どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小さい春を見つけたよ

昨日は久しぶりに何の予定もない休日。目覚ましに起こされることなく10時近くまでゆっくり寝ました。それほど暖かくはないけど、もう冬じゃないなと感じる天気。コーヒーを飲みながら洗濯機を3回もまわし、掃除機をかけて床を水ぶき。そしてどんち農園のチェック。

harukan6.jpg
小さい芽が

スナップエンドウが芽を出していました。タネを蒔いてすぐに雪が降ったりしたので心配してたんだけど、よかったよかった。小カブもいくつか収穫できたのでどんちの夜ごはんに使おう。

harukan2.jpg
甘みがあっておいしいよ

その後、買い出しと銀行へ。明日香ちゃんのかあさんに連絡してお昼に誘いました。高架化に伴い区画整理が進んでいる石神井の駅周辺では、移転やしばらく閉店など、お店がすごく少なくなっちゃってるんです。

harukan.jpg
半分高架になったよ

1本だけまだ地上を線路が走っているんですが、もうすぐそれもすべて高架になります。そんな中、安くておいしいと評判のお寿司屋さんがまだ残っていました。

harukan7.jpg
ランチはお得なのよん

このにぎりとお味噌汁がついて700円は安い。ネタも新鮮でおいしいし、狭い店内はお客さんでいっぱいでしたよ。握り以外のおつまみは少ないようだけど、夜も来てみたいお寿司屋さんです。明日香かあさん、そして一緒に働いているRちゃんと一緒にたくさんおしゃべりしながらの楽しいランチでした。その後、どんちと一緒に久しぶりに大きな公園へ。

harukan1.jpg
ここにも春が

harukan0.jpg
う~ん、まんだむ

歩いていると結構暖かく、ときどき日差しも感じられました。本当にあともう少し、もう少しで完全に春なんだな~と言う感じ。そう思うとウキウキワクワク。どんちも足取りも軽く長いお散歩が終了。

harukan3.jpg
ふたりのよるごはん

肉食な親子(笑)ですが、久しぶりにどんちのごはんも手作り。お野菜、きのこ、ひじきなどと麦ごはんをよ~く煮込んでラム肉を入れてあげました。私は生姜焼き丼。がっつり!に見えますが、ごはんは少なめ、その代わりにキャベツの千切りをたくさん乗せてるんですよ。ゆる~く減量キャンペーン中な私です。

harukan5.jpg
ちょっとつかれちゃった

どんちはシャンプー、爪切り、肛門線絞りなど、フルコースでやってあげたのでいい感じに疲れたみたい。私もなんだか充実感。おいしいものを食べ、楽しいお話をして、適度な運動もあり、そして夜はゆっくりどんちと一緒に過ごす。これが私の元気の源なのだ~。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位になったかしらん。ポチッとしていってくださいね!


こっちは上がってきたよ~お急ぎでなければぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スナップエンドウ可愛い芽が
出ましたね♪
これからどんどん大きくなりますね~~。

お寿司、700円ですか・・・?
とってもお得ですね♪

どんちくんもロングの
お散歩に美味しい手作りごはんの
休日、大満足でしたね.゚+.(´∀`*).+゚

| ryo&nanaママ | 2010/03/18 21:57 | URL | >> EDIT

うほほ♪
今年もどんち農園は順調に育ってるんですね~!
小カブは塩でもんで浅漬けにすると美味しいから、好きです(^^)
社長も充実したお休みをお過ごしだったようで。
そうそう、何と言ってもお休みの日はおいしいものを食べて楽しく過ごして、思いっきりリラックスするのが一番ですよね!(^^)
翌日からも、頑張ってお仕事しよう!っていう活力になりますもんネ。
まだなかなか本格的に春というには小寒い日もありますが、確実に春はすぐそこ…。
桜の開花が楽しみです(^^)

| かよぽん | 2010/03/19 23:30 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ryo&nanaママさん
芽が出るとすごくうれしいですねe-266
すくすく育って食卓の彩りになってくれるといいなと思ってます。
自分で育てたお野菜は格別おいしいし!
なかなか外食する機会がないので、定休日のランチを食べに行くことが多いんですが、このお寿司はGOODでしたv-392
好きなことをして過ごす一日、どんちにとっても私にとってもスペシャルな日になりますねv-398

e-343かよぽんさん
どんち農園、今年はますますバージョンアップさせたいと思ってます。
今月~来月にかけてタネまきラッシュ(笑)になるかもv-410
お休みの日をどう過ごすかで次の1週間が決まるような気がするんですよね。
そうそう、明日からの活力になるような過ごし方ができるとすっきり!ですねv-398
もうすぐ桜が咲きそうですね♪
しばらくはお散歩で楽しめそうで嬉しいですv-344

| donchiママ | 2010/03/20 10:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/689-54f4c303

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

