どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ギョウザとアンパンマンの夜

赤から鍋を堪能した翌日、またお座敷がかかりました。ふふ、今度は明日香ちゃんちです。こうして毎晩よそのおうちを渡り歩いてごちそうを食べている私とどんち。ありがたいことです。この日のごちそうは・・・

anp.jpg
ギョウザなのだ

実は明日香ちゃんのかあさんは学生時代とってもおいしい中華料理屋さんでアルバイトをしていて、そこのお店直伝のギョウザを作ってくれるのです。ギョウザもなかなか一人暮らしでは作らないアイテム。こういう機会があると嬉しいのよねん。

anp6.jpg
香ばしく焼き上がったよ

anp5.jpg
サラダと

anp4.jpg
もちろんワインもしこたま飲んだよ

パリッとジューシー、とってもおいしかったです。たくさん食べちゃいました。殿もこの頃は自分でちゃんとごはんが食べられるようになり、ギョウザライスを堪能してましたよ。

anp7.jpg
うまいでち

ちょっと暗かったのと酔っ払ってたのもあり、どうもこの日の写真はぶれまくり。殿のお顔もぶれてないものがほとんどなかったのよね。犬たちなんてもっとぶれちゃってました。見づらくてごめんなさいね。

anp3.jpg
ごはんの気配に群がる犬たち

今、殿の頭の中はアンパンマンでいっぱい。アンパンマンはもちろん知っているけど、リアルタイムで見ていない世代なのでイマイチ内容がわからない。ということでアンパンマン第1回を見せてもらいながら殿にいろいろ教えてもらいました。あれがジャムおじさん、バタ子さん、とちゃんと教えてくれる殿。つい、「バタ子さんはジャムおじさんの奥さん?」と聞いたら、明日香ちゃんのとうさんからは「そういう関係性は求めちゃいけないの」と諭されました。

anp11.jpg
おとなはぶすいでしゅね

どうもそういうことまで追求しなくていいようです。なるほど、確かに子供にとってはそんなのはどうでもいいのか。大人ってやあね。
(でもバタ子さん結構若いみたいだし、おばさんとしては気になるのよね)

anp9.jpg
デザートだよん

実はお店のお客様にいただいたのですが、何と手作りなんです。ロールケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキと3種類も!これ全部手作りなんてびっくりです。一人ではとても食べ切れないのでみんなでいただこうと持ってきたのでした。

anp10.jpg
殿にはロールケーキ

私と明日香ちゃんのかあさんはそれぞれチーズケーキとチョコレートケーキを半分こしました。とってもおいしかったですよ。Uさん、心のこもったプレゼント、ありがとうございました。

anp8.jpg
ちょっぴりねむくなった?

とうさんかあさんがずっと一緒にいてくれる週末は、殿にとって一番楽しい時間。どうもこの日も興奮してほとんどお昼寝をしていなかったらしいのでそろそろおねむになったみたい。その前にお風呂に入らなくちゃね。

anp2.jpg
自分で脱げるようになりました。

子供の進化は早いですね。ちゃんと自分でシャツを脱げるようになった殿。そのうちお洋服を着てボタンやチャックもとめられるようになるのでしょうね。

anp1.jpg
ホワイトデーのプレゼント

殿からラスクのプレゼントをもらいました。おいしい料理も堪能できたし、お酒もたっぷり飲んだし、アンパンマンについても勉強できたし・・・・・

anp0.jpg
ゆめのなか

楽しい夜をありがとうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっぴり順位があがったかも。ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| およばれ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうで大きさの揃った餃子ですね^^
焼き具合も ヨダレがぁぁ
殿 身長のびましたね。 おばちゃんも気になるのよ
いろんな関係(笑)
ケーキも売り物みたいに綺麗だし
みんなで食べるとまた格別に美味しいし
沢山飲めるのよね^^

| ケンケン | 2010/03/16 23:09 | URL |

毎晩ご馳走を堪能中ですね、羨ましい。
ケーキ、上手すぎです、商売できますよね!!
そうそう、米油、お米に入れて炊くとつややかですよね。
今ではしなくなりましたけどね、おいしくないお米にあたった時に(値段に惹かれてしまって後悔した時・笑)使ったりしてます。

| Windyママ | 2010/03/18 06:14 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ケンケンさん
ホントにおいしいギョウザでしたよe-319
ギョウザはなかなか一人暮らしにはキツイものがあるので、こうしてみんなで食べられると嬉しいですね。
殿は日々進化していてなかなか面白いですe-348
アンパンマン、もう少し勉強しなくちゃ~
でも余計なことが気になっちゃうんですよね(笑)
このケーキ、見た目も味も素晴らしくて、尊敬しちゃいますe-266

e-343Windyママさん
連日おいしいもので栄養補給させてもらいましたe-348
ケーキ、ホントに売り物みたいでしたよ!
3種類も作って差し入れしてくださるなんてホントにありがたく嬉しかったですv-398
米油を入れてお米を炊くといいんですか!
今度試してみようと思いますv-411

| donchiママ | 2010/03/18 12:08 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 18:13 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/688-a468b914

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

