どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

聖なる夜の甘い歌声

夕べはクリスマスイブ。世間ではいろいろイベントがあるのでしょうが、うちはいつも通り。お店の帰りに配達に行って、帰ってきてからお風呂に入ってご飯の支度。一応クリスマスだからどんちには特別に何かしてあげようかと思ったけど、疲れてその気力もなかったのでマンマリゾで。黒く見えるのはオメガオイル。

mex.jpg
しかもつゆだく(笑)

でもどんちはマンマリゾが大好き。この間のドライフード完食まで40秒だったけど、お湯でタプタプにしたマンマリゾはもっと早く食べ終わっていましたよ。でも食べ終わってからお皿をなめる時間も入れたら1分以上。しつこくなめるのよね~

mex0.jpg
私は夕べの残り

宴のあとに残ったサラダや煮込みなどを片付けました。普段とおんなじ日常だけど、せっかくのクリスマスイブだからどんちにもデザートをあげよう。

mex1.jpg
配達先でいただいたいちごを仲良く食べました

私にとってはどんちがサンタからのプレゼントそのもの。元気でそばにいてくれるだけで幸せです。来年も再来年もずっと一緒に過ごそうね。私たちはこんなに幸せだけど、世の中にはハッピーじゃない人もいるかもしれないから、どんちからのクリスマスプレゼントをあげようね。毎年恒例になりつつあるけど・・・


音あり:かあさんの鼻づまりのダミ声入り:1分12秒




みなさんに幸せのプレゼントが届きますように。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歌うどんちにポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 18:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんち社長 お歌のプレゼントありがとぉ^^
ほんと 元気で過ごしてくれてるのが
飼い主にとって一番のプレゼントですね^^
我が家のお皿片付け隊はきぃちゃんが
皆の皿をしつこく舐めています(笑)
悪い事ばかり考えてると気がめいるから
ちょっとでもいい事考えるように・・・努力してます~
オレ様からは ただの能天気だって言われてますが(笑)

| ケンケン | 2009/12/26 12:10 | URL |

歌のプレゼントありがとう。^^*
そうですね、去年も聞いた覚えがあります♪
チャンと「歌っている!!」から、可愛いですよね。^^*

| マウンチョ!! | 2009/12/26 16:10 | URL |

社長、歌のプレゼントありがとう!
今年もすっごく上手だし、かわいいv-344
年末まで、バタバタしてますが(大掃除もまだデス・・・)
これで、がんばれそう!

きょうはアノすてきなお姫様とお会いしてきました。
可愛くて可愛くて・・・v-353
すご~く元気な姿も見せてくれましたヨ。

| あえるママ | 2009/12/26 21:03 | URL |

ドンチくん、歌のプレゼントありがとう!!
無芸大食のウィンディを娘に持つ私としては、素晴らしい歌声に羨ましさいっぱいですぞ。

| Windyママ | 2009/12/27 05:43 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
元気でいてくれればそれだけで最高のプレゼントv-25
日々感謝しないといけませんね。
私もプラス思考でいようと日々心がけてます!

キイちゃんは片付けがかりかぁv-398
どんちもいつまでもしつこく舐めてて、一度ハウスから出たあとももう一度戻ってなめてることもあります(笑)

e-343マウンチョ!!さん
来年も元気で歌えるようにがんばりますv-392
もうちょっと歌に合わせて抑揚をつけられるといいんですけどね。
来年は上達した!と言ってもらえるよう日々精進しますv-410

e-343あえるママさん
お忙しそうですね。
でもどんちの歌がパワーになってよかったv-344
お姫様、かわいかったですねv-344
どんちはメロメロでしたよん
おデートの様子、今度聞かせてくださいねv-398

e-343Windyママさん
楽しんでいただけたでしょうかv-398
来年はもっと上手に歌えるようにがんばります!
ウィンディちゃんはボール遊びが上手なのでうらやましいですよ~どんちはボールを投げてやっても無視なので私が取りに行く羽目に・・v-393

| donchiママ | 2009/12/27 10:53 | URL | >> EDIT

時間切れだけど メリークリスマス

おもちゃもおやつもセルとっても喜んでくれました。
お友達にv-25したおやつもみんなとっても喜んでくれました。
おかげで楽しいクリスマス送れました。
ありがとうございます。

どんちゃんサンタお疲れさまでした。

| らい | 2009/12/27 18:07 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343らいさん
いいクリスマスをお過ごしになったようで何よりですe-349
おやつのプレゼントも喜んでいただけてすごく嬉しいです!
いつかセルちゃんとどんちをご対面させたいですねv-344
楽しみにしています!
よいお年をお迎えくださいね。

| donchiママ | 2009/12/27 19:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/641-13145ec3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

