どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休みの日もやっぱりワンコのこと

昨日の定休日は取引先の問屋さん主催の展示会に行ってきました。犬の学校の同期で今はペットシッターをやっているお友達と、お取引先でもある友人と3人です。この方はもちろんお留守番・・・・

inutenji1.jpg
げっ

ごめんよ、どんち。でも年に一度のことだし、辛抱しておくれ。というわけで久しぶりに電車で街中へ。しかし久しぶりに都会へ出る緊張からか、この日は朝からうっかりミス連発。ミートソースを温めておこうと火にかけたまま鍋を焦がしちゃったことに始まり、展示会の招待券を忘れてバンビのかあさんに駅まで届けてもらうという大失態までやらかしました。バンビのかあさん、本当にありがとうございました。

inutenji.jpg

そんなこんなでようやく会場へ到着。新商品や写真でしか見たことのなかった商品を確かめるチャンスです。それに各メーカーさんの営業さんから直接説明を聞けるので、疑問点があればとことん質問することも可能。結局実際の仕入れはそれほどしなかったものの、持ち帰って検討する商品はいくつか見つけました。まずは自分で調べ、使ってみて本当にいいかどうかを確かめなくちゃ。

inutenji0.jpg

その後、東京駅へ移動してお茶をしました。何時間も話しちゃった。もちろん話題は100%ペットのことについて。お互いたくさんのペットやオーナーさん、獣医さんなどに出会う仕事。食事やしつけ、病気などについて話は尽きません。貴重な情報交換ができました。ためになる話、いい話のほかにも、世の中にはびこるペットに関する間違った認識や情報をどうやって正していくか、という難しい問題についても話しましたよ。間違った情報で不幸になるペットやオーナーさんが少しでも少なくなるよう、これからも努力していかなければ。

inutenji4.jpg
かあさん、おそかったじゃん~

世の中すべてのワンコに幸せになってほしいけど、まずは自分のおうちから。帰ってからはお留守番させちゃったどんちとたくさん遊んであげました。これからも仲良くしていこうね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからのペット商品 どんな傾向なのか、気になるところです。
きっといい商品が沢山あったんでしょうね。
でも やっぱり1番大切なことは 身近な家族をまずは幸せに!!
どんちちゃん、留守番の後いっぱい遊んでもらってよかったですね。^^*

| マウンチョ!! | 2010/03/11 16:55 | URL |

新製品フェア楽しそうですね♪
でも、どんちママさんは
色々と吟味しないといけないから
大変ですね!

どんちくん
お留守番の後は
イッパイ遊んもらったんですね☆^(o≧▽゚)o

| ryo&nanaママ | 2010/03/11 22:33 | URL | >> EDIT

(^^)さすがはdonchiママさん、普段からお勉強熱心でいらっしゃる上、ちゃんと新商品のチェックも欠かさない♪
今年の新しいペット商品はどんなものが出ているんでしょう?
ママさんのお店にも、新たな商品がまたたくさん並ぶんでしょうね(^^)
楽しみです~!!
社長、たくさん遊んでもらったかしら~~?
ママさんも、久しぶりに気のおけないお友達とわんこ談義、充実した休日となりましたネ!
もしかして、お土産も色々あったかなっ♪

| かよぽん | 2010/03/11 22:49 | URL | >> EDIT

先日はお疲れ様でした。
ブログをとおしてお互いの近況は知っていても
時々は会って話ができるといいねv-290
またよろしくねv-528


| Bessel | 2010/03/12 21:37 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
新商品を見るのはなかなか勉強になりました。
やはり少しずつではあるけれど、オーガニックや無添加の商品が増えているように思います。
一方で品質はいまいちだけど価格が安いものもたくさん出ているのは景気が悪いからかなe-351
でもこれからも妥協せずにいいものを提供していきたいですv-398
どんちと遊ぶのは私にとってもとっても楽しいひと時v-344
お互いがいるから幸せなんですよね。

e-343ryo&nanaママさん
新商品の中には扱いたいなと思うものもいくつかありましたが、中にはあまり良くないものも・・・商品を見る目が問われますねv-391
でもいい刺激になりました。
普段あまり構ってやれない分、休みの日はできるだけどんちも連れて出かけるようにしているんですが、この日は長時間お留守番させちゃいましたv-390
その後ずいぶん遊んであげたので結果的にはご機嫌だったようですv-344

e-343かよぽんさん
最近の傾向としては、ナチュラル、オーガニックのものが増えている一方、質はいまいちだけどとにかく安いという2極化が進んでいるような気がします。
大型犬はまだしも、小型犬なら食べる量はそれほどでもないので、できるだけ質のいいものを与えたいですねv-398
お客様にもその思いが伝わるよう、これからも頑張らなくちゃと思いました。
お友達はみんな勉強家ばかりなのでためになるお話がたくさん聞けたし、貴重な情報交換になりました。
ワンコの話をしているとあっという間に時間が経ってしまいますv-286

e-343Besselさん
付き合ってもらってありがとうございましたv-398
ほんと、ワンコの話を始めるとあっという間ですね。
今度はお泊り企画もいいな~
ルーク君にも会いたいですv-344
ぜひ近いうちにワン連れで会いましょうv-392

| donchiママ | 2010/03/13 12:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/685-48bfc0d7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

