どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年末年始のお楽しみその1

今日からお店も開店。いよいよ2010年も仕事開始です。どんちはまだまだお正月気分が抜けない様子。今朝もハウスへ籠城しそうだったので、半ば強引にお店に連れていきました。1年の最初の日くらいちゃんと出社しなくちゃね。お休みだった5日間、本当に限りなくだらだらと楽しく過ごせたので、どんちも私もちょっぴりリハビリが必要かな。そんなわけでブログの更新も滞っていたわけですが、順を追って年末年始の様子をアップしていこうと思います。まずは年末、以前勤めていた会社の同僚、メタボA君との忘年会から。

10sono16.jpg
ん?このタレの皿は・・・

メタボA君とはここ数年、年末押し迫ってから忘年会をやってます。前の年までは寿司だったんだけど、この日は焼肉。うちの隣駅の駅前にあるお店なんだけど、超人気店なのでずいぶん前から予約しておいたのでした。なぜ人気かというともちろんおいしくて安いから。ここではちょっと考えられないくらいの極上の和牛、A5ランクのお肉が激安で食べられるのです。

10sono12.jpg
メタボA君の白魚ではない指がすぐそこに

混雑していたので、横に並んで座る、まさかの通称ラブラブシートに案内されてしまいました。ま、いいやね、ちょっと狭いけど、とにかくこの肉が食べられるなら席なんて関係ありません。A君はもうかなり前からお休みに入っていたんだけど、私はこの日が最終営業日。心地よい疲れと一年働いたなあという充実感で超ハッピーモードでした。

10sono14.jpg
とにかく安くておいしいのだ

10sono15.jpg
サーロイン、噛む必要まったくなし

10sono17.jpg
みすじとは特上のカルビなのだ

10sono19.jpg
ホルモンをわすれちゃあいけないよ

10sono112.jpg
上ロースや並カルビでも普通の店の特上?というくらい

なんと特上のロースやカルビは1人前980円、写真手前の並に至っては380円!という激安。お肉だけじゃなくて飲み物やサラダなどもとっても安いんです。それに私が気に入ってるのは店員さんたちの活気。とても元気がいいし、接客が気持ちいいのです。

10sono110.jpg
サシがすごいので、時々燃えちゃうのよねん

この1年、一生懸命頑張ったと思うと余計においしい。やっぱりしっかり働いてこそのごちそうなんですよね。もちろんお酒も進みますよ。そして早々と小ライスをたのむ私。普段は夜お米を食べることはほとんどないんだけど、焼肉となるとどうしてもちょっと白いごはんが食べたくなっちゃう。タレがしみておいしいのよねん。しばらくしてメタボA君も私の制止を振り切り・・・

10sono18.jpg
まさかの大ライス(笑)

あ~あ、絶対食べすぎ・・・・ま、たまにはいいか。とにかく二人してまるで学生のころのようにガッツリ食べました。おなかもいっぱいで超幸せ。それになんと、この日もボーナスが出たというA君がごちそうしてくれました。ああ、持つべきものは友だなあ。これからも快調に出世してくれることを祈ってます。

10sono1.jpg
どんちご満悦

帰ってからまた飲み直し。どんちは大好きなメタボA君にべったりです。1年の疲れも吹っ飛び、充実感と爽快感が残った年末。こうしてときどきおいしいものをごちそうして励ましてくれるA君に心から感謝です。ごちそうさまでした、これからもよろしくね。ただ、いくらたらふく食べたとは言え・・・

10sono10.jpg
そのおなか・・・それでいいのかい?

・・・・・・お互いメタボにはくれぐれも注意しなくちゃね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今年こそは上位を!ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございまする。
焼肉ですかあ、昔行ったことのある「N園」じゃあいですよねえ。もう長いこと焼肉が第一選択にはならない私です・・・。年のせいか焼き鳥派・笑
でもお手頃で高級肉なら・・・と食欲が・・・笑
今年も食欲との戦いの一年になる確信を持つ私、気をつけねば!!お友達に気を引き締めさせていただきました!!
毎年忘年会ができる相手がいるっていいですよね。
しかも奢り・・・笑
今年も頑張れば12月にはご褒美が!!

| Windyママ | 2010/01/05 06:07 | URL |

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
年明けそうそう、ヤバイものを見てしまいました~
おなか空いちゃうよ~
めっちゃおいしそ♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

| リエマル | 2010/01/05 16:22 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございま~す♪
お正月中はPCが使えなかったので、ご挨拶でおくれちゃいました(^-^;
ほんとに昨年はいろいろお世話になりました。

焼き肉忘年会いいですねー こちらは、前回どんちままさんのブログをみて、
久しぶりに温野菜に行きたくなって、会社の忘年会を温野菜にしちゃいました( ̄▽ ̄)
たらふく食べてきました♪

