どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

変えてみました♪

実はもうかれこれ2年くらいブログのテンプレートを変えてませんでした。写真を選んだり、テンプレートをちょこちょこカスタマイズしたりと結構大変なのよね。でも前々から3カラムにしたかったのです。サイドバーの情報が増えすぎて、3カラムのほうがきっと見やすいと思って。

templa1.jpg

でもなかなか気にいったテンプレートもなく、そのままになってたんです。でも以前から素敵なテンプレートを作っている方が最近3カラムも作ってくださったようなので、さっそくダウンロードしたというわけ。とりあえず今日のところは写真を変えてみたくらいでまだ本気でカスタマイズしてません。でもこれから少しずつ私好みにカスタマイズしようかなと思ってます。

templa0.jpg

タイトルバックの写真は以前より小さくなったけど、もっと横幅広くドーンと貼れるテンプレートもあるのよね。写真によって使い分けようかなと思ってます。どうかな、見にくいとか前のほうが良かったとか、ご意見があればお聞かせくださいね。

templa4.jpg

今後ともどんちブログをよろしくお願いします!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←新しくなったどんちブログにポチッと応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちブログ | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fc2は充実してますものねえ
2カラムから3カラムに変えると過去の記事の配置が・・・
ってことになったりしますが、
ブログの引越しには2回も失敗したので、ライブドアで頑張ります!

| Windyママ | 2010/01/25 17:14 | URL |

ダウンロードして、写真を変更できるなんて 私からすれば尊敬です!!
私はそのまま使う方法しか分かりません。^^;
テンプレートにショコの写真 載せたいな♪

| マウンチョ!! | 2010/01/25 17:39 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
fc2しか知らないのですが、確かに充実してますね。
写真の大きさによってはテンプレートを変えるとサイドバーが落ちちゃったり、不具合が出ることもあるので面倒ですよねv-393
でも時々背景を変えるだけでなんとなく気分が変わるから不思議です。

e-343マウンチョ!!さん
私もテンプレートのカスタマイズはちんぷんかんぷんなんですが、この作者さんは丁寧に解説してくれているので意外と簡単にできるんですv-398
チョコちゃんのベストショットをタイトルバックに!
ぜひ頑張ってくださいねv-392

| donchiママ | 2010/01/26 15:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/657-a77311f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

