どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

始めてみました

家からお店までは毎日車通勤。運転は好きなんだけど、最近なんとなーく感じるのは視力の低下というか、老化?なのです。もともと近眼なのでコンタクトか眼鏡は必須なんだけど、特に夜暗いところでは若いころに比べて見えにくくなっている気がします。これって視力そのものとは関係なくやはり老化現象なのかなあ。

menota.jpg
かなぁ?

そんなわけでお店の帰りや配達で暗い夜道を運転する時は、普段以上に気を使って丁寧に運転するように心がけています。あとは目にいいというブルーベリーのサプリを採ったりすることも。そこでふと気付いたのがどんちのこと。犬だって目は大切だし、今は全然問題なくても、予防はしておいてもいいもんね。

menota2.jpg
ふむふむ

というわけで、白内障予防のために今年からどんちに飲ませているのがこれ。ビルベリーのハーブです。あくまで予防なので毎日ではなくて週に2回くらい、ご飯に10滴ほど入れてやります。味はベリーだけあって甘酸っぱい感じ。そのほかにも炎症や感染を軽減するカレンデュラが配合されています。ハーブは副作用もないので安心して使えるのがいいね。

menota1.jpg
ね!

悲しいけどそろそろどんちも私も更年期。健康には今まで以上に気をつけないといけないね。そして世界一の親バカとしては、どんちが1日でも元気で長生きしてくれるならなんでもしてあげたい。もともとからだが弱くていろいろ病気はしてきたけど、抗生剤など化学薬品の代わりにできるだけハーブを使ってきたどんち。おかげでここ数年はそれすら不要なくらい元気です。でもこれからもさらに元気にいられるように、ハーブやサプリメントを必要に応じて使っていきたいと考えています。関節ケアのグルコサミンも欠かさず飲まなくちゃね。どんち、今年も健康オタクバリバリでいこう!

gitara4.jpg
ふぁーい!


(私はおいしくお酒を飲むためにウコンも始めようかな・・・・)





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 12:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかぁ・・・
社長の手触りといい、ツヤといい、
豪華なカンジがするのは、こういうサプリもあるんですよね~きっと。
なによりずっと健康でいてもらいたいもんネ。
あえるももう五歳。
サプリ、必要かもしれませんね。
ちょっと考えてみよう。
今度伺ったらよろしくです。

| あえるママ | 2010/01/12 12:57 | URL |

どんちママさんは、まだまだ更年期にははやいでしょう
私は、ここ何年と真っ只中にいますよ・・・
年にはかなわないものね
ワン子も、やっぱり更年期もどきあるのかな??
私は、自分がサプリとか使ったことないので、ワンズにも何もやっていないけど、考えていかないといけなくなるんだね。

| チップ&ミニーママ | 2010/01/12 14:07 | URL |

むむぅ~。
なるほど~~。
やはり人間と一緒で年配になってきたらサプリなどの栄養補助剤はわんこにも必要かもしれませんね~。
といいつつ……私も自分にも茜にも…何もしてないんですが(^^;)
私ももうそろそろ更年期障害のことを考えないといけないお年頃だし、今年はdonchi社長&ママさんを見習って、健康に気をつけようと思います!
まずは……私の場合十分な睡眠から!!ですけどね(笑)

| かよぽん | 2010/01/12 22:33 | URL | >> EDIT

こんにちは。。

目にいい サプリあるんですね。

tama達は サプり 一切ないです。
でも 目も 運転いややなぁぁ と 限界かな??

ドンチ君も サプリ 
わがワンズ も 試してみたいですね。

しかし 5ワン子 1本で どのくらい持つのかなぁぁ。。

tama更年期終了 しかし ワンズ は 今からかな??

カレンダー 素敵 かわいいですね。
今 あえる君 と毎日対面

今年の おおトリ ドンチ君見ながら 来年に GO

いやしのワン達 楽しませていただいています。

今年もよろしくお願いします。

| tama | 2010/01/13 00:22 | URL | >> EDIT

どんちママはまだ更年期は早いんじゃないですか??
私こそ、その言葉には敏感にはなってきましたが・・・。^^;
ワン子の白内障多いですよね、予防が大切なんだ。
チョコは今、万田酵素の粒を、フードと一緒に食べてます。
効果はまだわかりませんが・・・。

| マウンチョ!! | 2010/01/13 13:17 | URL |

すっかりご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい。。。
今頃ですが。。。
明けましておめでとうございます♪♪
今年も宜しくお願いします~
そしてとっても可愛い年賀状を本当に
ありがとうございます(*゚ー゚*)ポッ!

