どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

赤から鍋、堪能~

昨年末、味噌地方のブロ友さん、スムース仲間の茜ちゃんちデイジーちゃんちから頂いたご当地ものの鍋スープ。何せ一人暮らしなので鍋と言っても一人鍋になっちゃう。もったいないので大勢で食べる機会を待っていたのですが、とうとう夕べバンビのおうちで鍋をすることになったのでした。

akakara1.jpg
これが噂の赤からスープ

akakara4.jpg
ぼくもたべた~い

もちろん、どんちたちにはあげられないけど、どんちとバンビにはちゃんとおいしい缶詰と野菜ミックスで特製ごはんをあげましたよ。実は私、辛すぎるとちょっとダメなのです。激辛だったら食べられないかも・・・どれくらいの辛さなのかなあとちょっぴりドキドキ。

akakara.jpg
豪華食材で鍋の始まり~

食べてみたら結構辛い。でも・・・あら?辛いんだけど、不思議とスープは甘みが強い。何だろう?野菜の甘み?普通のキムチ鍋とはかなり違います。唐辛子の辛さとスープのうまみがちょうどいいバランス。辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。どうしても辛かったらスープをダシやお湯で割ればいいかも。すごくおいしかったですよ。

akakara0.jpg
カキもたっぷり

ほかにも豚肉、鶏団子など豪勢なお鍋になりました。昨日は実は20度というぽかぽかな日だったのですが、汗ばみながら食べる鍋もいい。お鍋はお野菜もたっぷりとれるうえに、このお鍋は唐辛子エキスが体にも良いし、カプサイシンたっぷりでダイエットにも良さそう。

akakara2.jpg
いいかほり~

バンビはこのほどダイエットに成功!でもちょっぴりやせすぎちゃったので、ただいま増量キャンペーン中。うらやましいなぁ。私も一生に一度くらい「もう少し太らなきゃ」とか言ってみたい。

akakara3.jpg
締めは雑炊で

ごはんと卵、そして韓国海苔で雑炊にしました。ゴマ油の風味が効いてこれまたおいしい~。たっぷり食べたあとなのに、さらに雑炊までたっぷりいただいてしまいました。明らかに食べすぎ・・・

akakara5.jpg
減量キャンペーンすれば?

・・・・・。

とにかく本当においしかったです、ねこ殿、かよぽんさん、そしてワーリンさん、ジャスミンさんありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっぴり順位があがったかも。ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| いただきもの | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンビ君、どうやって痩せたんですか?
ヴィーナに教えてあげて下さいな~
リープの半分しかご飯あげてないのに、絶対留守中に柵飛び越えて、お菓子とかあさってる気がする・・・

| オラフママ | 2010/03/14 18:49 | URL |

美味しそうな鍋!
しかもスープが真っ赤っかじゃないですかっ!!

鍋って一人でも美味しいけど、沢山の人とわいわいがやがや言いながら食べるのって一番美味しいですよね!
ホント、胃袋も体も心もポッカポカになりますよね!

わが家もさくらは体重増量キャンペーン中ですが、私とつっくんは減量強化中なんですのよ(笑)

| satto | 2010/03/14 20:06 | URL |

バンビくん!ダイエット成功おめでとうv-315
増量キャンペーン、うらやましい!

真っ赤だけど、美味しそうですね~
お鍋って美味しいけど、みんなで食べたら
どんどん食べれちゃいますよねv-397

我が家も人は「減量」ワンコは「増量」
みんなでキャンペーン中です・・・

| あえるママ | 2010/03/14 21:56 | URL |

おっ♪赤から鍋、ご堪能いただけましたか(^^)
私も、最初に食べた時はどんなに辛いんだろう??って思っていたのですが、辛いのに甘みがあるんですよね!このスープ。
ただ辛いだけじゃなくて、うまみもあって、私的にはけっこうお気に入りなのです。
この“赤から”は、鶏料理のお店なのですが、一度店舗でこのお鍋を食べてみたいなぁと思っています。
楽しんでいただけてよかったです~(^^)

