どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛のケーキ

どんちの誕生日にはたくさんの暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。誕生日には一応ケーキを用意しました。昔はワンコ用ケーキを専門店に注文したりしたこともあるんだけど、ここ数年は手作りです。ケーキと言っても野菜やお肉で作る簡単なもの。でもワンコにとっては十分ごちそうだよね。実はうちのお店でも専門店のケーキの注文を承っているんですが、結構なお値段だし、お客様にもこっそり手作りケーキをおすすめしたりしています。愛情をたっぷり込めて作れば、市販のケーキに負けませんよね。

birban.jpg
パンケーキを台にして、かぼちゃとさつま芋のつぶしたのを乗せます

左側のはササミをゆでてほぐしてスープごと固めたもの。これをまたハートの型で抜いて乗せます。でも実はこの順番は失敗。カボチャがやわらかすぎて色々乗せてくうちにどんどんつぶれちゃうのよね~。

birban1.jpg
さつま芋、ニンジン、いんげんをゆでておいて寒天ゼリーを作ります

birban0.jpg
じゃがいものつぶしたもの、ゼリーを乗せて出来上がり

この上に字を書こうと思ったんだけど、これまた絞り出しがうまくいかず失敗。とほほ。でもまあ愛はたっぷり込めたからいいよね。ちょっぴりどんちに毒見味見をさせて様子を見ましたが、相当おいしいらしく、食べ終わったらまた台所に戻っておかわりを要求してました。そして当日はバンビのおうちにお呼ばれして誕生会。

birban5.jpg
バンビのかあさんのご厚意でいちごまで乗っかりましたよ

うっかりカメラを忘れてしまい携帯で撮りました。2ワンともマテの号令も無視。

birban6.jpg
作るのに2時間もかかったのに、数秒で完食

でもおいしそうに食べてくれてよかった。元気でおいしく食べられる、これほど嬉しいことはありません。

birban7.jpg

6歳か・・・元気で誕生日を迎えられたのは嬉しいのだけど、年をとるというのはちょっぴり切ない。もうこれ以上年取らなくていいからね。いつまでもそのままでいてちょうだい。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←お誕生日おめでとうのポチッ、お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 14:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちママさん、はじめまして。
昨日は遊びにいらしてくださって、
どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
どんちちゃん、お誕生日だったのですね(^^)
6歳のお誕生日、おめでとうございます!!
どうぞ、幸せいっぱいな1年になりますように・・・
ママさんの愛情たっぷりなケーキ、
すっごくおいしそうですね。
どんちちゃん、よかったね!!
また、遊びにこさせていただきますね。
はじめましての☆☆

| IKKO | 2010/01/19 16:07 | URL |

2時間かかって数秒
嬉しいような、寂しいような・・・でも嬉しいですね
イチゴも乗っかってゴージャスです!!
彩りも綺麗だし、手作りさいこ~です!!
私も生クリーム(大豆)で誤魔化さずに今年は頑張ります!!

| Windyママ | 2010/01/19 21:06 | URL |

おぉ 凄い手のこんだ愛情料理だわぁ^^
社長は幸せもんだよぉ
兄弟揃ってのお誕生日会って凄く羨ましいですよ^^

| ケンケン | 2010/01/19 22:39 | URL |

遅くなりましたがe-330
どんちくん お誕生日おめでとう!!

愛情たっぷり手作りケーキ、彩りもきれいでおいしそう!!
ゼリーはゼラチンではなく寒天を使うんですね。
どんちくんは幸せだなぁ~
あんなに小さかったどんちくんが歳を重ねるごとに大きな存在に変わっていくんでしょうね。
これからもどんちくんと幸せを育んでいってください。e-454

| ジャスミン | 2010/01/19 23:07 | URL | >> EDIT

出遅れちゃいました~
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
どんちくんお誕生日おめでと~★
6歳か~♪
ちょうどバトンの2歳上くらいなんだね~★
うんうん。元気に生きてくれていること。
それが何よりの幸せです。
一緒に居ることが当たり前になっちゃうけど、一緒に居られることは本当はとってもすごいことなんだよね♪
また1年素敵に楽しく過ごせますようにっ★

| リエマル | 2010/01/20 14:17 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343IKKOさん
こちらこそご訪問ありがとうございますe-266
どうぞよろしくお願いします!
どんち、おかげさまで元気に6歳になりましたv-398
こんな不格好なケーキでも喜んで食べてくれるのは嬉しいですね。
私も年に一度なので頑張りましたv-392
ぜひまた遊びに来てくださいね~

e-343Windyママさん
そうなんです、苦心の作があっという間に・・・v-394
でも年に一度なのでまあいいですよねv-392
元気で食べてくれるのが何よりですもん。
Windyちゃんの誕生日ケーキ、ぜひ頑張ってくださいね。
参考にさせていただきまーす♪

e-343ケンケンさん
愛情込めたけど疲れました(笑)
年に一度しかつくれましぇんv-393
兄弟みんなに配ったんですが、来年もみんなに作ってあげられたらいいなと思ってます。
ほんとに兄弟一緒に祝えるのが幸せですねv-398

e-343ジャスミンさん
ありがとうございます~♪
愛情だけはたっぷり込めましたが実はよく見るとかなりテキトーなんです(笑)
ゼラチンでも悪くないと思いますが、植物性のほうがいいかなと寒天を使いました。すぐ固まるので使いやすいし。
一緒に暮らして6年・・・どんちも幸せだと思ってくれてるといいなと思いますが、少なくとも私はめちゃくちゃ幸せですv-344

e-343リエマルさん
ありがとうございます!
あっという間の6年間でした。
でも一日一日大切に積み重ねてきた6年、一緒にいられることに心から感謝していますv-398
ほんと、一緒にいられることはすごいことですね。
これからも一日一日を大切にしたいなと思っていますv-344

| donchiママ | 2010/01/21 12:00 | URL | >> EDIT

愛情と栄養たっぷりのケーキ すごい♪
ハートの形も可愛いですね♪
6歳 本当にいつまでも元気だと思っていましたが、やっぱり違うんだ、、と言うことを勉強しました。
私も1日1日を 大切にしていきたいです。^^*

| マウンチョ!! | 2010/01/21 12:17 | URL |

どんちゃんお誕生日おめでとう!
赤ちゃんどんちゃん可愛いいねえ。
こんなに愛されてどんちゃんは幸せです。

ケーキお店で売れそうな出来です^^
とっても美味しそう

| らい | 2010/01/21 12:54 | URL |

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
愛情だけはたっぷり込めました~v-344
でも年に一度で十分(笑)疲れました
そう、ワンコが年取るのは本当に早いですね・・・
考えるとなんだか切ないですが、これからも日々大切にゆっくりゆっくり年をとらせてあげたいですねv-398

e-343らいさん
ありがとうございます!
どんちも幸せだと嬉しいけれど、少なくとも私はどんちがいてくれて本当に幸せですv-344
ケーキ、よーく見ると結構不格好なんですが、愛情だけはこもってるのでv-392
どんちたちにとってはすごくおいしかったみたいですv-410
あっという間になくなっちゃいましたv-393

| donchiママ | 2010/01/21 13:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/654-117a4fec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

