どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆ~きやコンコン♪

昨日は久しぶりに東京にも雪が降りましたね。配達の帰りにはかなり激しく降っていて、前が見えにくいくらいでした。深夜にかけても結構降っていたみたいで、夜中にベランダに出てみたら、雪の日特有のしんとした静けさと薄暗い中に白く光る近所の屋根がきれいでした。

yukiyuki.jpg
かあさん、はるはいつくるの?

どんちはもちろん寒さで置物のようになってます。雪は朝にはすっかりやんでたけど、本当は私だってこんな日はこたつに入ってミカンでも食べたいところ。でもお休みもこたつもミカンもないので、元気に出勤しました。

yukiyuki0.jpg
どさっと落ちた雪

お店の前の道路はすでに雪は解けていたけど、オーニングに積もった雪が落ちたみたいでたまってました。それをチリトリでせっせと雪かき。朝から汗ばんでしまいました。

yukiyuki1.jpg
駐車場もこんな感じ

雪に慣れてない東京。滑って転んでけがをした人もいるようです。気をつけましょうね。どんちはこんな日は散歩にもいかないから滑る心配もないだろうけど・・・

yukiyuki2.jpg
だらだら

すこしは動かないと本当に置物になっちゃうので、バンビ幼稚園に預けてきました。少しは2ワンで戦って運動になるかな?




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は 風に雪が交ることもありますが、積もってはいません。
そちらの方が降ったのですね。^^;
チリトリで雪かき、我が家と一緒です。
だって 年に数回 あればいいくらいしか降らないもん♪ ^^;

| マウンチョ!! | 2010/02/03 12:59 | URL |

コメントありがとうございました。。
返事が遅くなりすみませんでした。

雪が降るとどうにもこうにも大変になってしまう東京ですよね~。。
ポコも寒くてずーーーーとストーブの前で寝ています。
本当にずーーーと寝ているので、たまに起こしにいきます(笑)

どんちゃん置物になっちゃいけないよね~(笑)
でも寒いからね~。。
もう少しで暖かくなるからまた遊んでくださいね。。

また近いうちにお店にいきますのでよろしくで~す♪

| ポコママ | 2010/02/03 14:51 | URL |

関東方面、天気予報でもすごい雪マークがでてましたもんね!
こちらは雪は降りませんでしたが、やっぱりすっごく寒かったです!!(。>0<。)
明日は立春だそうで…暦の上では春!のようですが、まだまだホントの春には遠そうですね~。
社長が元気に出社できるようになるには、まだもう少しかかるかな~?(^^)
寒さの苦手な私も…できれば早く春が来て欲しいです~。
寒いと……冬眠したくなっちゃいますから(^m^)ププ

| かよぽん | 2010/02/03 23:37 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マウンチョ!!さん
マウンチョ!!さん地方はもっと雪が降るのかと思いましたが意外とそうでもないのですね。
東京も昔はもっと雪が多かった気がしますが、最近では積もることはめったにありません。
チリトリで十分ですねv-392
これも温暖化の影響なんでしょうね・・・

e-343ポコママさん
ポコちゃんも置物状態なんですね(笑)
でもポコちゃんはそれでもちゃんとお散歩に行くから偉いですv-391
どんちはお散歩も2日に1度くらいになっちゃいましたv-393
出勤日も少ないのですっかり都市伝説になっています(汗)
ぜひまた遊びに来てくださいね!

e-343かよぽんさん
ほんと、もう暦の上では春なのにまだまだ寒いですね~
雪もまだ日陰には残ってますよv-276
どんちが元気に出社するにはまだまだ時間がかかりそう・・・
私も早く春が来てほしいと日々願ってますv-398
半袖で歩ける日が待ち遠しいな~

| donchiママ | 2010/02/05 10:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/661-c0ab4177

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