それでは、今年もよろしくお願いしまーす。

| あいまま | 2010/01/05 17:03 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また、レイクタウンに遊びに来るときには、声かけてください。
チップ&ミニーと吹っ飛んでいきます。
お正月から美味しいもの食べていますね。

| チップ&ミニーママ | 2010/01/05 18:37 | URL |

明けましておめでとうございます。
既にお店も営業なのですね。我家はまだパパがお休みなので休み気分のままです(笑)
焼肉かぁ・・一年ほど食べてないなぁ。年々肉系から遠ざかっていく私です(^^ゞ

メタボA君のお腹・・・あっ、パパだって思ってしまった(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
健やかで幸多い一年でありますように・・・

| tubasa | 2010/01/05 21:32 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます。
安くておいしい焼き肉屋さんいいですねぇ~
後ほど記事にするつもりですが私達も旅行中わんこOKの焼き肉屋さんで
お肉を食い納めしてきましたよ。
好きな物を好きなだけ食べられるって幸せですよね。
どんちくんはメタボA君のおなかで幸せそう!
この気持ちよさそうなどんちくんの姿にメロメロですv-10
今年もよろしくお願いします!

| ジャスミン | 2010/01/05 22:54 | URL | >> EDIT

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ばたばた過ごしている間に、あっという間にお正月休みも終わってしまいましたねー(^^;)
我が家はdonchiママさんより1日だけ多い6日間休暇でしたが、お正月三が日が終わってすぐに仕事!だと、仕事はじめの日の朝がちょっとブルー(笑)
donchi社長のように出社拒否したくなっちゃいます(笑)

年末の忘年会は、焼肉でしたか~!!
すっごい!!本当においしそう~~!!
私も会社の部の忘年会は焼肉でした。
久々に焼肉屋さんになんて行ったけど…やっぱりお店で炭焼きで食べる焼肉はおいしいですよね!
実は、以前にママさんが紹介されてて「行ってみたいー!!こちらにもお店があるのかしらん??」って言っていた温野菜しゃぶしゃぶのお店、しっかり近くにありました!(^^;)
今度相方と行ってみたいと思います♪

| かよぽん | 2010/01/05 23:33 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343Windyママさん
残念ながらN園ではありません、G蔵というお店です。
私も昔ほど食べられなくなっているものの、ココのお肉だけは別なんですよね~v-392
年に一度食べられれば嬉しいなv-344
そうそう、私も食欲との終わりなき戦いになることは確実v-389
A君ともどもメタボにサヨナラしなくっちゃ・・・
そしてまた年末おいしくおごっていただくためにも(笑)

e-343リエマルさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
焼肉、たまに行くと本当に幸せになりますよね~v-344
私もこの写真を見てまた1年頑張れそうです(笑)
今年も元気で楽しい年にしましょうねv-392

v-345あいままさん
こちらこそいろいろお世話になりありがとうございました!
忘年会、温野菜にいかれたんですねv-398
大勢だとまたいろんなスープやお肉が楽しめていいかも。
私も次回は豆乳スープが試したいんですよね~
食べることばかりになりそうですが、今年もがんばって行きましょうねv-410

e-343チップ&ミニーママさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお友達になれて嬉しかったです♪
今年もレイクタウンでぜひぜひ遊んでくださいv-398
楽しみにしていますv-344

e-343tubasaさん
あけましておめでとうございます!
お店は月曜から営業していましたv-392
なんとなく今年はお正月が短かった感じですね~
年々お正月らしさって少なくなってるのかな?
でも食べるものはしっかりいただきました(笑)
メタボ・・・人のこと言ってられないので、私も今年は気をつけますv-392

e-343ジャスミンさん
あけましておめでとうございます!
昨年末は本当にありがとうございましたv-344
おお、ジャスミンさんも焼肉いかれたんですね。
ワンコOKのところってもしかしたらお台場のお店か、その系列かな~
どんちも一度行ったことありますよv-398
おいしく食事が出来るって本当に幸せですねv-344
どんちはA君が大好きなので、本当に幸せそうでしたよん
今年も楽しく頑張りましょうね。

e-343かよぽんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
今年はお正月は本当に早くてあっという間でしたねv-398
でも少しでものんびり気分を味わえたので楽しかったです。
焼肉もたらふく食べられたし~
本当においしくて安いお店なんですよv-392
昔みたいにしょっちゅう行く気にはならないけど、たまに行くとおいしいですよね~
温野菜のお店、ぜひ行ってみてくださいね。
ヘルシーだしリーズナブルでおすすめですよv-342

| donchiママ | 2010/01/06 16:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/645-cb64808f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

