どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今どきの人気スポット事情

先日明日香ちゃんのかあさんに誘われ、コストコへ行ってきました。お店に迎えに来てもらって直接目的地へ。ご存知の方も多いと思うけど、コストコはアメリカから来た問屋のようなスーパーで、いろんなものが安く買えます。閉店間際に入ったにもかかわらずたくさんの人、人でした。不景気だと余計にこういうお店は元気なのかも。

imad_20100326112447.jpg

このコストコの横にはアウトレットモールがあるので、買い物には便利。夜の8時過ぎてもまだたくさんの買い物客であふれていましたよ。たいして物欲のない私ですが、一応大好きなナイキはチェックしました。

imdo.jpg

でもなんとなくイマイチで、ほしいものもなし。安いものもあるんだけどね。あとは殿のお洋服などを見に行きました。ぐんぐん大きくなるお年頃の殿には、洋服もたくさん必要なんですよね。何年も着られるならいいけど、すぐに着られなくなることを考えると子供服って高いよね。

imdo0.jpg

その後、家の近くまで戻ってきてガストへ。ここには殿のためのアンパンマンお子様ランチがあるらしい。しかし10時近い時間にもかかわらずめちゃくちゃ混んでる。外食産業は今低迷しているというけど、ここは安いのが受けてるのかな。すかいらーくは全部ガストになっちゃったもんね。

imdo1.jpg

でも4~50組は入ろうかという広い店内に3人しかいない従業員。まともなサービスができるはずもないのは明らか。そもそも禁煙席なのにタバコ臭いし、どうなっとるんじゃ、とのっけから不安がよぎります。まずはノンアルコールビールと、生ビールを頼んだのに待てど暮らせど持ってこない。催促してもさらに待たされた揚句、「売り切れです」と・・・なんじゃそれ。

imdo3.jpg

お次は料理を運んできたお姉さんが、セットのスープが付きます、というから待ってたのに来ない。お兄さんに確かめても「少々お待ちください」と言ったっきり。結局ドリンクバーにあるスープをセルフサービスでどうぞということだったらしい。(おばさんは知らないんだから教えてよ~。)さらには忙しさで血迷った従業員が、頼んでもないパフェまで持ってくるし・・・(それより頼んだものをとっとと持ってこい~)

imdo2.jpg

ほかにも子供用のガチャガチャ用コインをくれなかったり、飲めなかったノンアルコールビールがチャージされていたりと、ホントにトホホ。この不景気で人員削減も仕方ないのだろうけど、これじゃあ食べるほうも働くほうもハッピーじゃないよなぁ・・・。でも実はこの日は明日香ちゃんのかあさんに送り迎え+ごちそうになってしまいました。文句どころか感謝しなくちゃね、どうもありがとう。それに世の中の事情を知ったのは収穫と言えるかも。収穫と言えばこの日の何よりの収穫は・・・・・

imdo4.jpg
スパム、My Love Forever

戸棚をあけるとスパムがあるしあわせ。しばらく味わえそう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 13:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多分、同世代のママさん、私達の若い頃はファミレス乱立時代ですよね。いろいろ楽しめました。
人でカットするために、ドリンクバーだのできて、それはそれでいいんでしょうが、サービスもそこまでだとねえ・・・
確かにダラダラいられていい面もありますけどね、
コストコにアウトレット、もうホンの一息で山々へご招待できましたのに・・・笑
今度はドンチ社長とどうぞ!!

| Windyママ | 2010/03/27 23:39 | URL |

いいなぁ~!!コストコ!!
こちら方面にはないんですよ~。
いつも、兄夫婦はここへ買い物に行っているみたいですが、聞いているとすごく羨ましくなります!
ゲームとかも、コストコが一番安いって(笑)
あ~~ホント、こちらにもできないかなぁ……。

それにしても、そのガストは残念でしたね。
そんなに混んでいて、従業員さんが3人では確かに満足なサービスは受けられないかも…。
従業員不足なんでしょうかね?
せっかくの楽しいはずの時間がそれでちょっと…ってなっちゃうのはすごく残念…。
今は不況で外食産業もいまひとつ振るわないようですが、それでも安いお店にはこうやって集中するんですねー。
安ければそれでいい、ってのもどうかなぁ?と思うんですが…。

| かよぽん | 2010/03/27 23:58 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
そうですね、初めてファミレスができたのは中学生くらいの時。衝撃的だったな~コーヒーお代わり自由なんてv-398
それにしてもあまりに安さにこだわるばっかりに、サービスという概念を忘れている気がしますね。
人員削減はわかるけど、働くほうもハッピーに働けるようでないと見ているこちらもつらいですv-390
そうだ、このアウトレット、Windyママさんちのお近くだったんですね。
渋滞もひどくて地元の人には困ることも多いんでしょうけど、でも気軽にお買い物に行けてうらやましいですv-392
いつかどんちを連れて行って、Windyちゃんとアウトレットでおデートしたいですv-344

e-343かよぽんさん
コストコ、味噌地方にはないんですね。残念v-406
でもうちからも一番近いコストコで、高速使って30分以上はかかりますよ。
だからしょっちゅう行くというわけではないのだけど、なかなか楽しいです♪
ただ、意外に安くないものもあるので、値段はよーくチェックしたほうがいいんですよね。
今は普通のスーパーでもかなり安くしているので、わざわざコストコで買わなくても済むものも増えましたv-398
ガスト、ホントにトホホでしたよ。
まあ値段が値段だから別に期待もしていないのですが、あまりにも従業員が疲れきっていてびっくりしましたv-405
安いだけではだめだと思うんですけどね・・・
やっぱり食べるほうも提供するほうもハッピーになれるようなお店がいいですよねv-398

| donchiママ | 2010/03/28 10:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/693-316ff12d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

