どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遺伝?

昨日の定休日はいろいろ頼まれごともあったりして、またもや実家へ行ってきました。そして着いたらテーブルの上にこんなものが飾ってありました。

hinam.jpg
手作りお雛様

私にとっては今やめでたくもなんともないお祭りになりましたが、一応ひなまつりなのね。それにしてもこれ全部食べ物で作ってあるんです。顔はウズラの卵、体はおにぎりに海苔やお漬物、卵焼きや野菜などを巻いてあるんです。結構かわいいんで感心しちゃいました。残念ながらこういうセンスは私には遺伝しなかったのよね。

hinam6.jpg
そしてプレゼントの首輪

hinam7.jpg
カシメの部分のみオレンジでアクセント

実は先日どんちの誕生日プレゼントに杏ばあに買ってもらったTORACのリード。とっても気にいったのでやはりお揃いで首輪も作ろうと思ったところ、杏ばあがそれを買ってくれたのでした。DONCHIってスワロフスキーで名前まで入ってるんだよん。ありがとう、杏ばあ。

hinam1.jpg
手まりずし

hinam0.jpg
金目の煮付け

hinam2.jpg
ステーキも

真央ちゃんを応援しながらいつものようにたらふく食べました。どんちはくんち爺と一緒にお散歩へ行きご満悦。帰った後はほかほかカーペットの上でお昼寝。爺もばあもどんちにはめちゃくちゃ甘い、まさに親バカちゃんりんなのです。

hinam3.jpg
ぬくぬく

その後もたっぷり杏ばあにおもちゃで遊んでもらいご満悦。そして夜は杏ばあのお布団にもぐりこんで甘えるというなかなかの策略家どんち。杏ばあのハートをぐぐっとわしづかみです。そんなこんなでおやつもごはんもたっぷりもらえて至福の時を過ごしたのでした。

hinam4.jpg
ありがとね

さっそく新しい首輪をして出勤したら、お店のお客様にもほめられましたよ。すごくかわいいし、似合ってるって言われちゃった。

hinam5.jpg
ほんと?

うん、めちゃくちゃかわいいよ~。


(あ、親バカって遺伝するのかしらん・・・)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 13:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり!

おいしそうな、かわいい!おひなさまに
肌触りよさそうなステキなデザインの首輪に
とってもおいしそうなご実家のお料理に
びっくりしました。
プレゼントの首輪はとってもよく似合ってますね。
どんちちゃんはみんなから愛されて幸せね。

| フミのママ | 2010/02/26 04:44 | URL |

やはり料理はセンスですよね。
何年か前、私も卵やら使ってお雛様を作ったら、
宇宙人?っていわれました・・・。
一回で懲りましたが、これは素敵なできばえで羨ましい。
首輪、シックでありかわいくもあり素敵です

| Windyママ | 2010/02/26 06:02 | URL |

わお~!
すっごい素敵な首輪ですね!!
スワロのキラキラもいいけど、やっぱり皮の質感と丸いオレンジのカシメが可愛いアクセントになってて…ホント素敵です~!
しかも、社長にとってもお似合い!!

こりゃ親ばかちゃんりん♪じゃなくても“めちゃめちゃ可愛い~~~!!”ってなりますよ(^^)♪
社長、良かったね~~~!

| かよぽん | 2010/02/26 21:15 | URL | >> EDIT

かっこよくて おしゃれな首輪で社長よく似合ってますよ。
皮って使いこむほどにいい色合いなってくるんですよね^^
じぃじやばぁばは手放しに甘えさせてくれるもんね。
どんちママさんのお母様って
お料理上手! お雛様のおにぎりいいなぁ~
オリンピックも1人で見るより 家族でみるのも楽しいもんですよね^^ 

| ケンケン | 2010/02/26 22:23 | URL |

コメントありがとう!

e-343フミのママさん
お雛様結構かわいくできてますよねv-460
実家に行くと普段食べられない料理が食べられるのでついつい食べ過ぎてしまいます。
この首輪は自分で革の色やアクセントの有無も選べるオーダーメイドなんですv-398
とってもやわらかくて一度使ったらやめられません。
前に買ったものが3年以上使ってちょっと古くなったので新しくしちゃいましたv-392
どんちも気に入ってるみたいですv-344

e-343Windyママさん
料理って確かにセンスだと思いますが、絵心がないとダメだなあとつくづく思います。
出来上がりを想像して、ちゃんと盛り付けや彩りも考えるのは絵を描くのと似ているなとv-398
私絵心ゼロなんですよね・・・トホホ
以前作った首輪はオレンジで華やかだったんですが、今回はちょっとシックにしてみました。
とってもやわらかくてお気に入りですv-353

e-343かよぽんさん
ここの首輪はホントに素敵なんですよv-353
やわらかいし色合いも自分で好きなように選べるのでオリジナル感もありますね。
スワロは以前はDOJOとしていたんですが、今回はDONCHIにしてみましたv-411
当の本犬はどっちでもいいのでしょうが、少なくとも革のやわらかさは気にいってるみたいですよv-344

e-343ケンケンさん
そうそう、革はどんどんなじんでくるし、色合いも深まっていいですよね。
爺もばあもどんちには甘いですv-398
どんちもそれをわかってて甘えてるんですよね~
お雛様のおにぎり、ホントにかわいかったですよv-460
おいしい料理を食べながらのオリンピック、なかなかいいですね。
真央ちゃんへの声援が大きいのでどんちがびっくりしてましたv-392

| donchiママ | 2010/02/27 10:40 | URL | >> EDIT

可愛らしいお雛様ですね。
全部食べ物ってことは・・・食べるのかな?(笑)

金目の煮つけ・・あっさりとした仕上がりがいいですね。
とても美味しそう。
センスのいい人は料理もお上手ですよねぇ。
私には遺伝しなかった。というより、母にも遺伝していなかったみたいです(笑)

| tubasa | 2010/02/27 11:41 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343tubasaさん
このお雛様はかわいかったですねe-266
食べられるんでしょ、って食べようとしたら怒られましたv-393
食べられるには食べられるけど、味もないし、作ってから時間も経ってるからって・・はは
金目の煮付けなんて自分じゃやらないからありがたいです。
実は母は魚も肉もほとんど嫌いなので、味付けはいい加減なんですよv-392
だから子供のころから良く最後に味見させられてました。
でも不思議といい味になってるんですよね・・・v-398

| donchiママ | 2010/02/28 10:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/675-46cbba76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

