どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.93

今月に入ってから寒い日が続きますね。雪まで降ったりして、去年よりもずっと寒い気がします。お散歩ワンコの姿も明らかに少ない感じだし、このところワンコ連れのお客様の数はとても少ないように思います。でも今日は久しぶりにポカポカ陽気。こんな日は愛犬とのお散歩もきっと楽しいことでしょうね。それでは元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介させていただきます!

vol93_20100222164435.jpg
チッピーちゃん

とっても元気なチッピーちゃん、1歳3カ月だそうなのですが、まだパピーのあどけなさも残るすごくかわいいワンコでしたよ。ご家族とご一緒にご来店。みんなに愛されて幸せそうでした。

vol931_20100222164435.jpg
チャロちゃん

2歳だそうですが、好奇心いっぱいのくりくりお目目がとってもかわいくてパピーちゃんかと思っちゃいました。すごくおりこうさんで、ちゃんと一発でカメラ目線してくれましたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけでご来店本当にありがとうございました。
早いものでもうすぐ2月も終わり。来月になれば少しずつ暖かくなってくるし、桜のつぼみも膨らんできます。お店の前の通りは桜並木なので春はとってもきれいなんです。楽しみだな~。その頃にはお散歩ワンコも増えるかな。そしてどんちも・・・冬眠から覚めるかな?

vol932_20100222164435.jpg
かな?

皆様のご来店心からお待ちしております!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはペッツライフオーラルケア(ジェル180ml/7,200円、スプレー65ml/6,300円税込)です。犬の口内はアルカリが強く虫歯にはなりにくい半面、歯石が付きやすく歯周病になりやすいのです。歯周病が進むと歯茎が腫れたり、骨に感染したりすることもあります。心臓病の原因も歯周病菌だという研究報告もあるくらいで、ワンコにとってとても怖いものなんです。今までいろんな歯磨きを試したのですが、このオーラルケアはナチュラルで、かつ効果が高いので去年の発売以来愛用しています。お値段はちょっと高いけど、小型犬なら毎日使っても半年はもちます。これで磨いた次の朝は明らかに口臭も軽減されているのでびっくり。歯磨き嫌いのワンコにはスプレータイプもあります。

pl.jpg
グレープフルーツ種子エキス、ローズマリーなどの天然成分で安心です

全身麻酔で歯石を取ってもらうのはワンコへの負担も軽くありません。ぜひ毎日の歯磨きを習慣にしてくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりの書き込みですみませんv-388
あらあらっっ・・・v-398
どんち社長に見られてるのも気付かずお尻で失礼致しましたv-393
私もどんち社長が大好きですv-415
ま、どんちママさんには負けますが・・・v-286
温野菜のリベンジv-91
ちょっと残念なところもありましたが、大勝利v-496ですね~v-290
チーズリゾット正解ですね~v-63
おいしそうi-277
私も今度行ったらやってみますv-221
実際のどんち社長は勿論可愛いけど、写真も可愛いね~v-10
写真集でも出しますか?v-10v-10v-344v-344

| バティ | 2010/02/23 20:52 | URL |

日に日に暖かくなってきましたね。
お店の前の桜トンネルが楽しみですね♪
オーラルケア商品とても興味あります。
週末フードを買いに行くので見せてください。
やっぱりワンコも人も歯がいのち!

| さくママ | 2010/02/23 21:13 | URL |

いいなぁ 大型犬からもこもこ小型犬まで
触れて いいなぁ~
お店やってる醍醐味ですね^^
今日くらいあたたくなると
仕事意欲がわきませんか?社長。

| ケンケン | 2010/02/24 23:16 | URL |

チャップちゃん、すっごい可愛いですね~~!!!
近所には結構トイプーちゃんいるのですが、ここまで可愛いお顔の子はなかなか見かけないです。
すっごいおめめがつぶらで、キュート!!

