どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.97

今年の春はちょっと陽気がイマイチでしたね。せっかく桜が見事なのに、寒くてお花見どころじゃない天気。冷たい雨が降ったり、とても4月とは思えない日が続きました。。まあ、そのほうが桜は長持ちするのかもしれないけど、やっぱり春らしい陽気の中で花見を楽しみたいですよね。昨日はようやく暖かくなって、桜がひらひらと散る様子がとてもきれいでした。

vol979.jpg

でもまた今日は寒いですね。早く安定したお天気になってほしいものです。さて、そんな中、今週もたくさんのワンコがご来店くださいましたよ。それでは初めてのワンコをご紹介します!

vol97.jpg
ペルルちゃん

個性的なカットが印象的なペルルちゃん。本当にきれいなワンコでしたよ。お名前の由来は英語のPEARLのフランス語読みなのだそうです。真珠のように白くて美しいペルルちゃんにぴったりですね。実はオーナーさんはDOG☆DIAMONDというトリミングサロンを経営していらっしゃるのです。どおりで素敵なはずです。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

vol970.jpg
てってちゃん

まだ4カ月のワンコです。おうちに来たばかりの時に歩き方がよたよたしていて「テッテッテ・・」と歩いていたのでこの名前になったのだとか。ちょっと具合が悪かったようなのですが、早く良くなってお散歩にも出られるようになるといいですね。

vol971.jpg
かなた君

vol974.jpg
ちゅらちゃん

仲良しの2ワン、どちらもとてもおとなしいしおりこうさん。かなた君はとてもフレンドリーで、しっぽを振りながら近づいてきてくれました。ちゅらちゃんはちょっと人見知りなのと、お外では緊張しちゃうタイプだそうで、なかなかお写真が撮れませんでした。何度か会ったら仲良くしてくれるかな。ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol975.jpg
ももちゃん

キュートなももちゃんはまだ2歳。元気いっぱいの女の子です。あんまりかわいいのでどんちがモーレツアタックしてましたよ。ちょっと偏食だそうなので、ごはんやおやつはお気に入りのものを探すのが大変なのだそうです。お買い上げいただいたおやつ、気に入ってくれたかな。

ご来店ありがとうございました!
4月に入って狂犬病ワクチンやフィラリア予防で病院へ通うワンコも多いようです。何事も予防が大切ですもんね。どんちも今のところ元気だけど、油断しないようにしなくちゃ、ね。

vol972.jpg
は~い

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはロータスのドライフード(アダルトチキン1Kg 2,153円税込他)です。ドライフードメーカーの中では珍しいオーブンベイク製法でクッキーのように焼き上げるため、風味がとても豊か。消化吸収が良く、食いつきも良いと評判で毛ツヤが良くなったとのお声もたくさんいただいています。。もちろん保存料、酸化防止剤などの化学薬品は無添加の上、人間用の食材でおいしく作られています。さらに嬉しいのはグルコサミン、コンドロイチンが入っていること。膝や股関節、ヘルニアなどが心配なワンコには特にお勧めです。

vol977.jpg
小型犬にも食べやすい小粒と食べ応えのある普通粒があります

商品はパピー、アダルト(チキン、ラム)、シニアとライフステージごとに揃っており、サイズは1Kgと2.72Kgの2種類。愛犬の健康は食べ物から。特に毎日食べるフードはいいものを選んであげてくださいね。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日は桜日和

わぁい♪
ペルルが記事に載るの、待ってた感バレバレですね~
PEARLの名前は1週間くらい悩んだんですけど
てってちゃん・・・・かわいい♪

うんうん、ロータスはホント美味しい!
ご近所のみなさん近くに素敵なお店があって幸せですね。

| ヒロ | 2010/04/07 21:08 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ヒロさん
先日はありがとうございました!
ペルルちゃんんのお写真、ちょっと暗くてごめんなさいね。
実物はもっともっとかわいかったのに~v-344
お名前の由来って本当にいろいろですね。
てってちゃん、かわいかったですよ。
どぜうは生まれてすぐつけちゃったんですが、ちとかわいそうだったかも・・・ま、どんちが定着したがらいいか。
ヒロさんのお店もいつかお邪魔してみたいですv-398

| donchiママ | 2010/04/08 18:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/697-8ad70c3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

