どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.94

なんだかもう春か?と思うような陽気があったと思ったら冷たい雨の日も。そして今日はみぞれまじりです。このところお天気も変わりやすく、気温の変化も激しいですね。どんちも一瞬冬眠から覚めたと思ったけど、また潜伏してしまいました。でも着実に春は近付いています。桜のつぼみも心なしか膨らんできているし。さて、今日も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します!

vol94.jpg
ももちゃん

お散歩デビューしたばかりのパピーちゃん。見るもの全部にびっくりです。おうちではすごく元気でやんちゃなのだそうですが、お外では固まっちゃうのだとか。少しずつ慣れていけばいいですよね。ぜひまた遊びに来てね。

vol941.jpg
うぶちゃん

キュートなダップルのうぶちゃん。最後に産声を上げたのでうぶちゃんと名づけられたのだそうです。動きがとてもかわいくて、おとなしいしおりこうさんでした。愛くるしい目がチャーミングですね。

vol940.jpg

ごめんなさい、うっかりお名前を失念してしまいました。カメラを構えたとたん、レンズをのぞきこむしぐさがとってもかわいくてパチリ。とてもかわいい女の子でしたよ。今度はどんちと遊んでほしいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol945.jpg
ノアール君

まだ3カ月のパピーちゃん。元気いっぱいで片時もじっとしていないのでなかなか写真が撮れませんでした。くりくりの目が本当にかわくて、動きも仕草もホントにキュート。いつまで見ていても飽きませんでした。このまま元気に育ってほしいなと思います。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
しかし早いですね、もう3月だなんて。本当に時の経つのは早いものですね。来月はフィラリアの検査もしなくっちゃ。狂犬病予防も始まります。今年はついでに健康診断をしてもらおうかなと思っているどんちです。おいしく食べて適度に運動して、今は元気だけど、やっぱり本当に健康だという確認もときどきはしなくちゃね、どんち。

vol944.jpg
は~い

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはいもあきれす(780円税込)です。この商品は国産のむらさき芋をじっくり乾燥させて、固く仕上げたという一品。アキレスの名の通り、女性の力では折るのも一苦労と言うくらいの固さです。そんな噛みごたえがあるにもかかわらず、おイモなので消化も良く、ほんのり甘いおいしいおやつです。毎年秋に収穫されたおいもを使用して作られますが、数に限りがあるので春先には終了してしまうという人気商品です。うちのお店でも、今回入荷分が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

B-131.jpg
安心なこだわりの国産芋です

ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいお友達が、たくさん来店されたんですね
みんなとっても良いお顔さんです。
私もお店に行って見たいです。

| チップ&ミニーママ | 2010/03/09 20:27 | URL |

日々更新されるどんちちゃんの画像と
愛らしい表情いっぱいの「わんこ紹介」を
楽しみにしています。
毎回動きのある犬の画像を撮るのは
難しいのに、シャッターチャンスを逃さず
一瞬にしてかわいい表情を撮られる
どんちママさんに感服しております。
よろしければ、いつかどんちママさん流の
「犬」を撮影するコツをブログに載せて
いただけたら嬉しいです。
意標をつくアイディアの「どんちちゃん新聞」に
驚きました。

| フミのママ | 2010/03/09 21:27 | URL |

ご無沙汰してすみませんでした。
色々バタバタしていて・・・
バロンも元気になりました。ご心配有難うございました。

健康診断は定期的にやっておいたほうがいいですよねぇ。
(私も・・・ここ数年やってない・・(^^ゞ)
そっか・・そろそろ狂犬病予防の時期ですね。
体調を整えておかなくちゃ・・。

寒かったり暖かかったり・・・ついていけませんね。
今週は暖かい日が続きそうですから、お散歩が楽しそうです。

| tubasa | 2010/03/11 11:15 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343チップ&ミニーママさん
本当にいつもたくさんのかわいいワンコに会えて幸せですe-266
チップちゃんもミニーちゃんもぜひいつかお店に遊びに来てください。
写真にとってUpさせてもらいます!
どんちともども心からお待ちしていますv-398

e-343フミのママさん
写真はコツって言うほどのものはなく、ワンちゃんたちがかわいいのと、実は本当にたくさん撮っているんですよ。
元気のよいワンちゃんが多いので、何十枚も撮ってその中で一番かわいいと思う写真を載せていますv-398
再度ご来店いただいて、「かわいい写真載せてくれてありがとう」と言われるととっても嬉しいですv-344
新聞、おもしろいですよね~
ほかの方のブログで見てまねしてみましたv-392

e-343tubasaさん
バロン君、元気になってよかった!
健康診断、私もここ数年受けてないのですが、どんちには受けさせたいなと思ってますv-398
ワンコは症状が出るまで気がつかないことが多いので、定期的に見てもらっておくと安心ですね。
そういえばバロン君、肝臓のほうも大丈夫なんですか?
先日、肝臓が悪く(肝硬変)、重度だったワンコが使って良かったと教えてくださったサプリがあります。
肝臓と言ってもいろいろでしょうけど、どんちも手作りの時の栄養補完として使っているので良かったらHPをご覧になって下さい。
http://anima.on.arena.ne.jp/
もちろんうちのお店にもありま~す!
徐々に暖かくなってきましたねv-398
どんちもようやく活動再開と言う感じですv-392

| donchiママ | 2010/03/11 13:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/679-bc724891

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