| かよぽん | 2010/03/14 23:38 | URL | >> EDIT

赤から鍋、わたしも食べたい~~(^▽^笑)
「辛いーー!」けど後引きますよね。

バンビくん
減量成功ですか・・・
羨ましいです.゚+.(´∀`*).+゚
涼くんの
減量はまだまだ、続きます・・・

| ryo&nanaママ | 2010/03/15 17:31 | URL | >> EDIT

美味しそう
鍋いいよね
辛いと、なお体の中からポカポカ
最後の締めはやっぱり雑炊ですよね
いや・・・本当に美味しそう

| チップ&ミニーママ | 2010/03/15 20:33 | URL |

きゃ~真っ赤ですね~♪♪
相当辛そうな感じがするのですが、
そうでもないのかな~??
実は私は辛いのが苦手なので、あまり辛い系の
お鍋は食べないのですが、このスープは甘みもあるのですね~
どんなお味なんだろう~??(*゚ー゚*)ポッ!
やっぱり最後は雑炊ですよね~☆☆
みんなで食べると何でも沢山食べれちゃいますよね☆☆

| ぷりまま | 2010/03/16 01:02 | URL | >> EDIT

v-352オラフママさん
バンビのダイエットはフードをカロリーの少ないものに変えたのが一番大きいですねv-398
成功したのでまた違うフードも試し始めています。
結局ダイエットって、愛しいわが子にもっと食べさせてあげたい!という飼い主の気持ちが一番の敵だったりするんですよねv-392
ヴィーナちゃんダイエット中なんですか。
頑張ってくださいね!

e-343sattoさん
そうなんです、まっかっかの見た目の通り、結構辛いんですが・・甘みもあるんですv-398
とても味のあるスープでおいしかったですよv-392
ホント心も体もポカポカで満たされました~
私はいつも心の中では減量キャンペーンやってるんですけど・・行動がなかなか伴いませんv-393

e-343あえるママさん
バンビはホントに痩せましたよ~
逆にちょっと行きすぎちゃって、今はちょっぴり増やしているくらいですv-398
私も管理してくれる人がいれば減量できるのにな~v-393
このスープ、辛いけどうまみがギュッと詰まってて本当においしかったです!
唐辛子はダイエット効果もあるというし、大満足でしたv-398
でもやっぱり食べすぎよね~

e-343かよぽんさん
本当にありがとうございました!
辛いだけじゃなくて甘みもうまみもあるスープ、本当においしかったです!
よくあるキムチ鍋なんかとは全然違う感じなんですよね。
最後の雑炊まで堪能しちゃいましたv-398
鶏のお店なんですね、きっと人気店なんだろうな~
私もいつかぜひ行ってみたいですv-392
味噌地方はおいしいものがたくさんあってうらやましいです~

e-343ryo&nanaママさん
そうなんです、辛いんだけどうまみがあって甘みもあるのでどんどん食べられちゃうんです。
鍋って素晴らしいな~と改めて思った夜でしたv-398
バンビの減量は半年くらいかけて成功しましたv-221
どんちも去年半年くらいかけて500g減らしましたよ。
のんびりゆっくり減らすのが、体への負担も少ないし良いのではないかと思いますv-398
涼君頑張ってね~!

e-343チップ&ミニーママさん
このスープ、本当においしかったですv-398
辛いだけじゃなくてうまみがあるからいくらでも食べられちゃう。
完全に食べすぎました・・・v-393
苦しいのにやっぱり雑炊も食べちゃうんですよね・・・トホホv-394

e-343ぷりままさん
ホントに真っ赤で食べるまではちょっとビビってたのですが、食べたら甘みもあるスープで本当においしかったです!(辛さも結構あるんですよ)
私も辛いのが苦手なんですが、ちゃんと食べられたからきっとぷりままさんも大丈夫だと思いますよv-398
締めの雑炊がまたおいしかったですv-344
そうそう、みんなで食べるからまたおいしいんですよね~

| donchiママ | 2010/03/16 11:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/686-baba27aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

