どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.95

いよいよ桜のつぼみが日々膨らんできましたね。先日は春の嵐も吹き荒れました。すごく暖かいとは言えないけれど、もう寒くもない。ようやく冬が終わったんだなあと感じます。どんちも最近ではハウスに籠城することが少なくなり、元気に出勤しています。日も長くなったし、お散歩ワンコも少し増えてきたかな。今日も初めてご来店いただいたワンコを一挙ご紹介します!

vol95.jpg
うめちゃん

まだ4カ月のパピーちゃん。元気いっぱいで食欲も旺盛なのだそうで、先住犬のお兄ちゃん達のごはんまで食べてしまうとか。頼もしいですね。このまま元気で大きくなってくださいね。

vol950.jpg
しらすちゃん

パピーかと思うほど小さくてかわいいしらすちゃん。私の手をぺロぺロなめてくれましたよ。アレルギーがあって食べられる食材に限りがあるそうなのですが、オーナーさんの愛情あふれる手作り食で元気に過ごしているそうです。同居犬もいるそうなので、ぜひ今度一緒にご来店くださいね。

vol961.jpg
レイラちゃん

1歳のレイラちゃん、本当に元気で片時もじっとしていないくらいでした。そのかわいさにどんちもメロメロ。愛きょうたっぷりに短い尻尾を振り振りしてくれる様子がめちゃくちゃキュートでした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol962.jpg
プリン君

とってもおとなしくておりこうさんでした。2歳のかわいいお嬢さんと一緒にご来店でした。きっとおうちでも優しくて頼りになるお兄ちゃんなのでしょうね。これからも仲良くしてくださいね。

vol963.jpg
まるちゃん

オーナーさんは何度もご来店くださっているのですが、まるちゃんとは初めて。真っ白な毛が魅力的なまるちゃん、すごくおとなしくておりこうさんでした。オーナーさんの後ろでちょっとはにかんだ感じもキュート。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol966.jpg
チョコちゃん

すごくかわいらしいチョコちゃん。どんちが遊びたくてワンワン言うものだからちょっと緊張しちゃったかな、ごめんね。ふわふわの毛とくりくりの目がとてもチャーミングでしたよ。ぜひまた遊びに来てください。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
今度の日曜日、28日には大泉桜祭りが行われます。お店の前の学園通りはきっと桜も満開。各所にある屋台や出店を楽しんでいただけます。ぜひお散歩がてらお出かけくださいね。そしてどんちにも会いに来てくださいね。

vol964.jpg
ぜひきてね!

皆様のご来店、心からお待ちしています。





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはバイオチャレンジ(500mlスプレー\2,100税込)です。ワンコやねこちゃんを飼っているほとんどのおうちで「消臭、除菌スプレー」をお使いなのではないでしょうか。ゲージの掃除やおしっこなどをそそうした時など、どうしても必要になりますよね。ただ、一般的な消臭スプレーは臭いに臭いをかぶせるタイプのものです。バイオチャレンジは臭いのもととくっついて化学反応を起こし、まったく別の無害で無臭な物質に変化させてしまうので、臭いを元から断ち切ります。除菌効果も高く、細かい粒子をスプレーすればウィルスなども無害化します。うちでは週に一度、部屋中にまいていますよ。

F-004.jpg
原料は岩塩、主成分は安定化二酸化塩素水溶液でほとんど無臭です

赤ちゃんのいるおうちでも安心。ワンコの手足や口の周りの汚れなどにもお使いいただける優れモノです。なくなったら2倍希釈でお得な詰替え用1リットル(2,205円税込)もございます。ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日も元気などんちにポチッとおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらはもう春ですよね♪♪
先日帰省した時に夜でも風が
暖かいなぁ~と感じました(▼-▼*) エヘ♪
まだこちらはチラホラと雪が舞ったりしています。。
春はまだかなぁ~???
もぉ~今週末に桜は満開になってしまうのですか~??
今年は例年よりも早いのかな??
楽しみですね~("▽"*)

| ぷりまま | 2010/03/24 22:23 | URL | >> EDIT

どんち社長、毎回ご来店されるお客様は
とっても愛らしくって、にこやかな表情ですね。
お客様たちにとってどんなに居心地のよい
ステキなお店か想像できます。
私たちが想像している以上に
ワンコちゃんたちって空気を読んでいると
経験上(ケンネル、獣医さんボランティア)感じています。
お店のまわりの「サクラ」だよりも楽しみにしています。


| フミのママ | 2010/03/24 23:55 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
そう、もう春!と思ってたんですが昨日おとといはすごく寒かったですv-406
冷たい雨で真冬のような寒さ・・・
でも桜が咲く前で良かったですv-398
今週末は晴れるようだし、桜もきれいになりそうですv-252
楽しみです~!!
ぷりままさんのほうはまだまだ寒いのかな?
風邪などひかないように元気に過ごしてくださいねv-219

e-343フミのママさん
ホントにみんなかわいいですよね~
愛されているワンコと言うのは表情を見ればすぐにわかりますv-10
お店も心地よいと感じていただければ嬉しいですねv-398
そうそう、ワンコはすごく敏感に空気を読みますよね。
言葉が通じない分、そういう雰囲気を読む力にたけているのかもしれませんねv-398
サクラはまだ1~2分咲きという感じで、あと数日すればきれいになるかなと言う感じです。
たくさん写真を取ってUpしますね!

| donchiママ | 2010/03/26 11:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/687-3b6cbc73

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

