どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

油が当たったよん♪

またまたモラタメで当選してしまいました。このところ結構いい調子で当たってるかも。でももしかして自分の人生の幸運をこれで使い果たしたりしたらどうしよう・・・(汗)ま、当たらないよりはいいのだし、ありがたく使わせてもらうことにしましょ。今回当たったのは・・・

abura1.jpg
ボーソー油脂の米油

abura2.jpg
米からできてるなんてちょっとびっくりかも

油なんて絶対使うものだし、すご~く助かります。しかも米の油なんて初めて。米油は抗酸化成分が豊富で酸化にも強いため、ドレッシングなどの生で使用するのも良いらしいです。これは期待大。やっぱり油っていいものを使わないと揚げ物やいためものがおいしくないんですよね。これは胸焼けしないとも書かれていました。

abura3.jpg
から揚げ粉で揚げました

というわけで作ったのはから揚げ。つけあわせのキャベツの千切りが太いとかいうのは見なかったことにしてください。すごくからっと揚がっていて、すごくおいしかったです。油が違うと揚げ上がりも違うんですね。なんかいつものサラダ油に比べてさらっとカラッとしている感じでした。

abura.jpg
ちょっと焦げ気味なのは私の腕のせいなのだ

たくさん揚げてお弁当用にも残しました。タッパーにに入れて冷蔵庫で保存して、翌日、そしてなんと翌々日のお弁当にも入れました。時間がたってもべたつかないし、すごくおいしかったですよ。

abura0.jpg

モラタメでいろいろもらってタメせるのは嬉しいな。また当たりますように。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←モラタメ登録はこちらから


スポンサーサイト

| モラタメ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、私も応募したんだけど、外れました。^^;
モラタメ当たったくらいで 人生の運は関係ないよね。
でも 当たると嬉しいですよね・・・。
さっき、ビールのお試しがあって、さっそく頼みました。^^*
最近はお試しも お気に入りです。

| マウンチョ!! | 2010/03/13 21:41 | URL |

e-343マウンチョ!!さん
そうそう、なんでも当たると嬉しいですよね♪
人生の運の数が減ってないことを祈りますe-351
ビールのおためし、マウンチョ!!さんからのコメントを見てすぐに私も応募しましたv-411
ビールや発泡酒のおためしは人気なのでいつも出遅れちゃってたんですが、今回は見事ゲットしましたv-392
ありがとうございます~v-344

| donchiママ | 2010/03/14 14:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/684-316bf48e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