↓温野菜しゃぶしゃぶ・リベンジしたんですね~!
実は、我が家も先日初めて行って来ました!
こちらで拝見して、ホントに美味しそうだったので、行きたいな~って思ってたんですよ。
実家の父が1泊旅行に出かけた留守に、母を連れて3人で行って来ました!
火鍋と豆乳の2種類のスープで、シメは迷った末にラーメンにしたのですが、このチーズリゾットも捨てがたかったですね~~!
次回はチャレンジしてみたいなぁ…。
でも、すき焼きスープも試してみたい…。
全種類味わうためには、少しの間通わないといけないかもですネ!(^^)

| かよぽん | 2010/02/24 23:19 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

v-286バティさん
いつもありがとうございますv-344
みなさんにかわいがっていただけるのがわかってるので、どんちも連れて行くとすごく喜ぶんですよ~
お店の近くに来るとフニフニうるさいくらいですv-392
温野菜、またまた食べまくってしまいました~
チーズリゾット本当にお勧めですv-357
どんちの写真集・・ふふ、自分で全部買い占めちゃいそうですv-393

e-343さくママさん
ほんと、桜のトンネル楽しみですね~
年々桜が大好きになり、毎年桜の時期になると毎日ワクワクしてしまいますv-344
オーラルケア、お勧めですよ~
私も最初はお値段でびっくりしたのですが、使ってみたらとてもよかったので続けています。
ほんと、歯が命!なんですよね~v-398

e-343ケンケンさん
そうなんです、自分では飼えない犬種にも会えるし、それぞれに個性があって本当に楽しいですv-286
昨日今日はとっても暖かいですね~
どんちも一応やる気になってるようですよv-392
でもまたそのうち寒さがぶり返したりしたら冬眠再開かなあv-393

e-343かよぽんさん
トイプーちゃんでも本当にいろいろなんですよね~
カットの仕方でもずいぶん印象が違うし!
チャップちゃんは本当にかわいかったですv-344
温野菜行かれたんですね!
いかがでしたか?結構値段の割にはおいしいですよね?
私はこれで一応全部のスープを試したんですが、普通の昆布以外には豆乳が一番好きv-344
チーズリゾットホントにお勧めです~
すき焼きで最後リゾットにするのも結構おいしいですよ!

| donchiママ | 2010/02/25 13:09 | URL | >> EDIT

はじめまして、チャロママです。

うー誉めて頂いてとっても嬉しいんですけど”チャップ”じゃなくて”チャロ”なんですぅ。
私の滑舌が悪いのがいけないんですが、茶色のタロで”チャロ”と覚えてやって下さい。
かなりモジャ吉だった上にお注射後だったのでIn The Bag(生首状態)でしたが
とっても可愛く撮って頂けて感激しました(家族中でニマニマしました)。

8ヶ月以降ドライフードぷいぷい小僧になりまして(より分けて食べない)
ドライフードジプシーで苦労していましたが、ドットわんで完食率がぐっとアップしました。
お米が好き(洋犬の癖に)なので、米原料なのが良かったようです。
ネットでなくご近所で手に入れられることが判って安心しました。
先日は時間が無くお店の中をじっくり見ることが出来ませんでしたが
次回はじっくり攻めてみたいと思います。
うちのチャロは超お愛想犬ですので今度は是非撫でてやって下さい。

| チャロママ | 2010/02/27 16:24 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343チャロママさん
先日はご来店ありがとうございました!
チャロちゃん、お名前を間違えてしまって本当にごめんなさいv-393
さっそく訂正させていただきました・・・申し訳ありません。
チャロちゃん、ドットわんが好きなんですねv-344
トイプードルは食が細いワンコが多いようで、なかなかご飯を食べてくれないこともあるようですねv-390
ドットわんは私が食べても他のフードと味が全然違いますし、食材は最高級なのでやはりおいしいのでしょうねv-410
ドットわんのおやつやトッピングもそろえていますので、ぜひぜひまたご来店ください!心からお待ちしていますv-398

| donchiママ | 2010/02/28 23:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/669-b5173e72

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