サプリは私もあげております~♪♪
やはり関節ケアの為にグルサコミンと
同じく目に良いサプリです~♪
年齢と共にどうしても色々な所が
衰えてきてしまうのは仕方がないと思うのですが、
ハーブやサプリで健康を維持出来れば嬉しいですものね☆☆
今年も健康第一でより楽しい年となりますように(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2010/01/13 17:58 | URL | >> EDIT

初めまして

どんちちゃんのママさん、初めまして。
私はどんちちゃんと同じスムーズの3才になる
女の子「フミ」とアメリカで暮らしています。
フミのお友達を探していたところ、とっても愛らしい
どんちちゃんに魅了されてしまいました。
お近くだったら早速フミを連れてお買い物兼社長さん
とどんちママさんに会いにお店に伺えますのにね。
どんちママさんお仕事とどんちちゃんとの暮らしが
益々楽しく、上手くいかれますように願っています。
更新されるどんちちゃんの画像を楽しみにしております。
どうぞ、ステキな日々をお過ごしくださいね。
どんちちゃんとどんちちゃんのママのファンより


| フミのママ | 2010/01/13 21:46 | URL |

更年期 (ドキドキ) 真っ只中のアタシと犬達です(笑)
社長の所で買った関節用のサプリ(英語が弱くて名前が・・・)のおかげで最近 ベンの脚力が戻ってまいりました。ベルもびっこひいてたのが普通に歩けてます。
サプリって直ぐに効果はでないけど ボチボチと効いて来るもんだと実感しました。
オレ様説だと 目には目をって事で魚の夕飯の時は目をあげるのでした。 いいのかしら?

| ケンケン | 2010/01/14 10:41 | URL |

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
どんちはときどきオメガオイルも与えています。
良質のオイルは毛ツヤや皮膚にもいいんですよねv-392
サプリはなんでもかんでも飲ませればいいというものではないので、必要に応じて与えればいいと思います。
与えすぎると体がなまけてしまう場合もあるしv-398
気になるサプリなどがあれば、ぜひ次回ご来店いただいた際にご相談くださいね。

e-343チップ&ミニーママさん
最近は更年期も早くなってるらしいので・・・子供も産んでないしv-390気をつけないとと思ってます。
ワンコは更年期というのはないでしょうけど、やっぱりそれなりに年齢を重ねるとかかりやすい病気なんかはいろいろありますよね。
犬種によっても違いますが、ダックスの場合関節関連のサプリは採っておいていいと思いますよv-398

e-343かよぽんさん
ワンコも年齢とともに病気のリスクは高まりますよね。
でも、おいしくて体にいいごはんを日々食べているだけでずいぶん免疫力には差が出ると思いますv-392
ロータスにはグルコサミンも入っているしv-398
かよぽんさんは睡眠かぁ~確かに睡眠不足ってからだには良くないですよね。
たっぷり寝て風邪などひかないように気を付けてくださいね!

e-343tamaさん
サプリメントって不要なものは採る必要ないので、必要に応じて必要な量を採ればいいと思ってます。
ワンコ達も同じで、5ワン全部に同じようにする必要もないと思いますし、気になることがあればその子だけに与えればいいと思いますよv-398
効果的に使えば健康維持にはとても役立つものだと思います。
カレンダー、ほんとにかわいいですねv-344
どんちの月が来るのが楽しみです♪

e-343マウンチョ!!さん
更年期も人によって早いらしいので気をつけないとと思ってますe-351
白内障はほぼ避けられないと思うのですが、少しでも発症が遅くなればいいなと思ってますv-398
酵素は免疫力も高めるし、体にはいいと思いますよ。
どんちも時々アニマストラス飲ませてますv-398

e-343ぷりままさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
クッキーちゃんプリンちゃんもサプリを効果的に使われているようですねv-398
日々の食事から採れないものはサプリで補ってあげるのも必要ですよね。
少しでも元気で長生きしてほしいからこれからもいろいろ勉強したいと思ってますv-410
ほんと、今年も健康第一でがんばりましょうねv-344

e-343フミのママさん
ご訪問ありがとうございます!
アメリカにお住まいなんですねv-398
どのあたりにお住まいなのかな。
私はカナダに住んでたことがあります。
その頃はまだワンコと一緒じゃなかったんですが、アメリカでは日本とペットの飼い方も違いがあるのでしょうかv-398興味あります!
ホント、お近くならぜひフミちゃんにどんちのお友達になってほしいですv-344
ぜひまた見に来てくださいね。コメントも気軽に入れてください!
どうぞよろしくお願いしますv-411

e-343ケンケンさん
関節用のサプリ、アースリスージですねv-398
あれは本当に効果あるんですよ~健康な時はあまり分からないですが、ヘルニアになっちゃったワンコに飲ませたりするとすぐに効果がわかりますv-398
ベンちゃん、ベルちゃんにも効果があったようで良かったです!
どんちも欠かさず飲んでますよv-392
サプリは本当に必要なものだけ必要な量を与えてあげるのがいいですね。
うまく使えば健康維持にはとても役立ちますv-398
ホリスティック医学に中国の「同物同治」というのがあるので、目には目をは結構いいかもしれませんねv-392

| donchiママ | 2010/01/14 11:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/649-525f56bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

