どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちに来たサンタさん

今年のクリスマスには思いがけず素敵なプレゼントをいただきました。それも全部どんちつながりでいただいたものばかり。改めてどんちの力ってすごいなあと思ったのでした。そんなうれしいプレゼントをご紹介したいと思います!まずはスムースダックス茜お嬢様のブログ、へびいぬかふぇ♪のねこ殿とかよぽんさんから、味噌市のご当地食品詰め合わせ!

preku.jpg
すごい楽しいものがいっぱい

これは先日ねこ殿とかよぽんさんのブログでキリ番設定をしていたんですが、該当者がおらず(通りすがりさんだった)、そして私がニアピンだったということで賞品を贈ってくださったのでした。

preku0.jpg
衝撃!スパムカレー

スパムMy Love Foreverの私としたことが、この存在を知りませんでした。すごい衝撃です。そうよね、そうよね、あんなに素晴らしいスパムなんだからカレーに入れたら絶対おいしいはず。これを食べて勉強して、次回カレーを作るときには絶対スパムを入れようっと。

preku1.jpg
マースカレー?

こんなちょっとレトロっぽいカレーも。すごいな~もう何十年もこのパッケージ変わってないんでしょうね。味もなつかしいのかな。楽しみです。

preku5.jpg
ご当地きのこの山

そして小倉トースト味のきのこの山は先日オバたちのクリスマス会でいただきました。ほんとに小豆の味がするんですよね~ほんのり甘くてバターの香りもあって不思議な味。この味の再現はすごいなあ~

ねこ殿、かよぽんさん、茜ちゃん、本当にありがとうございました。味噌市の素晴らしさ、堪能させていただきます!

preku4.jpg
ありがとうございます!



そしてそして、24日のクリスマスイブに訪れたのは・・・

reku10.jpg
かわいいサンタさん

そう、やはりスムースつながり、DAISY☆DOGのデイジー姫がお店に遊びに来てくださったのです!これには私もどんちも大感激。だってデイジーちゃんとは5月に軽井沢でやったすむだ祭り以来だし、そもそもデイジーちゃんちはすぐに行ける距離じゃないんだもの~。こうしてお店に来てくださるなんて夢みたい!

preku9.jpg
ちょっと緊張気味のお姫さま

ワーリンさんとジャスミンさんはデイジーちゃんと一緒に東京近辺をご旅行中だったのです。クリスマスに旅行なんておしゃれ~。この日は都内の某有名ホテルにお泊りだったのですが、最近は高級ホテルでもワンコOKなんですね!

preki111s.jpg
お、おともだちになってくださいっ

preku8.jpg
かなりむりやりツーショット

いろいろお話している間もどんちはデイジーちゃんに夢中。でもデイジーちゃんはどんちが近づくたびに飛び上がって逃げちゃう。そんな様子もとってもキュートでした。

preku6.jpg
おいしそうなものがいっぱい

そしてお土産もたくさんいただきました。本当に本当にありがとうございました!また会える日まで元気でね。


最後に25日のクリスマス当日の朝、またまたプレゼントが・・・


卯月さんからでした。実はいつもおいしいワインや、この間は新米を送っていただいたりしてお世話になっているので、ささやかなプレゼントをお送りしたんですが、10倍くらいになって帰ってきてしまったというわけ。海老で鯛を釣るのもほどほどにしないと・・・

preku12.jpg
おいしいものがたくさん

でも私とどんちの大好きなものばかり。さっそくこの夜どんちにも一つおもちゃをあげました。大喜びで破壊していました(涙)卯月さん、本当にありがとうございました!

preku17.jpg
はやくあそびたいぃ~

というわけで、本当に素敵なプレゼントがたくさん。本当にありがとうございました。それに皆さんどんちがいたから出会えた方たち。ワンコパワーってやっぱり凄いね。これからも親子ともどもどうぞよろしくお願いします!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| いただきもの | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパム…?

