どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親バカちゃんりん

昔からよく「親バカちゃんりん」って言うけど、本当は「親バカちゃんりん、蕎麦屋の風鈴」って続くのね。江戸の蕎麦屋が屋台に風鈴をつけ、ほかの蕎麦屋との味や衛生面の違いをアピールしたらしいんだけど、冬でも風鈴がちりんちりん鳴る様子がとんちんかんで親バカと同じだと言われたのが語源らしい。

oyab3.jpg

そしてここでも冬なのに風鈴が鳴っている家があります。先日どんちの誕生日にはお手製ケーキを作ったり、杏ばあにリードを買ってもらったりしたのだけど、実は私からも誕生日プレゼントとしてオーガニックコットンのベッドを買っていたのでした。すでにひとつ持っているんだけど、冬用にちょっとベロア調の暖かいコットン地のものがいいかなと思ったわけ。

oyab0.jpg

高いけどそれだけのことはある品。子犬の時のようにいたずらして噛んだりもしないので、何年も使えます。カバーだけも変えられるし。快適な睡眠で健康にもつながるんじゃないかなと思うわけです。どうやらどんちもそうとう気にいったもよう。(ま、気に入らないなんて言わせないけどね)

oyab.jpg

でもおかげでさらにハウスが居心地良くなったらしく、出社拒否率が跳ね上がりました。まさに親バカちゃんりんの弊害だわね(涙)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックで応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 12:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
昨日はお祝いのコメントを
どうもありがとうございましたー!
とっても嬉しかったです♪

「親バカちゃんりん」初めて聞きました\(◎o◎)/!
なんだか、響きがいいなぁ。
どんちちゃん、ベッドがとっても
お気に入りみたいですね。
お顔が気持ち良さそう!!
出社拒否は困るけど(笑)、
こんなに満足してもらえたら、
プレゼントした甲斐がありますよね☆

| IKKO | 2010/02/06 14:59 | URL |

貸してください

どんちママさん、私もコメントを下さって
嬉しかったです。ありがとうございました。
ママさんからのプレゼントのベッド、どんちちゃんは
大変お気に入りのようすで、目がトロンとしてますね。
至福そうなお顔をみていると私が試したくなっちゃいました。

| フミのママ | 2010/02/06 20:59 | URL |

どんちくん、とっても素敵なプレゼントを
もらっちゃったね♪♪
オーガニックと言う所もとっても良いなぁ~!!
うんうん、私もかなり親バカちゃりんですが(笑)
我が子が寛げる場所って重要ですものね☆☆

(o ̄ー ̄o) ムフフ
居心地が良くて、出社拒否率が高くなっちゃったのね~
それだけ気にいってもらえると嬉しいですね~☆☆

| ぷりまま | 2010/02/06 21:54 | URL | >> EDIT

こんばんゎ~☆
涼くんに
お祝いコメントありがとうございました♪


お誕生日プレゼントの
オーガニックコットンのベッド
素敵ですね~♪
カバーが変えられるってところが
イイですね(o'v`b)bGOOD☆

どんちくん、出社拒否したくなる
気持ち分かります(〃∀・*)ァハァハ

| ryo&nanaママ | 2010/02/06 23:07 | URL | >> EDIT

まさに、子犬の様にベッドも噛みまくるオラフ、他(笑)・・・
オラフはベッドで寛ぐのが大好きなんですけどね~
だから、毎回買い替え前提に安い物。
ペットショップ行って、ベッドが下段に並べられてたら、
すぐ飛び込んで寛いじゃうんですよぉ(^_^;)
社長がうらやましいオラフです。

| オラフママ | 2010/02/07 10:18 | URL |

オラフちゃんと同じで未だに布団を噛んで寝るMiuと
ベッドにチュチュしてるキスケ。
こんな寝心地のいいベッドプレゼントを貰える
社長が羨ましいわぁ~
暖たくなったら 皆勤賞狙うのよね 社長(笑)

| ケンケン | 2010/02/07 15:08 | URL |

にょおっ!!ヾ( ̄0 ̄;ノ
『親ばかちゃんりん』ってそういう続きと意味があったんですね~!!!
知らなかった~~!!
ひとつ豆知識が…(笑)
ちょっと賢くなった気分デス。

ムフフフ~o(*^▽^*)o
社長ってば、本当に気持ち良さそう~~。
オーガニックコットンでしかもベロア調!すごい高級な感じ~~!!
さすがは社長のベッドですね♪
こりゃ出社拒否率がぐんとUPしてもおかしくなさそう(^m^)プププ

