どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

伝えたい、ヒモのすばらしさ

数日暖かいと思ったらまた真冬に逆戻り。毎日寒いですね~。どんちのやる気も気温とともに下降し、日々ハウスにこもっております。でも全くお散歩なしというわけにもいかないし、せめて2日に1度は行かないとね。朝は寒いけど夜真っ暗な時に行くより気分も良いので、開店前に行くことにしています。

himoban.jpg

そりゃあどんちも寒いだろうけど私だって寒い。というわけで散歩のときは結構重装備な私です。足もとが冷えるといけないのでモコモコ靴下履いて、ヒートテックのTシャツを肌着代わりに着て、さらには手袋も完備です。

himoban3.jpg

この手袋、見た目はかなりイケてない。はいはい、わかってますよ。でも何事も本質を見なければいけません。重要なのはこのヒモ。昔懐かしいこのヒモ、小さいころしていた手袋ってこうしてヒモが付いていて、肩から提げて使ってたものよね。ファッショナブルとは言えないけどこれがすごく重宝するんです。

himoban0.jpg

お散歩のときってリードを持って引っ張ったり、信号でマテができたご褒美におやつをあげたり、う○ちを取ったりと、何かあるたびにいちいち手袋を脱がないといけないのよね。手袋をはずしてポケットやバッグにしまうのも面倒、でもそうしないと落としてなくしちゃったりするし、手に持ってるとほかのことができないしでイライラするんです。

himoban2.jpg

そんな時このヒモ付き手袋は本当に便利。はずしっぱなしでも落ちないし、なくならないし素晴らしいんです。見た目はいまいちだけどこの便利さは素晴らしい。このヒモ一本で使い勝手が劇的に変化するのよね。たかがヒモ、されどヒモ。今ある手袋に毛糸などをつけるだけでも簡単にできるので是非お試しあれ。とにかく便利で手間いらず、ヒモ、ばんざーい、なのです。

himoban1.jpg

ま、ここにいる「ヒモ」には少し手がかかるけどね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキング、少し上がってきました~今日も応援ポチッ、お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春かと思うくらい暖かいと思ったら、また寒くなりましたね。^^;
こんな時のお散歩は 完全防備でないと寒さにこたえます。
手袋は暖かいですが 私はめったに使いません。
嵌めたり、はずしたりで面倒だから、、紐付きだと確かに便利ですね。
チョコは 最近めっきり散歩が少なく・短くなって 爪が伸びて・伸びて、いけません。^^;

| マウンチョ!! | 2010/01/23 13:54 | URL |

そんなぁ 私の手袋に比べたらすっごく いけてますよ^^
私のなんて黒とグレーを足して2で割ったような色で
遠赤仕様ですから~(笑)
ほんと 確かに手袋をポケットから出したり入れたり
イライラしますね。 紐はいい考えだわ♪
ドンチ社長のような「ヒモ」ならつくしがいがいがあるわ(ハート)

| ケンケン | 2010/01/23 15:23 | URL |

ひも付き手袋いいですね~
とっても可愛いですv-344
散歩の時、ちょっとはずしたときジャマなんですよね。
「ひも」いいですね。
自分でつけようかな?
社長みたいな「ひも」だったら私もつくしちゃいますv-353

| あえるママ | 2010/01/24 13:34 | URL |

いやいや、そりはバカにできません!
というか、けっこうイケてると思いますよ?この手袋♪
ボーダーの配色も可愛いし、デザインはシンプルかもしれないけど、結構オシャレだと思います!

確かに、こういうヒモのついた手袋って我々世代からするとちょっと昔っぽくって…って感じですけど、今の若い子たちから見れば逆に評価されるかもしれませんよ?
ニットの帽子とおそろいにするとか、手袋自体をすっごいオシャレなのにして、そのヒモにもかなり凝ってみるとか…。
私は普段手袋をしてないのですが、今度新調した時にはヒモ付け、トライしてみようと思います(^^)

社長みたいな『ヒモ』だったら……私も甘やかしちゃいそうだな~(^^;)

| かよぽん | 2010/01/24 21:39 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
ホント毎日寒いですね。
どんちに負けず劣らず私も散歩にはイマイチ気が乗りませんv-392
完全防備で行くのはいいんですが、歩いているうちに厚くなっちゃうことも・・・
手袋はヒモがあるとほんとに便利ですよ!

e-343ケンケンさん
遠赤つきなんてあったかそうですね!
ひもをつければもっと完ぺき(笑)
ホントに便利で感動しちゃいますよv-392
どんちみたいなヒモ・・・いいようにされているとわかっててもついつい尽くしちゃうんですよね~v-393

e-343あえるママさん
これはワゴンセールで1,000円だったんですけど、ミトンに見えて中はちゃんと指に分かれてるのでなかなかの優れモノなんですv-398
ヒモがあると本当に便利ですよ!
ちょっと恥ずかしいけど、この便利さには代えられません。
ぜひお試しくださいねv-410

e-343かよぽんさん
ええ、結構イケてます?この手袋v-405
確かにニット帽とおそろいにするっていう手はあるかも・・
もっと明るくかわいい配色だといいですねv-344
手袋はあるとないとじゃ大違い・・・とくに手が荒れやすい私には必需品です。
どんちねぇ・・・うまく利用されてると思うこともあるんですが、ついつい甘やかしちゃいますねv-392

| donchiママ | 2010/01/25 12:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/656-1fb1bfbb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

