どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おめでとう、ありがとう

この間開会式だったのに、もうすぐオリンピックも終わり。女子フィギュア、キムヨナ選手の完ぺきな演技は素晴らしかったし、真央ちゃんのトリプルアクセルもすごかった。真央ちゃん大好きの私としては、金メダルが取れずに涙する彼女の姿についもらい泣きしてしまいましたが、銀メダルだってすごいことですよね。そして真央ちゃんとキムヨナ選手はお互いがいたからこそ、この高みまで来たんだなと思いました。

maot.jpg

最近のフィギュアの採点方法は素人にはちょっと難しい。でも少なくとも昔のように難易度の高いジャンプを成功させるだけではダメだということはわかります。表現力や演技の構成など、総合的に評価されるのですよね。だから難しくてリスクの高いジャンプを封印して、ミスのない演技でまとめるのも重要になってくるのでしょう。

maot1.jpg

でもそんな中、誰もやったことのないトリプルアクセル3回成功という偉業を達成した真央ちゃんはすごい。高橋大輔選手が4回転に挑戦したのもすごい勇気だったと思います。この日のこの何分間かのために厳しい練習に耐えてきたのに、そこであえてリスクを冒して最高の難易度に挑戦するという姿勢に感動します。

maot2.jpg

そんな素晴らしい演技を見られる私たちは幸せですね。夕べのテレビ出演で真央ちゃんが「初めてのことばかりだったけどとてもいい経験だった。もう一度もどって来たい。」って言ってたんですが、オリンピックは本当に特別なんだろうなあ。そしてそれは想像を絶する努力を重ねてきたものだけが味わうことを許された体験なのでしょう。

maot0.jpg

感動をありがとう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 11:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィギュアすごかったね~。
キムヨナさんと真央ちゃんの対決だけ
ちょっと格が違った点数がでてたもんね。
これだけプレッシャーがあって こんなに素敵な演技ができることに尊敬するよ。。。
それも若干19歳で。

| みーたん | 2010/02/27 12:42 | URL |

真央ちゃん、トリプルアクセル成功おめでとう!!
銀メダルおめでとう!!・・・、と言いたいです。^^*

私もTVにくぎ付けでした。

そしてライバルだったキム・ヨナも、国民の期待を一身に一人で受け よくあれだけの演技ができたと思います。

若い子が あんなに頑張っているのだから、私もね ぼやぼやしていられませんね。^^;
感動をありがとう!!

| マウンチョ!! | 2010/02/27 14:12 | URL |

真央ちゃん
凄いプレッシャーの中
とても素晴らしい演技でしたね☆^(o≧▽゚)o

メダルの色なんて
関係ないですよね・・・
真央ちゃん
感動をありがとう♪

| ryo&nanaママ | 2010/02/27 22:55 | URL | >> EDIT

実は・・・私、体調不良でちょうど休んでて♪
しっかり真央ちゃん見ました~(*^o^*)
私も真央ちゃん大好きなので、悔し泣きしてる彼女を見て、もらい泣きしちゃいましたよぉ。。。。
でも、まだまだこれからも成長して頑張って欲しいですよね♪
ミキティも素晴らしかったと思います。

| オラフママ | 2010/02/27 23:33 | URL |

コメントありがとう!

e-343みーたんさん
ホントにすごかったですね!
オリンピックは大好きだけど、こんなに感動したのは久しぶりでしたv-398
こんな舞台に立てるだけでもすごいのにメダルまで取れるって本当に努力のたまものなんでしょうねv-353
こんな若い子が頑張ってるのを見ると、自分も頑張らなくちゃって思いますねv-398

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、本人は金がほしかったのでしょうけど、銀でもホントにすごいことですよ!!
それにまだ若いから次のソチがあるしv-392
きっとすごくいい経験になったことでしょうね。
私たちもうかうかしてられませんね、頑張らなくちゃv-217

e-343ryo&nanaママさん
ほんと、どれだけのプレッシャーだったでしょうね。
あんなに若いのにそれに耐えてあの演技、素晴らしいですv-219
メダルを取れただけですごいことですよね。
ホントに感動してしまいましたv-398

v-352オラフママさん
私はリアルタイムでは見られませんでしたが、夜のニュースで何回も見ましたv-398
トリプルアクセル、素晴らしかったですね!
あの足が引っ掛かっちゃったミスはなんだか不運だったなあと・・v-390
私も思い切りもらい泣きしちゃいましたv-406
頑張った分、悔しさも大きかったのでしょうけど、まだ先がありますもんねv-398
ミキティも、鈴木明子選手も良かったですねv-344
感動をありがとう!と心から思います。

| donchiママ | 2010/02/28 10:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/676-d571ef50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

