どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

My週末

勤めていたころは金曜の帰りには「Have a nice weekend!」と言って帰ったものだけど、いまや私にとっての週末は火曜日。定休日の水曜を前にして、明日何しようかな~と考えたり、夜更かししたりできる火曜日はちょっぴりうれしい。そんな先日の火曜、明日香ちゃんのかあさんに誘われてここへ行ってきました。

shum.jpg
極楽湯だよ~ん

これはうちから車で10分くらいのところにある天然温泉。スーパー銭湯のでかいヤツって感じです。こんなに近いのに実は初めての私。明日香ちゃんのかあさんが先日初めて行ってハマってしまったのでした。

shum4.jpg
今日はオバに嬉しいヒアルロン湯だわ

さすがに中は撮影できなかったけど、内風呂3つ、露天も2つ、サウナに釜風呂とすごく大きいし、レストランやマッサージなどのリラクゼーションも充実。10時半過ぎという時間にもかかわらずすごい混雑していました。入湯料は本当は800円だけど、この日はお得券があったので550円でしたよ。

shum5.jpg
なぜか風呂屋で野菜が

このあたりがさすが地元って感じ。でも安くて新鮮なお野菜、結構売れていました。やっぱり大きなお風呂にのんびりつかると疲れがとれるなあ。肩こりもずいぶん楽になりました。そのあとうちで明日香ちゃんのかあさんと夜中までおしゃべりしたので、次の日はちょっと寝坊。

shum8.jpg
おはよー

天気はイマイチだったけど、洗濯、掃除を済ませ、お買い物も午前中のうちに行ってきました。その後、近所を流れる石神井川の川沿い散歩へ。桜は咲いてるかしら?

shum1.jpg

うーん、もうちょっとって感じかな。全体的には5-6分咲きでした。満開になるとカメラを持った人たちでにぎわうこの場所、この日は人もまばら。

shum3.jpg

来週見に来ても間に合うかな~。これが満開になると本当にきれいなんです。花びらがひらひらと舞う様子も風情があって素敵。

shum6.jpg

本当に桜ってきれいでフシギな花ですね。葉っぱがないのに花だけ咲くなんて。しかも本当に小さくてかわいくてはかなくて、日本人の心をくすぐるのよね。

shum0.jpg

きみたちもほのぼの、いい表情しているね。来週また来よう。




オマケ
極楽湯で釜風呂(スチームサウナみたいなお風呂)に入ってみたとき、常連さんらしき人が設置してある壺に入った塩を体にすり込んでいるのを見て「これはいける!すべすべお肌になれるかも」と思ってマネしたんだけど・・・・・・持病のアカギレが悪化していて指先がぱっくり割れまくっていることをすっかり忘れてたよ。



ぎゃああああああ~



断末魔の叫びが釜風呂いっぱいにこだました夜でした・・・

shum2.jpg
トホホ








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなお風呂でゆっくりすると気分もリフレッシュできますよね。
桜の満開でチラホラと花びらの舞うのって
本当に綺麗です^^日本人でよかったぁって思う時です。
社長と明日香ちゃん? 明日香ちゃんはBTだと思ってたです^^;
塩って傷口にしみるのよねぇ・・・
因幡の白ウサギになっちゃったママさん。お大事にねぇ

| ケンケン | 2010/04/02 15:56 | URL |

車で10分、近くていいですね。
次の日がお休みだと 心もゆったり、いい時間でしたね。^^*
八百屋さん?って思うほど 結構な品ぞろいですね。
傷口大丈夫ですか?
塩をしみますよね、読んだだけでも 想像して・・・、ぞっとしました。^^;

| マウンチョ!! | 2010/04/02 18:51 | URL |

お!兄さんと仲良く桜見物しながらお散歩ですねぇ。
いいですねぇ~
それにしても・・・プッ(笑)って笑っちゃいけないですよね。
donchiママさん、それではまるでイナバノシロウサギ
じゃないですかぁ(^_^;)
痛かったでしょう(><)

| オラフママ | 2010/04/02 21:41 | URL |

先日はありがとうございます。
ミーシャもセルのおやつのおかげで充実した日々を送ってます^^

桜はほんとにキレイですね。
花びら1枚にも惹かれます。

塩おおお~

| らい | 2010/04/03 12:14 | URL |

e-343ケンケンさん
大きなお風呂はホントにいいですね~
桜もそうだけど、大きなお風呂も日本人ならではのリラックスかな~
日本に生まれて良かったv-398
どんちの横にいるのは兄貴のバンビですv-286
明日香ちゃんはBTですよんv-392
傷口、今でも傷みます(涙)

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、温泉の存在は知ってたんですが、天然温泉だとは知らず、しかもこんなに設備も充実していたとは全然知りませんでしたv-398
これからはちょくちょく入りに来ようと思ってますv-48
傷口は今でもひりひり痛みますv-406
全くそそっかしいですね(汗)

v-352オラフママさん
バンビは花見どころか、落ちた桜を食べまくってましたv-393
でも陽気が良くなってきたせいか、お散歩も楽しいですね♪
因幡の白ウサギ、ホント痛かったですよv-393
しかも何か所もひび割れてたんでいまだにひりひりですv-406
お肌すべすべの夢ははかなくやぶれました・・・トホホ

e-343らいさん
こちらこそ本当にありがとうございました!
ミーシャちゃんもセルちゃんも充実のおやつライフ(笑)、良かったですv-398
桜って本当に素敵ですよねv-353
ほんと、花びら一枚にも感じるものがありますね。
塩、ほんとうにおおおおお~です(笑)

| donchiママ | 2010/04/04 11:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/698-37be475f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