スパムという味噌(味噌市というからには、味噌の一種なんですよね?勝手にそう思っちゃってますが…)初めてききましたよ。
「沖縄の食卓」と読める字が箱の左ハシにかいてあるように見えるので、沖縄のモノなんですよねぇ…。うーむ。スパム…。強烈そうな響きですなぁ…。
それにしてもなんだかいいなぁ、どんちもどんちママさんも。プレゼントたんまり。人徳&犬徳ですなぁ。
私のもとには何一つプレゼントとか来なかったから、よほど日ごろの行いが悪いとみた…。反省しきりのクリスマス一過です。

| いぬいっと | 2009/12/27 22:38 | URL | >> EDIT

おっ♪デイジーちゃんだ(^^)
donchi社長のところへも行かれてたんですね!
いいないいな♪
我が家もいつかは…働く社長のキリリ!としたお顔を拝見に…お邪魔したいです(^^)

あらら?ママさん、このカレーの事はご存知じゃなかったんですね!
あれほどのスパム好き…なママさんなので、てっきりご存知かと思っていました。
見つけた時は、「あーーーーーっっっ!!!」って思わず指差して叫んじゃいましたよ(笑)
おいしいといいなぁ♪
『スパムとゴーヤのカレー』なんて、おいしそうですよね!
『オリエンタルマースカレー』は、こちらの地場産業の老舗カレーなんですよん。

たくさんのサンタさんからのプレゼント、嬉しいですね!!
これも社長の日頃の行いが良いせい♪かもしれませんYo!(^m^)

| かよぽん | 2009/12/27 23:25 | URL | >> EDIT

可愛い!可愛いサンタさんだわぁ♪
そりゃぁ、社長もナンパしたくなっちゃいますよね。
社長とも、お泊りでいっぱい一緒にいて仲良くなりたいなぁ♪

| オラフママ | 2009/12/28 19:41 | URL |

念願かなってこんなに早くお店に行くことができました。
相変わらずビビリで社長があいさつに来てくれたのに愛想なくてごめんなさいね。e-263
そのくせおやつはしっかりいただいてどんちママさんありがとうございました。
豆たいも買えたし、お会いできて嬉しかったです。

かよぽんさんと考えることが同じだったみたいで「赤から」かぶっちゃいました~。
鍋の残りのスープにごはんととろけるチーズでリゾットにしてもおいしいですよ。

↓社長はお歌も歌えるんですね。凄いです!v-10
次回お会いする時には生歌聞かせてください。e-266

| ジャスミン | 2009/12/28 20:17 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-286いぬいっとさん
スパムというのはもともとアメリカの缶詰で、塩気の多目なポークハムのようなものなんです。
沖縄は米軍基地があることもありスパムの消費も多いみたいですね。
私はお弁当にも良く入れます、おいしいですよv-392
サンタさんが来てくれたのはうれしいんですが、何もお返しできなくて申し訳ない気持ちもv-390
来年もがんばってワンコのために働くことでお返しできればいいなと思っていますv-398

e-343かよぽんさん
本当にありがとうございました。
スパムカレーは全然知りませんでした~大発見!
でも絶対おいしいですよ~
自分でも作ろうと心に決めましたv-392
大事にいただきますね。
ありがとうございました!

そしてお店では思いがけなくお姫様と会えて本当にうれしかったですv-344
かよぽんさんにもぜひいつかお店に来ていただければ嬉しいです。
楽しみにしていますv-398

v-352オラフママさん
本当にかわいらしかったですよv-344
恥じらう様子もまたキュートで、どんちはもうメロメロですv-346
また皆さんで集まる機会があるといいですね~
その時こそ泊りがけで参加したいわんv-398

e-343ジャスミンさん
先日は本当にありがとうございました。
こんな東京のハズレまでわざわざ足を運んでいただいて本当にうれしかったですv-344
デイジーちゃんもとってもかわいくてどんちもとても喜んでましたよ。
次回はぜひもっとゆっくりお食事でもできるといいですねv-398
お土産もたくさんいただきありがとうございました。
鍋はしょっちゅうやるのでかぶっても全然問題ないですv-392
チーズリゾットは思いつきませんでした・・・ぜひやってみます!
本当にありがとうございました。
またこちらの方面にいらっしゃる際にはぜひご連絡くださいねv-410

| donchiママ | 2009/12/29 12:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/642-54160ca2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