暦の上ではもう立春を過ぎたけど、春はまだまだ。
ぬくぬくの居心地いいベッドでだらだらするのは、きっと至福のひとときでしょう~。
いいな~………社長になりたい……。

| かよぽん | 2010/02/07 15:58 | URL | >> EDIT

どんちゃんすごい!プレゼットもらったのね。
まあこれじゃあ
出社拒否もうなづけます。

先日は丁寧なお手紙ありがとうございます。
お正月でセルダイエットは失敗に終わり、まだ出直しです。
あのかつおはミーシャ用なんです。
ネコ用は犬ほど親身になった商品が少なくて^^;
ミーシャキレイに食べてくれます。

| らい | 2010/02/07 19:37 | URL |

どんち社長お誕生日だったんだね
遅くなったけど
お誕生日おめでとうございます!!
オーガニックいいですね
とっても寝心地も良いのですね。
親ばか・・こういう意味だったんですね

| チップ&ミニーママ | 2010/02/08 09:00 | URL |

コメントありがとう!

e-343IKKOさん
親バカちゃんりん、初めてですか?
うちでは昔からみんな使ってました(笑)
親ばかだなあ、っていうより親バカちゃんりんね、っていうほうが同じからかう意味合いにしてもやわらかい感じがしますねv-398
このベッド、本当に手触りと言い、クッション性と言い素晴らしいんでどんちもすごく気に入ってますv-344
カバーを取り外せるのもいいんですよね。
まあ、もう少し暖かくなるまでは出社拒否率は下がらないでしょうが・・・(涙)

e-343フミのママさん
このベッド、コットンの優しい手触りもすごくいいんで、私がベッドにしたいくらいです(笑)
昔は良くベッドを噛んで壊してたので安いのばかり買ってたんですが、最近はそういういたずらもほとんどしなくなりました。
お利口になったなあと思う反面、ちょっぴりさみしい気もしますv-398
ぜひまた遊びに来てくださいね!

e-343ぷりままさん
オーガニックコットンは値段はちょっぴり高いけれどそれだけのことはあるんですよね。
手触りもとっても優しいし、普通の綿とは全く違いますv-398
どんちも一応違いの分かるおとこなのかも(笑)
買って以来、何かと言うとハウスに入ってますv-398
もう少し暖かくなったら出社拒否も収まるかな~

e-343ryo&nanaママさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
オーガニックコットンのベッド、ホントに親子ともどもお気に入りです。
カバーも全部取り外して洗えるし、替カバーだけも買えるんですよv-410
夏になったら薄手のオーガニックコットンカバーに変えてやろうと思ってます(まさに親バカちゃんりんv-392
またぜひ遊びに来てくださいね~

v-352オラフママさん
相変わらずオラフちゃんはパワフルですねv-392
そういえば以前お店に来てくださった際に、オラフちゃんがどんちのオーガニックコットンベッドに入って気持ちよさそうにしていたことを思い出しますv-398
また機会があったら遊びに来てくださいねv-344

e-343ケンケンさん
きっと多頭飼いだとそれぞれが噛んだり舐めたり(笑)、傷むのも早いでしょうからベッドもなかなか高価なのは考えちゃいますね。
どんちはまったり犬(とくに冬)で、睡眠をこよなく愛する犬なので、最近はベッドは大事にしてくれますv-392
でも子犬のころは週に1個ベッドを破壊してたんですよ~(涙)
今ではなつかしい思い出ですv-398

e-343かよぽんさん
そうなんです、私も親バカちゃんりんって言葉自体は良く使ってたんですが、続きがあるとは知りませんでしたv-405
日本語って奥が深いですね(笑)
このベッドホントにふかふかで気持ちいいみたいです~
冬の間はもう出社しそうにありませんねv-403
でもお留守番の間もこのベッドで健康的に睡眠を貪っているようなので、すこぶる元気などんちですv-411

e-343らいさん
そうなんです、プレゼントがあだになって全然出てきません(涙)
でも私もこんなベッドだったらきっと寝坊しまくりだろうな~と思いますv-398
セルちゃんダイエット失敗だったんですねv-393
でも肥満と言うほどでもないのですし、焦らずゆっくりダイエットしてあげればいいと思います。
ミーシャちゃん、カツオステーキお気に入りなんですね~v-283
実はあれはホントにおいしくて私もついつい味見しちゃうんですよv-392

e-343チップ&ミニーママさん
ありがとうございますv-3986歳になりました!
オーガニックのコットンはやっぱり手触りが全然違うんです。
寝心地も抜群らしく、ホントに気持ちよさそうですよv-411
親バカちゃんりん、私も意味は分からず使ってましたv-392
日本語って面白いですね。

| donchiママ | 2010/02/08 11:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/664-7c7a4514

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

