゼントしてくれましたよ。私にサンタさんが来たワン。実は私は何も用意してなかったのよね・・・ごめんね、明日香母さん、そして中野のおばさん。年始にお年賀ちゃんと用意しておくから許してチョ。そして中野のおばさんからのクリスマスプレゼントは・・・

obacr4.jpg
勝負パンツ(笑)

ありがとうございます。実は明日香ちゃんの母さんの分と1枚ずつあって、好きなほうを選んでと言われたんだけど、よりセクシーだったものが独身の私に分配されたのでした(笑)まあ、備えあれば憂いなしというしね。チャンスがあれば使わせていただきます。来年はいっちょがんばるか!

obacr3.jpg
・・・・・しら~っ

まあまあ、とにかくメリークリスマス!とっても楽しい夜でした。またやりましょうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちへのメリクリ、ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


スポンサーサイト

| お客さま | 14:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス。^^*

ご馳走と楽しい仲間、プレゼント公開は笑っちゃいましたが、
勝負パンツ 頑張ってくださいね♪

| マウンチョ!! | 2009/12/24 21:08 | URL |

メリークリスマス☆☆
みんなでワイワイやるクリスマスに
めちゃめちゃ憧れています~
いつも我が家はファミリーだけなので☆☆
とっても楽しそう~!!!
アルコールもすすんでしまいますよね~!!!
しかも相変わらずお料理が
すっごく美味しそう~(*゚ー゚*)ポッ!
タコの唐揚げって大好きなのです~☆☆

そしてプレゼントには笑っちゃいました~("▽"*)
すっごくセクシー(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2009/12/25 00:48 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
メリークリスマスv-255
マウンチョさん!!のお宅のクリスマスはいかがでしたか?
勝負パンツ(笑)公開してどうするって感じですねv-8
はいてたら勝負なんだってばれちゃうし(笑)

e-343ぷりままさん
ご家族で過ごすのがいちばんですよね。
クッキーちゃん、プリンちゃんにとっても楽しいクリスマスだったかなv-255
でもこういう気の置けない友人との飲み会もまた楽しいです。
アルコールも料理も大量摂取・・・いつも翌日後悔ですv-8
勝負パンツももらったことだし、来年はがんばりまーすv-91

| donchiママ | 2009/12/25 18:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/640-99c309dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

